今旬な話題をお届け!

小田和正、今年70歳を迎えることに驚きの声。引退を考えたことはあるかについての質問には「へへへっと書いて」

歌手の小田和正さんが「おはよう日本」に出演。インタビューの中でオフコース時代からの歴史を振り返るほか70歳を迎えるにあたって引退を考えたことはあるかという質問にも応じました。

  • Rinoa-B
  • 2017.03.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 132

    view

  • 小田和正さんのプロフィール

    現在の年齢に驚きの声続出!
    歌手の小田和正さんのプロフィールをご紹介します。

    小田和正(おだ かずまさ)

    kobhiro

    tumblr

    出典: kobhiro.tumblr.com

    小田和正(おだ かずまさ)

    ・1947年9月20日生まれ
    ・神奈川県横浜市出身
    ・1970年デビュー
    ・ファー・イースト・クラブ社長

    リリースしたシングル

    「1985」(1986年)
    「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」(1991年)
    「あなたを見つめて」(1991年)
    「風の街」(2001年)
    「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」(2013年)ほか多数

    リリースしたアルバム
    「K.ODA」(1986年)
    「Far East Café」(1990年)
    「MY HOME TOWN」(1993年)
    「そうかな 相対性の彼方」(2005年)
    「小田日和」(2014年)など

    リリースしたベストアルバム
    「Oh! Yeah!」(1991年)
    「伝えたいことがあるんだ」(1997年)
    「自己ベスト」(2002年)
    「自己ベスト-2」(2007年)
    「あの日 あの時」(2016年)

    出典:youtube

    明治安田生命 2016年度企業CM「たいせつなひと」篇

    ネスカフェや第一生命のように本人が出演する場合もあれば上記のように楽曲提供という形で出演しているものもあります。

    元々はオフコースのボーカルとして活躍

    オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989

    若い方はご存知ないかもしれませんが、小田和正さんは元々オフコースというバンドのボーカルを務めておられました。バンドの概要や実績は以下の通りです。

    1969年から1989年まで活動した日本の音楽グループ。「さよなら」や「Yes-No」などのヒットで知られ、1982年には、日本武道館に於いて連続10日間のコンサートを成功させた。

    出典:オフコース - Wikipedia

    特に「さよなら」は名曲として知られており森山良子さんや坂本冬美さんら様々なアーティストにカバーされています。また小田さんがソロになった後もカバーするなど、原曲以外にも様々なバージョンがあります。

    「ラブ・ストーリーは突然に」でブレイク

    Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

    1989年よりソロ活動を本格的に始めた小田和正さん。
    1991年にリリースされた「ラブ・ストーリーは突然に」がドラマ「東京ラブストーリー」主題歌に起用。270万枚を売り上げ年間シングルチャート首位に輝きました。

    発売から20年以上経った現在でも多くの人々の心を掴む同曲については以下のようなエピソードも。

    小田のコンサートでも、この曲が演奏されるときが最も盛り上がる。何度もコンサートに足を運ぶファンから、初めて来たファンまでを一気に燃え上がらせる瞬間をつくることのできる曲である。

    出典:ラブ・ストーリーは突然に - Wikipedia

    NHKの「おはよう日本」に出演。気になるトークの内容は?

    15日放送の「おはよう日本」にインタビューで出演した小田和正さん。
    オフコース時代から現在を振り返る形でのトークが展開されました。

    小田さんは1998年に自動車事故に遭ったとき、「生きてくれていてよかった」と手紙が届いたことでファンを大切にしようという思いが芽生えたとのこと。そうしたこともありライブにはファン思いな一面が反映されています。

    コンサートではファンとの距離を縮めるべく、花道を作ったり、コンサートで流す「ご当地紀行」という、会場周辺の名所を小田自ら訪ねるVTRを作るなどするようになったという。

    出典:小田和正の年齢にネット騒然 「嘘」「衝撃」「驚がく」/芸能/デイリースポーツ online

    9月に古希を迎える。引退を考えたことは?

    同番組では小田さんの年齢についても言及。
    9月で70歳を迎えるにあたって阿部渉アナウンサーから「加齢につれてキーを下げて歌う方が多いですよね」と言われ、小田さんは「僕自身はファンの期待を裏切らないために原曲のまま歌いたい」と語る場面も。

    そして引退について聞かれると…

    引退についてたずねられると「へへへって書いておいて下さい」といたずらっぽく笑った。

    出典:小田和正の年齢にネット騒然 「嘘」「衝撃」「驚がく」/芸能/デイリースポーツ online

    ネットでは…

    ネットでは小田和正さんが今年70歳であることに驚く声が続出。
    一部ツィッターの投稿を見てみましょう。

    まとめ

    今年70歳を迎える歌手の小田和正さんについてご紹介しました。変わらぬ歌声とファン思いなおもてなしで魅了する小田さんの今後に注目です。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    浜崎あゆみに豊胸手術疑惑!?貧乳から巨乳へ大変身したayuを徹底検証!一体何を詰めたの!?シリコン?生理食塩水?それとも脂肪?

    デビュー当時はグラビアでも活躍されていた浜崎あゆみさん。今となっては超貴重な写真ですよね。ところが、そんな貴重な写真が1つの疑惑を生み出すことに…それが、豊胸手術疑惑です!あの可愛い胸がいつの間にかボインボインに!?一体何を詰めたのでしょうか!?

    2016.12.22

    倖田來未がやっぱり劣化していた!!濃いメイクと太った顔で、もはや別人!?先輩浜崎あゆみと同じ道をたどるのか!?

    2015年12月にはデビュー15周年を迎え、2016年3月から約8ヶ月に渡り47都道府県ツアーを開催している倖田來未さん。故郷である京都の初凱旋ライブでの姿に劣化を懸念する声があがっているようです。そして、度々劣化が取り沙汰される浜崎あゆみさんと何かが色々共通している!?

    2017.01.10

    関連記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    有名人トイレ盗撮の被害者は『乃木坂46』橋本奈々未だった!?この事件が卒業と芸能界引退の原因…!?リベンジポルノで逮捕されたアダルトサイト運営者を許すな!!

    10月19日の深夜、ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』にて突然の乃木坂46卒業と芸能界引退を発表して話題となった橋本奈々未さん。実は、19日の日中に逮捕された盗撮系アダルト動画サイト運営者達によって被害を被った中の一人だったようなのです…。アイドルという世界で華々しく輝いていた橋本奈々未さんから光を奪った人達を決して許してはなりません!!

    2017.02.26

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング