今旬な話題をお届け!

浅田真央の引退に日本中が驚き&悲しみに包まれるも『グッディ!』安藤優子の非常識な発言にネットが炎上!

浅田真央の引退に日本中が驚き&悲しみに包まれるも『グッディ!』安藤優子の非常識な発言にネットが炎上しているのでまとめました。

  • chan0123
  • 2017.04.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 64

    view

  • 安藤優子さんプロフィール

    安藤 優子(あんどう ゆうこ)
    生年月日:1958年11月19日(58歳)
    出身:千葉県市川市
    教育:上智大学国際学部比較文化学科(現:国際教養学部)
       上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科
    職業:ジャーナリストmニュースキャスター
    配偶者:堤康一(2006年 - )

    浅田真央さんプロフィール

    moderndays

    浅田 真央(あさだ まお)
    生年月日:1990年9月25日(26歳)
    出生地:愛知県名古屋市
    身長: 163 cm
    体重: 47 kg
    コーチ:佐藤信夫 (2010- )
       佐藤久美子
       小林れい子
    振付師: ローリー・ニコル
    元振付師: タチアナ・タラソワ
    シャネッタ・フォレ
    リー=アン・ミラー
    樋口美穂子
    所属クラブ: IMG
    引退: 2017年4月10日

    現役引退を発表した浅田真央さん!

    フィギュア浅田真央さんが現役を引退!

    2017年4月10日突如飛び込んで来た浅田真央さんの現役引退のニュース。
    引退発表は浅田真央さんが更新したブログによって明らかになりました。

    去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。  これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。  皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

    出典:浅田真央 引退ブログ全文 「自分の気力もなくなりました」「私のフィギュア人生に悔いはありません」

    「私のフィギュア人生に悔いはありません」

    選手として続ける自分の気力もなくなってしまったとしたものの、「私のフィギュア人生に悔いはありません」と語る浅田真央さん。

    そんな浅田真央さんの引退発表に日本中が驚きと悲しみに包まれたのですが、『直撃LIVEグッディ!』での安藤優子さんの発言に批判が殺到しているようです。

    浅田真央に対する『グッディ!』での安藤優子の発言に批判殺到?

    浅田真央さんが引退を発表した翌日の4月11日「直撃LIVEグッディ!」では元日本代表の小塚崇彦さんをゲストに迎えました。
    VTRとともに浅田真央さんの選手人生を振り返ったのですがその中での安藤優子さんの発言に非難の声が次々と上がっているそうです。

    「安藤は真央ちゃんの代名詞でもあるトリプルアクセルについて、『今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました』とドヤ顔で発言したんです。実際は、トリプルアクセルを跳べるのは数えるほどしかいないのですが‥‥」(スポーツ紙記者) これにスケートファンが即座に反応。「安藤はスケートを知らずに偉そうなことを言いやがって」「また安藤か。どれだけ真央ちゃんをバカにすれば気が済むのか」という声が上がっている。

    出典:浅田真央引退に安藤優子がドヤ顔で放ったトンデモ発言に非難の声が殺到!

    安藤優子がドヤ顔で・・・!

    出典: snjpn.net

    安藤優子がドヤ顔で・・・!

    安藤優子さんはドヤ顔で浅田真央さんの代名詞でもあるトリプルアクセルについて『今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました』と発言。
    この発言に「また浅田選手をバカにしているのか!」と批判が殺到したそう。

    数少ない選手しか飛べないトリプルアクセル!

    安藤優子さんはドヤ顔で『今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました』と発言されていますが実際に跳べる選手は数えるほどしかいません。
    それほど難しい技なのです。

    以前にも悪意あるシーンを切り取りインタビュー!

    悪意あるシーンを切り取りインタビュー!

    今回の安藤優子さんへの発言に批判が殺到しているのには以前にも悪意あるシーンを切り取りインタビューをしたことがあったからだそう。
    世界女王として紹介しながらこのパネルって悪意ありすぎますよね!

    わざと短足に加工!

    フジテレビは浅田真央さんの転倒シーンのパネルをわざわざ短足に加工。
    本人がスタジオに来てくれるにも関わらずこのパネルの前で話させるなんて悪意しか感じませんよね!

    フジテレビ&グッディの浅田真央さんへの対応に疑問を感じますね!

    こうやって過去を振り返ってみると安藤優子さんの浅田真央さんへの対応が酷過ぎますね。
    これからの動向に注目です!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    関連記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング