今旬な話題をお届け!

それでも許される愛されキャラ、矢吹奈子の魅力!も~しょうがないな~略称の意味が失笑?AKB48指原を「カス(カスタマーセンター)」

オーディション応募の時、AKB48かかHKT48か迷ったという矢吹奈子さん。15歳の彼女は、身長が伸びてきて、ルックスが最近周囲から美しく可愛くなってきていると注目が集まっています。

  • nana_2017
  • 2017.03.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 90

    view

  • 矢吹奈子プロフィール

    矢吹奈子(やぶき なこ)

    出典: 48pedia.org

    矢吹奈子(やぶき なこ)

    愛称:なこ
    生年月日:2001年6月18日
    血液型:不明
    出身:東京都
    身長:146cm
    所属事務所:AKS

    趣味:ゲーム
    特技:一瞬で二重を一重にすること
    チャームポイント:ママからもらったえくぼ

    HKB48 pada 8 November setelah pertunjukkan

    矢吹 奈子さん。福岡・博多を拠点とするアイドルグループ HKT48 Team Hと 東京都・秋葉原を拠点とするアイドルグループのAKB48 Team Bを兼任してます。

    矢吹奈子さんは、0歳の時から子役として活動しています。2016年で芸歴は14年、2005年公開の漫画が原作となった実写版映画『タッチ』でヒロイン浅倉南の幼少時代を演じています。

    アイドルグループデビュー前の子役時代

    うまかっちゃんのCM矢吹奈子/田中美久

    出典: www.doovi.com

    うまかっちゃんのCM矢吹奈子/田中美久

    芸歴なんと年齢と一緒という矢吹奈子さん。子役時代の出演したものの中で当時のかわいい様子が残っています。

    出演したCMキャラクターには、

    ・2006年10月期、永谷園『トッピー』ではベッキーさんと共演
    ・2007年10月期には、ダイニチ工業『ブルーヒーター』「ハヤクアッタカ行進」篇でさわいりしのぶさんと共演
    ・2011年ロッテの『コアラのマーチ』「キモチつながる篇」では浅田真央さんと共演
    ・2014年から2015年のハウス食品『うまかっちゃん』で田中麗奈さん・田中美久さんと共演

    子役として名立たるメンバーとの共演を果たしています。

    『コアラのマーチ』「キモチつながる篇」

    主な出演映画に

    ・2005年に公開された東宝映画の『タッチ』 浅倉南(幼少時代) 役
    ・2012年ニューシネマワークショップの『新堀川の上で』
    ・2013年東宝映画実写版『ガッチャマン』 南部博士の娘(写真)役

    があります。

    東宝映画の『タッチ』 浅倉南(幼少時代)

    矢吹奈子さんは子役からの転換期、2013年8月に、HKT48第3期生オーディションに合格し以降アイドルグループの一員として活動しています。

    アイドルデビュー時代は恥ずかしがり屋さんだったようで、はにかむ笑顔が新鮮ですね。

    2016年の第8回総選挙で第28位

    年第7回AKB48選抜総選挙

    2013年8月に、HKT48第3期生オーディションに合格し、2015年の春の人事異動では、AKB48チームBとの兼任が発表れて活動範囲の広がった矢吹奈子さん。

    翌年2016年の総選挙で第28位と30位以内にランクインしています。

    HKTとして活動していた当初の人物像をこう語られています。

    「HKTを目指し、東京から福岡へ。身長138センチの小柄な双子座12歳。その根性はどこにあるのだろう。そんな姿は微塵も見せない。もじもじ、はにかむその笑顔で皆を虜に」

    出典:エケペディア

    第二代HKT48劇場支配人、尾崎 充氏のコメント

    HKTの最年少メンバーだった矢吹奈子さん。東京出身で博多には福岡と東京ではバスで通う彼女には、『夢を追いかけてきたということもあり度胸はある。』また『振り覚えも早くダンスもできる。』と評価されていました。

    そんな彼女も最近では、バラエティ番組などに出演時しっかりコメントをできるようになったことで成長したと評価が上がっています。

    天然?愛されキャラ全開

    HKT48全国ツアー@沖縄公演

    AKB48のトップメンバーでもある指原莉乃さんのことを「カス」と呼んでいることを公表して、周囲を驚かせた矢吹奈子さん。元々HKT48では「よそよそしい呼び方禁止令」があり指原莉乃さんのことも「さしこちゃん」と呼んでいるそうなのですが。

    経緯は、HKT48の沖縄公演で指原莉乃さんが矢吹奈子さんに「カス」呼ばわりされたことをMCで明かたことが発端でした。指原莉乃さんはその時の様子を再現。矢吹奈子さんが指原莉乃さんに向かって「カス、集まって!」と呼んだそうです。そして「これからもカスと呼んでいきます!」と宣言。これには指原莉乃さんも苦笑いしたということです。

    福岡公演で発表した沖縄公演決定の模様

    もじもじはにかんでいた矢吹奈子さん、この頃バラエティ番組などの発言が多くなり負担がかかって?ついに壊れてしまったのかと心配になりますが、どうやら真相は「天然?」という。

    その後Google+にて矢吹奈子は「これは、全国ツアーで毎回やっている、カスタマーセンターの略の「カス」なんです大好きなさしこちゃんのことをカスなんて言う訳ないです」と釈明していました。

    出典:矢吹奈子 ぐぐたすで指原をカス呼ばわり!?それでも愛される理由

    大人の対応?指原莉乃さん

    カスタマーセンターを省略しても「カス」とは言わないのですが、さらに経験豊富な指原莉乃さんが、ツアーでメンバーの相談役を担っているのでしょうか。カスタマーセンターは、ユーザーのサポートなので意味もちょっと勘違いな気がいたしますね。

    いきなり「カス」と面と向かって言われたら、指原莉乃さんもさぞびっくりしたことでしょう。また、その場でその意味も説明がなかったのでしょうし、嫌な気持ちをされたのに、辛くあたらなかったであろう態度に関心しますね。コンサートで暴露したのはかわいい反撃だったのでしょう。

    カスタマーセンター?意味がちょっとずれてる?

    一連のカス呼ばわりの真相がわかって、本人同士もすっきりしたでしょうし周囲もほっとした事件でした。一生懸命コメントして成長している矢吹奈子さん。

    天然部分も愛されてる部分でしょう。

    「さしこちゃん」大好きな矢吹奈子さん

    指原莉乃さん自身も「さしこちゃんが大好き」なことに気が付いていたからこそ、メンバーの確執に発展しなかったのですが、一歩間違えるととヒヤヒヤした人もいたでしょう。

    矢吹奈子さんは、HKT48に入る以前の子役時代からAKB48のファンだったと有名です。AKB48の握手会では、指原莉乃さんのレーンに並び、握手をしてもらっていたほど「指原莉乃オシ」。

    当時は13歳という幼さからの発言だったのか、あるいは親しくなれた嬉しさのあまりに舞い上がってしまったのかと矢吹奈子さんオシのファンなら想像範囲だったでしょうか。

    hkt48福岡 ソフトバンクの応援

    とにかく矢吹奈子さんの勢いに、指原莉乃さんがタジタジになっていると沖縄公演のMCで語っていました。うれしさのあまり、ぶんぶん尻尾を振って指原莉乃さんにまとわりつく様子が伺われます。

    指原莉乃1位AKB総選挙

    出典: prankplan.com

    指原莉乃1位AKB総選挙

    指原莉乃さんのメンバーを観察するちからもまた、素晴らしいものがあります。矢吹梨乃さんは、中学生の睡眠時間がいくらあっても足りない時期、コンサートの前日には2、3時間しか寝ないというプレッシャーと戦い、ステージに立てば13歳とは思えない度胸と元気溢れる踊りを披露していました。

    そんな彼女を、ダンスが出来ていないメンバーにホテルで教える様子などに気が付いていた指原莉乃さん。矢吹奈子さんのことを、とにかくめちゃくちゃ真面目な子だと明かしています。

    指原莉乃さんは、握手会で自分の列に並ぶ矢吹奈子さんにそのたびに「かわいいね!」「絶対入れるからAKB受けなよ!」と声をかけていたそうです。

    その声かけを、矢吹奈子さんがTBSテレビ系列の「HKT48のおでかけ!」でオーディションを受けるきっかけになったと語っています。

    そんな憧れのアイドルが自分の所属しているHKT48に来てくれたということで、身近に存在する指原莉乃さんに接することができることになったチャンス到来!です。

    「最初は緊張して喋れなかった」という矢吹奈子さん。「今は(慣れて)一緒に騒いだりする仲です」と答えていました。指原莉乃さんは、劇場の支配人も兼任しているHKT48の看板アイドルです。メンバーのベストな状態を作り、パフォーマンスを充実させるために奔走しているのでしょう。

    まとめ

    こんばんなこたんヽ(・∀・)ノ矢吹奈子です!今日は、北九州で握手会がありました!お化けを倒す軍隊だーは、「おーーーっ」って言ったあとなんだか、...

    https://plus.google.com/108970757420572548175/posts/MRGF5Zwfkcr

    こんばんなこたんヽ(・∀・)ノ矢吹奈子です!今日は、北九州で握手会がありました!お化けを倒す軍隊だーは、「おーーーっ」って言ったあとなんだか、スカッとした気持ちになりますね(笑)楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/あのね、昨日!髪の毛を、バッサリ切ったよなんか、頭が軽... - HKT48 部屋っ子Ⅱ - Google+

    矢吹奈子さん、HKT48部屋っ子Ⅱなどでも様々な情報も発信されています。あまりびっくりさせないで欲しいものの、ちょっとやらかしたかわいい様子も知りたいですね。矢吹奈子さん、今後の活躍を期待しています。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    妊娠中の堀北真希の金髪が汚らしい…。ストーカー夫、山本耕史の好みに染められた潔癖症女優の悲劇!!

    芸能界トップクラスの潔癖症である堀北真希さんが、なんとも汚らしい金髪姿で町を歩いていると話題に!!ストーカーのようにしつこく迫り続けられた山本耕史さんとの結婚。自分好みの女性に変えるべく、堀北真希さんに対してあんなことやこんなことをしているのでしょうか…!?

    2016.12.14

    関連記事

    指原莉乃、テレビ関係者が選ぶ「ブス・トップ5」で1位に選出!?「リハーサルで使った代役の女の子のほうが可愛い」とボロクソ!

    AKB48総選挙で初の連覇を達成したHKT48の指原莉乃。そんな指原莉乃がテレビ関係者の間でトップレベルのブスとしての評価されているとの噂が流れています。いったいどんな噂なのでしょうか?気になる指原莉乃情報を紹介します。

    2017.01.10

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング