今旬な話題をお届け!

ドルフ・ラングレン 映画もドラマもシリーズの安定出演で俳優業として大躍進!

アクション俳優ドルフ・ラングレンはシリーズものの出演で安定した俳優業を送っているようです。ここでは彼の最新作と今までの作品を振り返ってみたいと思います!

  • SAW-SEKI
  • 2017.03.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 139

    view

  • ドルフ・ラングレン プロフィール

    ドルフ・ラングレン プロフィール

    本名:Hans Lundgren

    生年月日:1957年11月3日(59歳)

    出生地:スウェーデン・ストックホルム

    民族:スウェーデン人

    ジャンル:俳優・空手家

    活動期間:1985年 -

    活動内容:1985年:デビュー

    スウェーデン・ストックホルム出身の俳優・空手家。極真空手道参段。その後、俳優に転じた。修士(化学)。フルブライト奨学生。本名はハンス・ドルフ・ラングレン(Hans Dolph Lundgren)。身長公称198cm、体重108kg。愛称は「人間核弾頭」。

    出典:ドルフ・ラングレン - Wikipedia

    なんちゅう愛称なんだ(゜_゜;)

    アメリカ合衆国でのモデルの仕事を経て、1985年に端役として『007 美しき獲物たち』に出演し映画デビュー。同年『ロッキー4/炎の友情』で敵役イワン・ドラゴ役に抜擢され、その端正な顔立ちとビルドアップされた肉体で一躍脚光を浴びる。ドラゴ役について、当初ラングレンは「背は高いがヘビー級ボクサーを演じるには線が細すぎる」として選考から外れていた。

    出典:ドルフ・ラングレン - Wikipedia

    てっきり『ロッキー4』がデビュー作と思っていました(゜_゜;)

    ドルフ・ラングレン - 映画.com

    http://eiga.com/person/52932/

    ドルフ・ラングレンの新作映画、写真、画像、動画、関連ニュースの情報。ストックホルム出身のアクションスター。兵役を終えた後、ストックホルム王立工科大学に入学後、アメリカやオーストラリアの工科大学に在籍。その頃から格闘技をはじめ、空手の大会でチャンピオンに輝く。83...

    ドルフ・ラングレン貴重動画集

    空手家としても有名なドルフ・ラングレンの若きころのトレーニング風景をご覧ください。
    さすが元モデルということで、イケメンぶりに惚れちゃいそうです❤(^.^)

    出典:youtube

    (ストレッチ動画)ドルフ・ラングレンハイパートレーニングの一部より。

    こちらは来日時のインタビューです。
    貴重な内容となります。
    ぜひ、ご覧ください。

    出典:youtube

    スタローンとは『ロッキー4』以来、ドルフ・ラングレン来日インタビュー

    テレビドラマ・シリーズ『ARROW』

    アメリカの人気アクションドラマ・シリーズ『ARROW/アロー』。
    DCコミックスのヒーロー、グリーン・アローの活躍を描いた人気ドラマです。

    『 ARROW / アロー』

    出典: dramanavi.net

    『 ARROW / アロー』

    ストーリー

    スターリング・シティの億万長者ロバート・クイーンとその息子のオリバー、そしてオリバーの女友達サラを乗せたヨットが嵐で遭難する。サラは即座に水に飲み込まれ、ロバートもオリバーを生き延びさせるために救命ボート上で自ら命を絶つ。オリバーは太平洋の絶海の孤島”リアン・ユー” (Lian Yu) に流れ着き、そこを拠点とする謎の武装組織に拷問を受けるなどにより無数の傷を負い、過酷なサバイバル生活を強いられる。そして、オリバーは弓矢の腕を磨き、肉体を徹底的に鍛え上げる。

    出典:ARROW/アロー - Wikipedia

    出典:youtube

    海外ドラマ『ARROW / アロー』予告編

    現在4シーズンまで放映されていて、ドルフ・ラングレンはシーズン4で出演しており、次回第5シーズンにも出演が決定しました。

    ARROW/アロー』は「ミスター ...

    出典: oriver.style

    ARROW/アロー』は「ミスター ...

    現在アメリカで放送中のシーズン5は、オリバーのフラッシュバックの最後の年になる。この5年目のフラッシュバックで登場するのが、ドルフ演じるロシア政府の有力者コンスタンチン・コバール。シーズン4の最後で、オリバーは孤島リアン・ユーで出会ったタイアナ(エリシア・ロタル)との約束を果たすため、コンスタンチンを探しに島を後にしていた。

    出典:ドルフ・ラングレン、『ARROW』の役は『ロッキー』のドラゴの30年後?

    エクスペンダブルズ

    『ロッキー4』でスタローンに気にいられたドルフ・ラングレンは、人気アクション映画『エクスペンダブルズ』のシリーズに出演が決定し、シリーズを通して出演しています。

    エクスペンダブルズ

    傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人。射撃の名手で空手技なども使う。戦闘ではグレネードランチャーなどの重火器を好んで使っている。戦闘におけるストレスから薬物依存症に陥っており、ソマリアにおける作戦にて交渉中に独断で攻撃を行ったりまだ息がある海賊の一味を処刑しようとするなど暴走したため、チームから放逐される。その後、ロスらの標的であるガルザ将軍、モンロー一味の側に付き、バーニーとヤンを襲撃するが返り討ちに遭い、バーニーに肩を撃たれ、モンロー一味に関する自分の知りうる情報をすべて話した。

    出典:エクスペンダブルズ - Wikipedia

    『エクスペンダブルズ』

    ストーリー

    ソマリア沖で起きた海賊によるシージャック解決の仕事を受けたバーニー・ロス率いる傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、身代金を用いた交渉を行うもメンバーの一人であるガンナー・ヤンセンの暴走により、激しい銃撃戦を展開することになる。海賊の殲滅には成功するも薬物依存症に陥っていたヤンセンをロスはチームから放逐することを決める。 数日後、チームのマネージャーであるツールから仕事の依頼を伝えられたロスは会合場所でチャーチという謎の男から南アメリカの小国、ヴィレーナの独裁者であるガルザ将軍の排除を依頼される。

    出典:エクスペンダブルズ - Wikipedia

    出典:youtube

    映画『エクスペンダブルズ』予告編

    出典:youtube

    映画『エクスペンダブルズ2』特別予告編

    出典:youtube

    映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』予告編

    ドルフ・ラングレンは、同シリーズの最終章の出演も決定しているようです。
    いったいどのような作品になるのか、楽しみですね(^.^)

    ドルフ・ラングレン 代表作品

    ここでアクション俳優として地位を確固たるものにしたドルフ・ラングレンの過去の代表作品を振り返ってみましょう。

    ロッキー4/炎の友情

    ロッキー4/炎の友情

    なんといってもドルフ・ラングレンの名を世に知らしめた作品です。
    彼の冷徹なマシーンぶりが怖かったですね。

    出典:youtube

    「ロッキー4」予告編

    レッドスコルピオン

    レッド・スコルピオン

    パニッシャー

    パニッシャー

    ユニバーサル・ソルジャー

    ユニバーサル・ソルジャー

    ジャン=クロード・ヴァン・ダムとの共演で話題になりましたね。
    エクスペンダブルズで再共演を果たしました。

    人々の反応

    アクション俳優として不動の地位を得たドルフ・ラングレンですが、日本のファンはどのような反応を示しているのでしょうか?

    『ARROW/アロー』新シリーズ、『エクスペンダブルズ』最終章の出演が決定しているドルフ・ラングレンをこれからも応援よろしくお願いします( ^o^)ノ

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックスの現在。同じくパーキンソン病を患い他界したモハメド・アリに哀悼と称賛を送る。

    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの主演を務め一躍大人気ハリウッドスターの仲間入りを果たしたマイケル・J・フォックス。しかし次作に取り組んでいた30歳の時パーキンソン病を患い闘病することに‥。現在マイケルはどうしてる??

    2017.01.12

    イヴァンカは整形と豊胸、ティファニーも整形!?トランプの愛娘の整形前と後の比較画像が衝撃的過ぎると話題に!!

    ドナルド・トランプ氏の愛娘であるイヴァンカ・トランプさんとティファニー・トランプさん。どちらも綺麗な女性なのですが、そのお二人に整形と豊胸の手術を行ったという疑惑が出ております!整形前と整形後の比較写真を見てみると一目瞭然!?これは言い訳のしようがないですね…

    2016.12.16

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング