今旬な話題をお届け!

華原朋美、ドイツ馬術短期留学へ!小室哲哉との壮絶な過去を乗り越え、馬術で東京五輪出場を目指す!?

歌手・華原朋美、ドイツ馬術短期留学に参加!元カレ・小室哲哉や酒で体を駄目にして芸能活動を休止するほど、壮絶な過去を乗り越える為にも馬術に力を入れる。その実力が日本馬術連盟に認められ、45歳となる3年後の2020年東京オリンピック出場を目指す!?

  • kkake20
  • 2017.04.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 101

    view

  • 華原朋美のプロフィール

    華原 朋美 (かはら ともみ)

    生年月日:1974年8月17日
    本名:下河原 朋美
    血液型:O型
    身長:156cm
    出身地:千葉県

    華原朋美の歌手としての画像

    若い頃の華原朋美さん。

    深夜番組などでアイドル活動をしていた時期もあり。
    小室哲哉さんを「涙腺を刺激する歌声」と感動させ、歌手デビューしました。

    「ともちゃん」と呼ばれ、歌唱力も表現力もスゴイと大人気になりました。

    あの頃の朋ちゃんを動画で!

    出典:youtube

    華原朋美 I'm proud

    出典:youtube

    華原朋美 keep yourself alive

    出典:youtube

    華原朋美 I BELIEVE 1995-10-20

    大人になった朋ちゃん動画

    出典:youtube

    華原朋美 - I BELIEVE (from 「DREAM -Self Cover Best-」)

    出典:youtube

    華原朋美 - 夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-

    同じ歌でも、大人の魅力が加わりましたね。

    たくさんの経験をしてきたからこそ、今のこの歌える状況に感謝しているそうです。

    今の馬術に対しての取り組みと実力のほどは?

    高校時代、国体4位の実力を持つ華原は、昨年番組企画で23年ぶりに競技を再開し、同10月の「ジャパンオープン」で優勝

    出典:東京五輪を見据え着々と始動した華原朋美 - ネタりか

    番組の企画で始めたとはいえ、華原朋美さんの努力は凄まじいものでした。
    そして、優勝!!

    この時は感動しましたよね!

    24日と25日に行われた別種目では、それぞれ2位、4位と健闘。それもあってか、日本馬術連盟がジュニア世代(22歳まで)を対象に、ドイツ北西部のローネで行う五輪強化合宿へ特別枠で参加することが決定した。

    出典:東京五輪を見据え着々と始動した華原朋美

    2位と4位!
    大健闘ですよね。

    これらの結果、ジュニアではありませんが、特別枠でドイツの五輪強化合宿へ参加することが決まったそうです。

    本格的に馬術の為、多額のお金をかける!?

    本格的に馬術に取り組むため、華原はこの日の大会でタッグを組んだキャリーズサンの子供で、5歳の牡馬・クラシックを2月に購入した。「相性は最高で、学習能力がある。私がもってないもの」とベタぼれの様子。購入価格は高級外車1台分とみられるが、「維持費が大変なので、頑張ってどんどん仕事をしないと」と本業との“両立”に気を引き締めていた。

    出典:華原朋美 ドイツ馬術短期留学へ 東京五輪目指す選手合宿に“特別枠”参加

    華原朋美さんは、馬を購入したんですね。
    取り組む姿勢がスゴイ!

    仕事も馬術も応援したくなります!

    短期留学の後は、全日本馬術大会へ出場!

    次に目指すのは、短期留学を終えた直後の9月に北海道で開催される「全日本馬術大会」への出場。「遊ぶ時間をレッスンに向ける生活をしていきたい」と目標へ向け、馬と駆け抜ける覚悟を示していた。

    出典:華原朋美 ドイツ馬術短期留学へ 東京五輪目指す選手合宿に“特別枠”参加

    遊ぶ時間もレッスン!

    42歳になった華原朋美さんのチャレンジは、本当に素晴らしいですね。
    北海道の大会も頑張ってほしいです。

    乗馬に強い思いは元カレや酒を断ち切る為だった!

    「華原といえば、かつては男や酒に溺れ、身を持ち崩し芸能活動を休止しただけに、馬術に打ち込んでくれて周囲も安心している。大会の模様は、4月15日のTBS系『炎の体育会TV』で放送されるというが、事務所にとっては華原は“更生”したし、仕事にもつながるしで一石二鳥」

    出典:東京五輪を見据え着々と始動した華原朋美

    若い時の華原朋美さんは、破天荒な言動が多かったのも事実。
    ただ、本当に素直で純真すぎだったのかもしれません。

    現在、こんなに打ち込める馬術が、彼女を支えているのかもしれませんね。

    東京五輪に期待!

    3年後に開催される東京五輪。
    この目標に向かって、日々努力している華原朋美さん。

    もし、出れなくても、この彼女の努力は、私たちにパワーを与えてくれていますよね。

    朋ちゃんの活躍に大期待です!


    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    浜崎あゆみに豊胸手術疑惑!?貧乳から巨乳へ大変身したayuを徹底検証!一体何を詰めたの!?シリコン?生理食塩水?それとも脂肪?

    デビュー当時はグラビアでも活躍されていた浜崎あゆみさん。今となっては超貴重な写真ですよね。ところが、そんな貴重な写真が1つの疑惑を生み出すことに…それが、豊胸手術疑惑です!あの可愛い胸がいつの間にかボインボインに!?一体何を詰めたのでしょうか!?

    2016.12.22

    倖田來未がやっぱり劣化していた!!濃いメイクと太った顔で、もはや別人!?先輩浜崎あゆみと同じ道をたどるのか!?

    2015年12月にはデビュー15周年を迎え、2016年3月から約8ヶ月に渡り47都道府県ツアーを開催している倖田來未さん。故郷である京都の初凱旋ライブでの姿に劣化を懸念する声があがっているようです。そして、度々劣化が取り沙汰される浜崎あゆみさんと何かが色々共通している!?

    2017.01.10

    関連記事

    これぞ黒歴史!!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像をまとめてみた!【有村架純・綾野剛・西内まりや・山下智久・北山宏光・あびる優etc…】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)

    2016.12.22

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング