今旬な話題をお届け!

ポスト堀北真希!名前が挙がった人気芸能人にとって名誉?ポスト北堀は果たしてどう受け止める?

2月末に芸能界を引退してしまった人気女優、堀北真希さん28歳。早すぎる引退に、喪失感を埋められない世間の人達。「ポスト堀北真希」は誰なのか?に注目が集まっています。

  • nana_2017
  • 2017.03.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 90

    view

  • 堀北真希さんの喪失を埋められるのか?

    堀北真希プロフィール

    堀北 真希(ほりきた まき)

    元女優、元タレント
    東京都出身
    元スウィートパワー所属
    2017年2月引退
    夫は俳優の山本耕史
    愛称:ホマキ、真希ちゃん

    生年月日: 1988年10月6日 (28歳)
    身長: 160 cm
    受賞歴: 日本アカデミー賞 新人俳優賞

    惜しまれながら引退してしまった、堀北真希さんという女優のことについて元テレビプロデューサー、上智大学教授(メディア論)の碓井広義さんはこう語っています。

    堀北さんがなぜ特別な女優でありえたのかというと、美人であるのはもちろんのこと、清楚なイメージを保ち続けたからだと思います。透明感があってピュア、無垢なイメージ。とても近づけない、みんなで遠くから見守っていたい存在でした。

    出典:ポスト堀北真希 平祐奈を筆頭に深川麻衣、桜庭ななみが有力

    演技に対してもとても勉強熱心な女優さんだったと思います。ただ、どんな役でもOKというわけではありませんでした。(中略)堀北さんの良さが出るのは、普通の女性が懸命に生きる姿を演じる時。戦後復興期の時代を生きる女性を描いた『梅ちゃん先生』(NHK)などがまさにそれでした

    出典:ポスト堀北真希 平祐奈を筆頭に深川麻衣、桜庭ななみが有力

    ポスト堀北と言われている平祐奈(18歳)さん、元乃木坂46の深川麻衣(25歳)さん、桜庭ななみ(24歳)さん。どこまで堀北さんに迫れるかこれからの活躍が期待されています。

    ポスト堀北:平祐奈(18歳)さん

    平祐奈プロフィール

    平 祐奈(たいら ゆうな)

    女優、タレント
    兵庫県神戸市生まれ、明石市育ち
    ケイダッシュグループのピーチ所属


    生年月日: 1998年11月12日 (18歳)
    身長: 155 cm
    兄弟: 平愛梨(姉)

    CMや映画の出演でこれから勢いが増してきそうな予感がある平裕奈さん。先ごろ、サッカー日本代表の長友選手と結婚を発表した平愛梨さんの妹としても有名です。

    ここ最近は人気作品に立て続けに出演し実績を残してきています。平祐奈さんの兄弟は、今の日本では珍しい6人兄弟。しかも全員美男美女というからすごいです。

    出演CM
    「LINEバイト」「SHARP」「ミサワホーム」「マクドナルド」「コクーンシティ」「JAバンク兵庫」

    出演映画「キセキ-あの日のソビト-」「きょうのキラ君」「サクラダリセット」「暗黒女子」「ReLIFE」「忍びの国(2017公開)」

    確かに正真正銘の美少女ですね。北堀さんの透明感のある美しさとはちょっと分野が違う気もします。どちらかといえば「陽」のイメージが強くあります。

    ポスト堀北:深川麻衣(25歳)さん

    深川 麻衣プロフィール

    深川 麻衣(ふかがわ まい)

    女優、ファッションモデルであり、アイドルグループ乃木坂46の元メンバー
    静岡県磐田市出身
    テンカラット所属

    生年月日: 1991年3月29日 (25歳)
    アルバム: それぞれの椅子、 透明な色

    深川さんのファンからも、ポスト堀北の話に反響がありました。「喜ぶ派」と「どうだろう?派」に分かれるようです。

    ポスト堀北:桜庭ななみさん(24歳)

    桜庭ななみプロフィール

    桜庭 ななみ(さくらば ななみ)

    女優
    鹿児島県出身
    スウィートパワー所属

    生年月日: 1992年10月17日 (24歳)
    身長: 161 cm
    参加ユニット: bump.y (2009年 – 2014年)
    アルバム: Sweet Hits☆

    桜庭ななみさん、デビュー前からその容姿が地元で話題になっていました。スウィートパワー事務所のスカウトの耳に「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂が入り、2007年に芸能界入りしています。

    受賞歴も堂々たるものです。
    ・第35回報知映画賞新人賞
    ・第84回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞
    ・第53回ブルーリボン賞新人賞
    ・第20回日本映画批評家大賞新人女優賞
    ・第35回日本アカデミー賞新人俳優賞
    ・日経トレンディ「今年の顔2012」
    ・APNアワード 2016

    すごい容姿でデビューを果たした桜庭ななみさんですが、「じぇじぇ!」の能年玲奈さんと南沢奈央さんによく似ていると話題に上がります。ソックリで解らなくなるとネットで賑わっています。

    まだまだ尽きないポスト堀北説

    ネットでは、こんなポスト堀北説があります。

    ・松風理咲さん
    ・波瑠さん
    ・黒島結菜さん

    なるほど、皆さんかわいいですね。

    ポスト北堀に寄せられた「どうかな~」という声

    まとめ

    雑誌の表紙を飾った堀北さん

    堀北真希さんの喪失の傷は深いものがあり、「ポスト堀北」というポジションに対してはアンタッチャブルなほうが平穏かもしれません。今までも芸能界の巨星が落ちた時、しばらくは茫然自失状態だったファンたちも年月が癒してくれると学んでいます。

    芸能界の業界側であれこれ話題を作るために堀北さんの名前を出すのも、そろそろやめた方がいいかもしれないですね。ポスト北堀に挙げられた人の元々のファンからしたら、反発が出ているのも確かです。

    堀北さんは堀北さんであって、他の誰でもなく、当然名前が挙がった人たちも他の誰でもありません。

    ポスト北堀と言われる人たちも、これからさらにブレイクする可能性があります。それぞれの活躍が楽しみです。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    妊娠中の堀北真希の金髪が汚らしい…。ストーカー夫、山本耕史の好みに染められた潔癖症女優の悲劇!!

    芸能界トップクラスの潔癖症である堀北真希さんが、なんとも汚らしい金髪姿で町を歩いていると話題に!!ストーカーのようにしつこく迫り続けられた山本耕史さんとの結婚。自分好みの女性に変えるべく、堀北真希さんに対してあんなことやこんなことをしているのでしょうか…!?

    2016.12.14

    関連記事

    乃木坂46・深川麻衣、シングル「裸足でSummer」の付属DVDで卒業コンサートのバックステージを公開!知られざる感動が明かされる?

    アイドルグループ乃木坂46を卒業した元メンバーの深川麻衣。そんな深川麻衣の卒業コンサートの模様を収録したDVDが乃木坂46のニューシングル「裸足でSummer」の特典映像に決定しました。今回は7月27日に発売される乃木坂46の新曲「裸足でSummer」の詳細を紹介します。

    2016.07.21

    元乃木坂46の"聖母"深川麻衣が芸能事務所テンカラットに所属!香里奈や田中麗奈の後輩に!!

    聖母というニックネームで親しまれている元乃木坂46の深川麻衣さんが芸能事務所テンカラットに所属していたことが分かりました!テンカラットは香里奈さんや田中麗奈さんが所属する事務所としても知られていますよね!聖母から女優へ、どのような変身を見せてくれるのでしょうか!?

    2016.09.14

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング