今旬な話題をお届け!

朝ドラ「マッサン」のエリーことシャーロット・ケイト・フォックスの現在…離婚・ヘアヌード流出?日本での活動は無理がある?と思われるも安田章大主演の舞台「俺節」に5月から出演!新彼氏はユーチューバー

NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」で一躍時の人となったアメリカ人女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんは現在何をされているのでしょうか?日本で女優として活動するのは無理がある?と思いきや5月からは舞台「俺節」に出演。夫との離婚やヘアヌード画像、新恋人の詳細って?

  • AoiMakoto
  • 2017.03.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 83

    view

  • NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」でエリーを演じたシャーロット・ケイト・フォックスはアメリカ人

    「マッサン」時は金髪をブルネットに染めてオーディションに!

    シャーロット・ケイト・フォックス(Charlotte Kate Fox)

    1985年8月14日生まれ(31歳)
    アメリカ合衆国ニューメキシコ州出身
    身長167 cm/O型

    ★主な出演作★

    マッサン(2014年)亀山エリー 役
    べっぴんさん(2016年)エイミー・マクレガー 役
    OUR HOUSE(2016年)アリス・シェパード 役

    舞台CHICAGO(2015年)ロキシー・ハート 役   

    2014年にNHKの朝ドラ「マッサン」でヒロインを演じたアメリカ人女優の
    シャーロット・ケイト・フォックスさんは大学で演劇やダンスを専攻していました。

    「マッサン」のヒロインを演じる白人女性をオーディションで募集している事を
    知ったシャーロットは日本語を全く話せませんでしたが、演技力が高く評価され見事合格!

    ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝さん、竹鶴リタさんの半生を基に作られたドラマでは
    共演の玉山鉄二さんと息のあった演技を見せ多くの視聴者を釘付けにしていましたね。

    2014年NHKの朝ドラ「マッサン」

    亀山エリーを演じたシャーロット

    亀山エリーのモデルとなった竹鶴リタさんは実際は暗い髪色の持ち主でした。
    シャーロットはオーディションの際に少しでも竹鶴さんのイメージに近づける為に
    金髪の髪をブルネット(こげ茶色)に染めてオーディションに挑戦しました。

    シャーロットの髪色は実際は金髪で、子どもの頃の写真を見ても金色です。

    竹鶴リタさんはスコットランド出身です。
    シャーロットのおばあさまも同じスコットランド出身という事で縁を感じますね。

    亀山エリーのモデルとなった竹鶴リタさん

    出典: pinky-media.jp

    亀山エリーのモデルとなった竹鶴リタさん

    シャーロットの髪は幼い頃から金髪!ブルネットにしたのはオーディションへの役作りだった。

    シャーロット・ケイト・フォックス「マッサン」終了後の出演作は駄作ばかり?ミュージカル「シカゴ」にも出演

    現在、日本で活動しているシャーロットですが
    「マッサン」以後に出演した作品は駄作ばかり…と言われています。

    2016年には芦田愛菜さんとW主演のドラマ「OUR HOUSE」や
    NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演しますが、評判はあまり良くありませんでした。

    更にアメリカのブロードウェイミュージカル「CHICAGO」で黒髪の美女ロキシー役に抜擢されましたが事務所のゴリ推し‥と言われてしまいました。確かにこんな大役、普通だったらゲットできませんよね。

    芦田愛菜とW主演したドラマ「OUR HOUSE」

    寺田心とも共演

    出典: bbs-bbs.co

    寺田心とも共演

    出典: bbs-bbs.co

    CHICAGOのロキシー役シャーロット

    出典:youtube

    夢を掴んだシャーロット!ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』フォトコールをチラッと見せ

    デスク「先月放送された主演ドラマ『名探偵キャサリン』(テレビ朝日系)の評判は良かった米女優、シャーロット・ケイト・フォックス(30)だけど、今月末からニューヨーク・ブロードウェーで始まるミュージカル『シカゴ』のチケットが売れてないって?」 記者「彼女がヒロインを演じたNHK朝ドラ『マッサン』のことなんて、向こうでは誰も知りません」

    出典:【ウラ芸能】S・K・フォックス、早すぎた大舞台 - エキサイトニュース(1/2)

    チケットが大量に売れ残り客席には閑古鳥が鳴いていたとも‥。

    夫をアメリカに残しての芸能活動で離婚…映画「誘惑のジェラシー」でのヘアヌードが週刊現代で取り上げられる

    現在の交際相手は「ユーチューバー」のクリスチャン・モンセン氏

    「マッサン」出演時、実は既婚者だったシャーロット。

    旦那さんはアメリカ人の舞台スタッフで、シャーロットは彼を国に残し日本でお仕事していました。
    ですが残念な事に2016年には離婚した事を公にしています。やはりすれ違いがあったのでしょうか。

    現在シャーロットはカナダ人クォーターのクリスチャン・モンセン氏と交際しています。
    彼は12歳まで日本で育ったそうで人気の「ユーチューバー」としても知られています。

    シャーロット・ケイト・フォックスの元夫ジョン・ポール・ムーア

    出典:youtube

    Aerial Flying Proposal - BEST. PROPOSAL. EVER! - John Moore and Charlotte Kate Fox - May 25, 2012

    フライングでプロポーズされていたシャーロット。このサプライズ!嬉しそうでした。

    シャーロットの新彼氏は「ユーチューバ―」のクリスチャン・モンセン氏

    出典:youtube

    平成生まれの就職活動: 大好きなコトを仕事にしよう! 転職アドバイス

    日本語ペラペラのシャーロットの新恋人!

    シャーロットが離婚した当時、「マッサン」の時とはかなりイメージが違う!と
    2015年に公開された映画「誘惑のジェラシー」の画像が話題になりました。

    この映画には性描写も出てきてヘアヌードにもなっていたので
    あのエリーが!と週刊現代でも取り上げらていましたね。

    来日前に出演していた映画「誘惑のジェラシー」ではヘアヌードも

    出典: yamachan01.com

    来日前に出演していた映画「誘惑のジェラシー」ではヘアヌードも

    出典: yamachan01.com

    出典: yamachan01.com

    出典:youtube

    Buried Cain「誘惑のジェラシー」 (2016)-Official Trailer

    日本での活動には無理がある?と思いきや5月に安田章大の舞台「俺節」に出演!外国人女優のポジション開拓中

    白人の女優さんが日本で活動してゆく事には限界があるのでは??
    外国人女性が出てくるストーリーばかりではないし‥と
    シャーロットの日本での芸能活動にも暗雲が立ち込めているかと思いきや
    何と5月には関ジャニ∞の安田章大さん主演の舞台「俺節」に出演する事が分かりました。

    外国人女優としての日本での活動範囲を開拓中なのですね!応援したくなります。

    出典:youtube

    安田章大主演舞台「俺節」

    「マッサンのエリー」の殻を破る為にシャーロット・ケイト・フォックス奮闘中

    NHKの朝ドラ「マッサン」で一躍有名になったアメリカ人女優のシャーロット・ケイト・フォックスさん。

    「マッサン」後の出演ドラマや舞台「CHICAGO」もコけた‥と言われており
    これから日本でどうやって芸能活動してゆくんだろう、と思っていましたが
    5月からは舞台「俺節」にも出演で当面は日本での外国人女優としての立ち位置を模索中のようです。

    離婚を乗り越えた彼女はユーチューバ―の新恋人とも順調の様子!
    応援しています。頑張ってシャーロット!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    妊娠中の堀北真希の金髪が汚らしい…。ストーカー夫、山本耕史の好みに染められた潔癖症女優の悲劇!!

    芸能界トップクラスの潔癖症である堀北真希さんが、なんとも汚らしい金髪姿で町を歩いていると話題に!!ストーカーのようにしつこく迫り続けられた山本耕史さんとの結婚。自分好みの女性に変えるべく、堀北真希さんに対してあんなことやこんなことをしているのでしょうか…!?

    2016.12.14

    関連記事

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング