今旬な話題をお届け!

絶食ダイエット・・・ってそこまで効果あるの? 断食系にはまった芸能人

一般人よりは、その役や、お仕事をGETするのに、急な減量などが課せられることも多い芸能人。当然減量界のプロ!そこで今回は、そんなダイエットの中でももっとも過酷?ともいわれる断食系各種にハマった芸能人をまとめてみました。

  • pamusement
  • 2017.03.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 58

    view

  • 写真にあるようなアップフロント系、スターダスト系、ふるくはホリプロ系など、あたらしいレギュラーやデビューなどにむけた契約のためのダイエット合宿や公開体重測定などのアイドル企画は多いもの。

    もともと熟年俳優大御所ですら、一般人よりは、その役や、お仕事をGETするのに、急な減量などが課せられることも多い芸能人。

    当然減量界のプロ!

    そこで今回は、そんなダイエットの中でももっとも過酷?ともいわれる断食系各種にハマった芸能人をまとめてみました。

    けっこうこれが! 参考になる、みんなの知りたかった情報ばかりでした!!

    中~長期型の芸能人

    榎木孝明(えのき たかあき)

    もともと俳優として劇団四季の舞台や、その他数々の質の高い作品にも出演。大河や大型ドラマ、冠番組などを多数経て、学生時代に専攻していたアート(絵画)の世界でも

    「俳優としては知らないけれど、グッズや展覧会はよく見に行くし好き」という多数のファンを抱えているのが、俳優の榎木孝明。

    武蔵野美術大学卒業で、あの達者な演技よりも、さらに本当は絵の方がすごいという、中高年には人気の俳優。

    ただでさえおちついたいい風貌でしたが、突如、「1ヶ月不食で9kgもの減量」という、まるで仏門修行でもされたかのようなプライベート荒行を決行されました。

    なんとその30日間の間くちにしたのは、水と飴だけ!!


    もともと男前でしたが、断食後は、ちょっと外人タレントみたいな顔に!

    これもこれで新しい魅力です♪

    榎木さんは万が一に備え、専門家の指導を仰ぎ都内の研究室に泊まり込み、そこから仕事へ向かっていたそうです。摂取は水のみ、血糖値や塩分対策のため一度あめを食べたきり食べ物は一切口にしていないといいます。 採血、検尿、心電図を毎日検査していますが健康には問題なし。

    出典:Trends 2015.06.18

    出典: pinterest.com

    近年、定年退職後世代やその前後を中心に、健康のためにいちど、身体をリセットして、すがすがしく規則正しい暮らしをしっかりみにつける・・・として、寺社や病院などで、プチ断食や健康的な生活のためのチェックを兼ねた入院、そして修養会参加などもはやっているといいます。

    年を重ねてからの集団生活や、常時ケアを受けながらのこうした生活のなかに、断食のプログラムも。

    この世代でも、男女を問わずブームとなっており、ファンにも興味津々だったようです。

    不思議なことに一度も空腹感を感じたことはなく、心地良い満腹感があるそうです。体重は9キロ減りましたが、元気で顔色も良好。 集中力が増し、短い睡眠時間でも頭がスッキリ、腰痛が消えるなど、むしろ体調には良い変化があったのだとか。

    出典:Trends 2015.06.18

    出典: arai-y.net

    俳優だけあって、いつもボディコントロールにはさまざまな取り組みをされているプロ。

    04年頃から「不食」が注目されはじめています。「食べない人たち「不食」が人を健康にする」(マキノ出版)という本も出版され、長期間食べずに生活する「不食」を実践する人達が世間に知られるようになりました。 20代からインドを中心に一人旅をしてきた榎木さんは、飲まず食わずで帰国後、体調がよくなっていることに気づいたそうです。 短期間の「不食」を何度も経験してきたことからスケジュールを調整し、今回、一ヶ月間の実験に踏み切ったのです。

    出典:Trends 2015.06.18

    美川憲一(みかわ けんいち)

    芸能界のご意見番、歌もステージもあいかわらず精力的にこなしている美川憲一。

    歌のステージでの衣装のきらびやかさをもとめてのファンは、全国を追いかけて一緒に旅をするほどののめりこみぶりなのだとか。

    歌手というよりベテランのアイドルでもある美川憲一の場合、ボディデザインへのこだわりも強そう!

    出典: pinky-media.jp

    アイドルというより、中性的な、ヒト型を模したまったくあたらしい生き物にすら見えるほどの芸術性・・・

    「 年二回ペース。水と酵素ジュースだけを摂る断食」を長年実行中。

    それが生んだスタイルがこちら  ↓↓↓

          なんと芸歴50年以上!


    こんなスタイルでも、千葉県&北関東を中心に、こどものころから目に焼き付けられている人も少なくないかもしれません。

    こうしたぴた系を着ている美川さん、もう芸歴50年以上、半世紀ですから・・・

    それなのに、他のスターをしのぐこのスタイル。ご立派すぎます。

    いつみてもかわらぬ美しさを保ち続けるというのは、本当に大変なものがあります。

    ミッツ マングローブ(みっつ まんぐろーぶ)

    実は慶應普通部が生んだ、超エリートとしても有名なのが、著名女装家のミッツ マングローブ。

    厳しい意見でいつもメディアに信頼されているのは、彼女の豊富な教養と実践の積み上げがあるから。

    長くイギリスの名門校在籍しており小・中学校をロンドン、高校は慶應義塾高等学校、そして英国ウエストミンスター大学コマーシャル・ミュージック学科に留学という華々しい経歴。

    彼女の方法はちょっと身体の負担は少ないながら、係属して続けるために強い意志が必要な「断続的断食法」。

    最近はやりのライザップなどフィットネス業界でも注目を集めているのも、この「断続的断食法」のアレンジものが圧倒的。

    ミッツマングローブの場合、長時間(通常14~24時間程度)食事を抜いたあと、通常の健康的な食事を摂るというもの。

    ですがここで血糖値が下がり過ぎていてもいけないため、しっかりと自分のボディや食事についての知識をもっている必要もあります。

    そんな断食の結果がこちら・・・

    出典: aisu01.com

    「恋でもしたんじゃないか?」と業界から、また男女両性の一般人からもつぎつぎに声が上がったのが納得できるほどの美しい変貌ぶり。

    このスタイルなら、さすがに、つづけて断食してみようかな? と自分の励み&さらなる継続でどんどんきれいになれそうです。

    綾瀬はるか(あやせ はるか)

    出典: phimvideo.org

    綾瀬はるか(あやせ はるか)

    綾瀬はるか は、デビュー後も、かなり太っていた時期があり、グラビアなどできつい顔立ちと目元になっていた時代が。

    俗に黒歴史などとよばれています。

    JK時代で十分カワイイのですが・・・

    テレビ ビューティーコロシアムに出ていた時代がありますが、その後多少太って、ベストのプラス12キロとなったとのこと。

    ですがこの時がまた、ボディはぱんぱんなのですが、顔はなかなか評判が良かったのです(あまり知られていませんが)

    出典: koimousagi.com

    ちょっとふっくら。

    お菓子食べ過ぎで、テレビで太っていることを指摘され、ダイエットに挑戦。

    ウォーターダイエットで一日に3リットルの水と、こんにゃくとサプリだけというハードなタイプのダイエットを行い・・・

    出典: teru555.com

    ジョギングと水泳をとりいれて、1週間に2~3回、一回当たり1時間半つづけてのダイエット。

    かなりの減量幅でしたが、バストサイズをキープ!

    おかげでいまあの胸が、無事に拝めるんですね・・・

    ローラ(ろーら)

    ローラの場合、しっかりとトレーナーをつけての欠かさないフィットネスのほか、食事制限、一週間断食ダイエット「ジュースクレンズ」なども併用しているのだとか。

    この一週間断食、痩せるうえに美肌に!と大評判です。


    加えてローラの場合、人種も違うからということもありますが、ウエイトトレーニングなどでの数字が男性並みの負荷。

    だからしっかり筋肉もある、ハリウッド女優の様なスタイルをめざしているもよう。

    手足が長いと、この筋肉がっちりなスタイルも似合うから、うらやましいですね。

    出典: johotrend.com

    ファッションからフィットネス、食生活などオフショット満載の、話題のインスタはこちら

    為末 大(ためすえ だい)

    年一度一、だいたい三日ほど断食する。。。という有名スポーツ選手が陸上競技の為末 大。

    もともとは、過酷なアスリート生活によるヒザ痛を治すため断食したところ、頭がすっきりし、感覚が研ぎ澄まされた・・・という経験から、病みつきになってしまい現在に至る。

    経験すると癖になるんですかね?

    美空ひばり(みそら ひばり)

    伝説の歌姫、国民的天才歌手美空ひばりの場合には、病気が断食のきっかけ。

    デビューしてらずっと、上半身はレオタードの様なぴったりとした華やかなステージ衣装をまとうことも多く、スタイルはばつぐんの歌手でした。

    さまざまの民間療法を取り入れており、きめられたおにぎりを食べるものや、ニンジンジュースを中心に飲みながらの断食法のゲルソン療法などを実行していたと、後年ファンや業界人からは広められています。

    こちらが、あまり知られていない40代でのプッチ柄のアイドル風ドレス。

    【秘蔵】お宝画像として、一家に一枚備えてもよいレベルのショットです。

    1日以内~毎日続けて一食程度~短期型の芸能人

    安達祐実(あだち ゆみ)

    安達祐実の場合も、プチ断食を取り入れているそうです。
    1.食過ぎの翌日、プチ断食を結構
    2.豆乳を朝晩飲む
    3.昼以降限定で、空腹を感じたときに野菜を食べる(しかも低カロリーのハーブ入りの塩味)
    4.ノンカロリーの水やお茶だけを飲む
    5.納豆はしっかり食べる

    この方法は、大豆によるホルモン様物質の期待や、汗で失われた塩分の補給などもあり、バランスも良いですね。

    それにしても、ずっとテレビで見ていて、太った時なんてありましたっけ?

    出典: aikru.com

    こちらが、日本中でテレビを持っていない人でも知らない人は居なかったとも言われた子役時代。

    出典: yunknown.com

    ちょっとふっくらはしてみてますが、デビューの子役時代とあまり顔が変わっていないような気も。

    でも、気になったらすぐにプチ断食で、こまめにボディラインを併せているんですね。

    賀来千香子(かく ちかこ)

    もともとが超売れっ子の女性ファッションモデル。そして、そこから女優として多数のトレンディドラマや、冬彦さんものに出演した彼女。

    もとより細すぎて折れそうなボディラインでしたが、それだけにちょっと太るととても目立つ&自己管理がきっちりとしているモデルさん。

    前日にパーティーなどどうしても避けられない高カロリー食を摂る必要があった翌朝は、プチ断食でジュースだけにするなどを、こまめに続けて、当時からプロポーションを維持しています。

    当時=80年代ですから、ジュースクレンズブームの草分けのような断食方法ですかね?

    いかがでしたか?

    出典: mottokorea.com

    本当におしごとによって、急な数十キロ減量を1か月でなどと無茶苦茶な要求も多い芸能界。

    1㎏=約7000kcalですが、女性の場合は美も、身体機能も大切。

    無理をしない範囲で、計画的な絶食断食を取り入れてみてくださいね♪

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    妊娠中の堀北真希の金髪が汚らしい…。ストーカー夫、山本耕史の好みに染められた潔癖症女優の悲劇!!

    芸能界トップクラスの潔癖症である堀北真希さんが、なんとも汚らしい金髪姿で町を歩いていると話題に!!ストーカーのようにしつこく迫り続けられた山本耕史さんとの結婚。自分好みの女性に変えるべく、堀北真希さんに対してあんなことやこんなことをしているのでしょうか…!?

    2016.12.14

    これぞ黒歴史!!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像をまとめてみた!【有村架純・綾野剛・西内まりや・山下智久・北山宏光・あびる優etc…】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)

    2016.12.22

    【衝撃公開】「そこまでやっちゃってて大丈夫?!」整形芸能人とそうでない人徹底リサーチ!

    芸能界やテレビ界には整形ってあたりまえと思われている方も多いようです。実際にかなり大きく顔が違っていたり、テレビで整形を本人がしゃべってしまって、逆に好感度をUPさせている人や、あまりの劣化ぶりに業界ごとドン引ケースまで。そこで今回は整形芸能人について徹底リサーチしてみました!

    2017.03.21

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング