今旬な話題をお届け!

ヴィン・ディーゼル、『ワイルド・スピード』、『トリプルX』などのシリーズ出演と真のゲーマー人生

ハリウッドのアクション俳優ヴィン・ディーゼルは、出演作のシリーズ化で俳優として安泰生活の裏で筋金入りのゲーマーとしても有名なのです。代表作品と合わせてまとめてみました(*^_^*)

  • SAW-SEKI
  • 2017.03.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 78

    view

  • ヴィン・ディーゼル プロフィール

    ヴィン・ディーゼル プロフィール

    出典: raqoo.info

    ヴィン・ディーゼル プロフィール

    本名:Mark Sinclair Vincent

    生年月日:1967年7月18日

    出生地:ニューヨーク州ニューヨーク

    著名な家族:パロマ・ジメンネズ(パートナー 2008-)

    アメリカ合衆国の俳優、脚本家、映画監督、映画プロデューサーである。本名はマーク・シンクレア・ヴィンセント(Mark Sinclair Vincent)。ニューヨーク市出身。身長183cm。映画製作会社One Race Filmsを設立、また筋金入りのゲーマーとしても知られていて、ゲーム開発会社Tigon Studiosを所有している。

    出典:ヴィン・ディーゼル - Wikipedia

    筋金入りのゲーマーとな!(゜_゜;)

    ニューヨークにてイタリア系及び黒人系の両親から生まれる。ただし父とは会ったことがなく、演劇関係者であった義父の元で育つ。7歳のときにグリニッジ・ヴィレッジの劇場で初舞台を踏む。養父が運営していた劇団の舞台にも立った。ハンター・カレッジで英文学を学ぶが、3年で中退して俳優になるべくハリウッドへ向かうも役を得ることができず、ニューヨークに戻る。戻った後、母親の勧めもあり、自分で脚本を書いて1994年に短編映画『Multi-Facial』を制作。

    出典:ヴィン・ディーゼル - Wikipedia

    自分で映画を制作するという、行動力が今の地位を招いたのでしょうね。

    1998年、『Multi-Facial』を見たスティーヴン・スピルバーグ監督に抜擢されて『プライベート・ライアン』に出演し、これがチャンスとなった。スピルバーグがヴィンの存在感にほれ込み、脚本中に無かった役をヴィンのために作ったといわれている。この時ヴィンは31歳で年収2万ドルであった。

    出典:ヴィン・ディーゼル - Wikipedia

    スティーブン・スピルバーグからオファーを受けるとは、よほどインパクトのある演技だったのでしょうね。素晴らしい(*^_^*)

    貴重映像『Multi-Facial』

    スティーブン・スピルバーグ監督が惚れ込んだといわれる『Multi-Facial』の貴重映像をご覧ください。
    若き日のヴィン様の筋肉ムキムキ姿をお楽しみいただけますよ。

    出典:youtube

    Multi-Facial - Vin Diesel! 1/2

    出典:youtube

    Multi-Facial - Vin Diesel! 2/2

    シリーズ作品を振り返ってみましょう!

    俳優として不動の地位を得ているヴィン・ディーゼルさん。
    なんといっても人気シリーズの存在が安泰の元になっています。
    では、どのようなシリーズに出演しているのか、まとめてみましょう!

    ワイルド・スピード シリーズ

    なんといってもこのシリーズで、一気に名を馳せることになりましたね。

    『ワイルド・スピード』

    強烈な印象を与えた作品でした。

    ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT

    出典: www.hmv.co.jp

    ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT

    公開当時は、批判の多かった作品ですが、シリーズが進むにつれ、この作品の重要さが伝わることになった異色作品です。ヴィン様は、ラストでカメオ出演しています。お見逃しなく!

    『ワイルド・スピードMAX』

    この作品から、シリーズの方向性が変わってきました。

    ワイルド・スピード ICE BREAK

    最新作です。しかし、もう当初のワイルド・スピードの面影はありません。超大作のニオイがプンプンです。

    出典:youtube

    『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告映像

    なんか・・・もう、凄すぎるんでけど・・・(゜_゜;)

    トリプルX

    トリプルX

    ヴィン・ディーゼルのアクションが炸裂!

    『トリプルX:再起動』

    こちらもアクション炸裂!ドニー・イェンとの共演も話題になりましたね。

    出典:youtube

    『xXx<トリプルX>:再起動』予告

    出演者も豪華ですね。

    代表作品

    前述2シリーズの他にも、ヴィン様の代表作はたくさんあります。
    まとめてみましたので、ご覧ください!

    『リディック』シリーズ

    『ピッチブラック PITCH BLACK』

    ヴィン様の出世作品です。この作品が異例のヒットとなり、『リディック』シリーズが制作されることになりました。

    『リディック』

    こちらも大ヒットしました。ヴィン様の魅力爆発のSF大作です!

    『リディック:ギャラクシー・バトル』

    巨大生物の戦いなど、スケールもパワーアップ

    出典:youtube

    映画『リディック:ギャラクシーバトル』予告(30秒ver.)

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

    『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

    あれ?ヴィン様なんて出演していたっけ?と思われる方もいらしゃると思います。
    かわいいグルードの声の出演だったのです。

    グルード

    ヴィン様は声の出演です。

    その他の代表作

    バビロンA.D.

    出典: movies7.in

    バビロンA.D.

    こちらは、近未来アクションSFです。

    ラスト・ウィッチ・ハンター

    ヴィン様の新キャラです

    ゲーム好きすぎ!

    アクション俳優として名を馳せているヴィン様ですが、なんと熱烈なゲーム・ファンなのです。
    ゲーム好きすぎて、ゲーム会社を所有までしているってご存じでしたか?

    ヴィン・ディーゼル

    出典: matome.naver.jp

    ヴィン・ディーゼル

    こちらがヴィン様所有のTIGON STUDIOS

    TIGON STUDIOS

    出典: www.youtube.com

    TIGON STUDIOS

    出典:youtube

    Vin Diesel and Tigon Studios Wheelman

    僕は自他共に認めるワーカホリック人間(笑)。とにかく、いつも映画のことばかり考えている。今なら次回作の『HANNIBAL CONQUEROR(征服者ハンハニバル)』かな。そんなふうに僕が考えていることを阻止できる唯一のことは、ゲームだけ。ゲームをしているときはプレーに夢中だからね。でも、ゲーマーとしてプレーをするだけじゃなくて、ストーリーにも惹きつけられるようになった。それで、映画の中には入れられなかった情報をゲームには入れてみたんだ。

    出典:ヴィン・ディーゼル インタビュー

    人々の反応

    数々のアクション映画で、ファンを楽しませてくれているヴィン・ディーゼルです。
    果たして日本のファンはどのような反応を示しているのでしょう?
    声を拾ってみましょう!

    まだまだ話題作の出演が続くヴィン・ディーゼルです。
    『ワイルド・スピード』の最新作も間もなく公開されます。
    みなさん、劇場に足を運びましょう!

    そして、ヴィン・ディーゼルをもっと応援しましょう( ^o^)ノ

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックスの現在。同じくパーキンソン病を患い他界したモハメド・アリに哀悼と称賛を送る。

    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの主演を務め一躍大人気ハリウッドスターの仲間入りを果たしたマイケル・J・フォックス。しかし次作に取り組んでいた30歳の時パーキンソン病を患い闘病することに‥。現在マイケルはどうしてる??

    2017.01.12

    イヴァンカは整形と豊胸、ティファニーも整形!?トランプの愛娘の整形前と後の比較画像が衝撃的過ぎると話題に!!

    ドナルド・トランプ氏の愛娘であるイヴァンカ・トランプさんとティファニー・トランプさん。どちらも綺麗な女性なのですが、そのお二人に整形と豊胸の手術を行ったという疑惑が出ております!整形前と整形後の比較写真を見てみると一目瞭然!?これは言い訳のしようがないですね…

    2016.12.16

    関連記事

    一卵性双生児≪ららぴ・るるぴ≫はゲーマーでコスプレイヤー!佐々木希風の顔にしたくて整形した姉を追い妹も整形して双子度アップ!キャバ嬢時代の画像やコスプレ画像が可愛い♡

    双子のららぴ・るるぴさんがTVで「似せる為に整形した」と告白し話題になっています。ゲーマーやコスプレイヤーとして活動している彼女たちの整形の真相や経緯とは?整形前の方が可愛かった?

    2017.03.20

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング