今旬な話題をお届け!

TBS新ドラマ『小さな巨人』が13.7%と好発進も決定的にもの足りない?キムタクドラマのしわ寄せが?

TBS新ドラマ『小さな巨人』が13.7%と好発進も決定的にもの足りない?と言われています。キムタクドラマのしわ寄せがきているようなのでまとめました。

  • chan0123
  • 2017.04.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 167

    view

  • 新ドラマ『小さな巨人』がスタート!

    新ドラマ『小さな巨人』がスタート!

    新ドラマ『小さな巨人』が2017年4月からスタートしました。
    安定のドラマ枠TBS系「日曜劇場」だけに注目が集まっていますよね。
    『小さな巨人』ってどんなドラマなのでしょうか?

    初回視聴率13.7%と好発進も何か物足りない?

    初回視聴率13.7%と好発進!

    出典: dorama9.com

    初回視聴率13.7%と好発進!

    『小さな巨人』は「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」などを手がけた伊與田英徳さんがプロデューサーを務める完全オリジナル作品です。
    初回視聴率は13.7%と好発進しています。

    主人公は、実力で“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をする捜査一課の刑事・香坂真一郎。香坂は、捜査一課長を目指していたが万年所轄刑事だった父・敦史のため、妻・美沙のため、そして自分のために捜査一課長を目指して邁進してきた。だがある日、取り調べの際にひとつのミスを犯してしまい、これまで評価してくれていたはずの捜査一課長・小野田の証言により、所轄へと左遷させられてしまう。出世街道から外されてやってきた所轄には、小さな事件でも不器用ながら己の正義を信じ事件に挑む同僚たちがいた――。

    出典:TBS公式サイトより

    警察エンターテインメント

    長谷川博己さん演じる香坂真一郎は警視庁の捜査1課長を目指してまい進していたがあるミスで出世街道を外れてしまったエリート刑事。
    警視庁と所轄の確執や警察内部の戦いなどを描いている警察エンターテインメントです。

    出演者がちょっと地味?

    出演者が少し地味?

    『小さな巨人』は視聴率も好発進でしたが少しキャスティングの地味さが目立ってしまうでしょうか?
    主演は日曜劇場初主演の長谷川博己さん。
    人気はあるのでしょうが主演としては少し弱いのでしょうか?

    出典:youtube

    [新ドラマ] 自分の運命を受け入れ捜査一課のあなたと戦ってみせる!! 日曜劇場『小さな巨人』 4/16よる9時スタート【TBS】

    2番手で出演の岡田将生

    出典: dorama9.com

    2番手で出演の岡田将生

    長谷川博己さんと岡田将生さんが主体のこのドラマ。
    東大出身なのに現場最高峰の捜査一課長になる為に敢えてノンキャリを選んだ警視庁の刑事を演じています。
    長谷川博己さんとバチバチな役を演じているのですが2番手となると少し弱い気も・・・

    朝ドラヒロインの芳根京子

    NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主人公を演じた芳根京子さんも出演中。
    警察内部の戦いの行方を左右する新人警察官・三島祐里役なのですが今までの朝ドラヒロインの中でも少し地味めな方でしょうか?

    なぜこのような少し弱めのキャストになってしまったかというと・・・

    キムタクの『A LIFE~愛しき人~』で予算を使い過ぎて節約モード?

    木村拓哉さん主演『A LIFE~愛しき人~』

    出典: dorama9.com

    木村拓哉さん主演『A LIFE~愛しき人~』

    豪華キャスト陣を揃えた前作『A LIFE~愛しき人~』。
    第1話の視聴率は14.2%でした。
    この豪華メンバーを揃えたので予算オーバーだったのでしょうか?

    手術シーンにもこだわり!

    出典: withnews.jp

    手術シーンにもこだわり!

    豪華俳優陣もさることながら手術シーンにもこだわっていたようなので予算はどんどん膨らんでしまったのではないでしょうか?
    最終回視聴率は16・0%、平均は14・5%と木村拓哉さんにすれば物足りない数字だったのかも知れませんが最近のドラマではまずまずだったのではないでしょうか?

    目指すは『半沢直樹』?

    最終回“視聴率42.2%”の『半沢直樹』

    『小さな巨人』が目指すは驚異の最終回“視聴率42.2%”を記録した『半沢直樹』ではないでしょうか?
    「倍返しだ」が社会現象になりましたが『半沢直樹』と同じく『小さな巨人』も「正義vs.悪」を描いています。
    プロデューサーが同じだけに似たような手法を使っていますが、『A LIFE~愛しき人~』よりも数倍面白いとの声も上がっています。

    『小さな巨人』のこれからの展開が楽しみですね!

    出典: jo-ho.biz

    俳優は地味だが面白いドラマになるのか注目が集まっている『小さな巨人』。
    これからの展開にも注目しています!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    新垣結衣と星野源が本気の恋愛を開始!?『#ほしがき』タグまで誕生!『逃げ恥』でのキスシーンで恋の炎に火がついた!?

    火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にて契約結婚夫婦を演じているガッキーこと新垣結衣さんと星野源さん。なんと二人は収録の合間もかなりのラブラブっぷりな様子。星野源さんがaikoさんとすでに1年前に別れてしまっていたという事も発覚し、本気の恋愛に発展する可能性が見えてきましたよ…!!

    2017.02.10

    関連記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング