今旬な話題をお届け!

写真多数! まるでラスボス【永遠の●●歳デビューも近い!?】声優で20周年記念公演 水樹奈々「77歳まで歌う!」

もう声優で20年、とくに年齢不詳が多い声優界の中でも、プロフと見た目が全然違う歌手、女優&声優の水樹奈々。20周年の記念で公園・・・もとい公演を、さいたまスーパーアリーナ2日間公演。

  • pamusement
  • 2017.03.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 163

    view

  • 水樹奈々(みずき なな)

    20周年だけあって、さいたまスーパーアリーナがまるで紅白歌合戦のラスボス化!

    2017年3月11日~12日の2日間、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)で水樹奈々の声優デビュー20周年の節目となる『NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017』を開催。

    出典: moca-news.net

    「ZIPANGU=日本」をテーマに、1月7日からスタートした全国ツアーは、"和"をイメージしたセットや日本特有の文化を取り入れた演出内容で、全国8都市14公演、計13万人を動員。27曲を熱唱し、サプライズゲストも登場した12日のファイナル公演

    出典:ホビー・ゲーム 3月13日 4時12分 マイナビニュース

    出典: moca-news.net

    こちらがオープニング。
    縦・横約3.5mのカメリアの花が開き、その中央から水樹降臨。

    3.7kgもある、本物の打ち掛けを使用した和テイストの衣装で、小柄ながら大きく両手を広げて舞い歌う。

    声優デビューして今年で丸20年とあって、生まれ育った日本を強く意識したステージ。着物をモチーフにした衣装や、能をイメージした舞台セットなど和のテイストを散りばめた。水樹は「この日が来てほしいような、来てほしくないような複雑な気持ちでした」と、ファイナルに臨むにあたっての心境を語りつつも「最後だから思いっきりいこう!」とファンに訴えた。

    出典:スポニチアネックス 3/12(日) 20:02配信

    出典: moca-news.net

    前夜は名前と同じ“7”時間の睡眠をとって「体調は万全」と水樹。「聞いた話だけど、長寿の秘訣は7時間睡眠なんだって。これを続けて77歳まで歌います!」と宣言。

    出典:スポニチアネックス 3/12(日) 20:02配信

    出典: moca-news.net

    恒例のタイマン企画では、ベース1本で「Pray」を熱唱。

     水樹さんのツアー恒例となっている“お楽しみ企画コーナー”は、「NANA VS Cherry Boys タイマン十四番勝負」を決行。バックバンド・Cherry Boysよりプレイヤーを1名選出し、その担当楽器と水樹さんの歌のみ、1対1のスタイルで楽曲を披露するというハイレベルなパフォーマンスで沸かせる。この日はベースの坂本竜太さんの伴奏で「Pray」を披露。

    出典:moca 2017/03/13 01:43

    出典: moca-news.net

    水兵風コスプレでは、このぶっ飛びブリ。

    さらにSHORT MOVIEでは『鶴の恩返し』をベースにした時代劇を展開。自分の命を救ってくれた青年(CV.鳥海浩輔)に会うため、人間の姿になった一羽の鳥。その鳥の化身を演じたのが水樹さん。恩を返し、再び鳥の姿へと戻るのだが、映像とリンクするように、ステージには大きな翼を背負った水樹さんの姿が。「ヒメムラサキ」の熱唱とともに、その翼は大きく開かれ、最終的に両翼の全長は17.7mにもなった。「これも日本のお家芸!」と、水樹さんが熱望したという大仕掛け衣装。重さ2.7t、高さ4.7m。

    出典:moca 2017/03/13 01:43

    お約束のショートムービーは、鶴の恩返しの時代劇=>そしてやや小林幸子風ラスボスへと突入

    出典: moca-news.net

    またライブ後半には酉年をテーマに巨大な鳥を模した衣装も登場。両翼合わせて17・7メートル、高さ4・7メートル、重さ2・7トンの“7づくし”の翼をつけて熱唱。「尊敬する小林幸子さんの気持ちがわかりました。私も声優界のラスボスになれるかな?」と笑顔で語った。

    出典:スポニチアネックス 3/12(日) 20:02配信

    出典: moca-news.net

    このほかにも、赤坂や目白、埼玉と北海道などで、じわじわと局地的にブームを見せている牛車でアリーナ外周をぐるっと一周。

    かっこよすぎます。

    出典: moca-news.net

    水樹と山寺はNHK復興支援ソング「花は咲く~アニメスター・バージョン~」を熱唱した。宮城県出身の山寺は「地元の人々もそうですが、福島の人々は日増しに深刻な状況になっています。避難している子供たちが辛い思いをするのはいけない。チーム日本でエールを送りましょう」と呼びかけていた。

    出典:スポニチアネックス 3/12(日) 20:02配信

    出典: moca-news.net

    いかがでしたか?

    いかがでしたか?

    今回のこのイベントのDVD発売も待ち遠しいですね。

    春休み中の4月2日には、出雲大社御奉納公演~月花之宴ツキハナノウタゲ~も。
    こちらは出雲大社東神苑で全席指定でただ今前売り発売中。

    ことしもいろいろ話題で楽しみですね。

    まだ声優お決まりの永遠の女子高生ものには遠いかと思いますが、息の長い声優系歌手業・・・

    健康にきっちり気を付けて、長寿の秘訣の7時間睡眠で、頑張っていただきたいものです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連記事

    【宗教法人マラヤ】グラドルから過激Tweetで再沸騰!鎌田紘子ってどれだけスゴイの?グラビア~自撮りまとめ

    同世代女子なら、中学生のころから「ピチレモン」や「ナルミヤインターナショナル」「インテル」の広告などですっかりおなじみの憧れモデルのひろぴょんこと鎌田紘子。今、改めて「自分でイラストや漫画も描けて、写真撮影も編集もできちゃう」グラドルとして、「宗教法人マラヤ」としても注目されています。そんなひろぴょんの今に徹底的に迫ります!

    2017.01.27

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング