今旬な話題をお届け!

ねえ、みんなならどこに入る?幸福の科学・創価学会・労働組合の、芸能界プレゼン合戦!??

2017年の衝撃的な出家報道!千眼美子の法名で活動をはじめた、幸福の科学信徒の清水富美加。実はかなりの数の芸能人信徒も多い幸福の科学ですが、ここに、創価の大物芸能人 長井秀和、そして気象予報士で在日という微妙な立ち位置のほのぼの系美女との結婚でも話題だったダウンタウンの松本人志が出てきて、日本のいろいろな触りにくい文化問題が絡んだ大騒ぎとなりました。そんな皆様の所属、あなたならどこに加入しますか?

  • pamusement
  • 2017.03.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 110

    view

  • 衝撃的な、出家報道・・・清水富美加の新興宗教信徒告白と、一連の報道合戦

    清水富美加(しみず ふみか)

    東京都出身 1994年12月2日生まれ(22歳)

    元女性ファッションモデル、元グラビアアイドルで現在はテレビや映画にも引っ張りだこの女優。

    レプロエンタテインメントという事務所に所属しながら、地上波各局などでも引っ張りだこの若手実力派女優であった。

    突如、芸能界への問題提起と、暴露本出版、そして出家して宗教者として生きていくといった発表が、世間を騒然とさせました。

    出典: miyatarou.com

    これまでにも各局連続ドラマをはじめ、良質なドラマ作品などにも多く出演してきた清水。

    記者会見時のコメントにあったように、最近は、人肉を食べる役など、事務所や制作サイドに言われるまま、本人の信条とは合わないシーンで毎日のように出演するようになっていたことも、ストレスや心の傷となっていたのかもしれません。


    両親がもともと幸福の科学信徒で、本人も芸能活動をはじめたときから信徒だったとのこと。

    中間層信徒にとっては、非常に穏やかなサークル風の盛り上がりもあり、またほのぼのとしたイベント開催などが多い新興宗教としても知られている幸福の科学。

    真冬の風邪がはやる季節には、その各支部などで、ご近所のお年寄りや住民などに向けて、お茶会とみかんつめ放題会などを開催しています。

    しっかりと地域の風邪予防などの保健衛生と、日本のミカン生産の下支えにも取り組んでいます。

    面白いじゃないか! ハッピーサイエンス! 

    そしてエルカンタ~~~~~レ!

    今後、宗教家、千眼 美子(せんげん よしこ)として活躍することが発表されていますが、このみかんつめ放題がちょっとした握手会になりそうで、期待できますね!

    出典:youtube

    清水富美加が幸福の科学に出家し引退。守護霊対談インタビュー動画がスゴイ!【相互チャンネル登録募集中】

    そんな出家で話題の清水については、すでに守護霊インタビューが行われており、足が速く、歌えて、眼力にも優れる清水富美加のことを、いつにもまして守護霊は絶賛しているようです。

    以前は多かった芸能人グループ信徒も、最近は随分と移転されて、いまは幸福の科学芸能人をまとめて番組で拝見するいろいろと深い番組も少なくなってしまいました。

    出家した清水には、こうした番組タレントを若手ながら多数まとめる手腕なども、期待されているとも言われています。

    この報道を受けて、若年層ファンが、清水にひとめ会いたいと追いかけたり、また入信を考えているひとも増えるのでは?といった報道も見られました。

    かつては景山民夫や、そして一流女優小川知子、ミュージシャン原田真二などをはじめ、教団アイドルなども養成しており、国内では知名度も高い幸福の科学。

    一種の信徒獲得キャンペーンなのではないかともいわれていました。

    だが、この騒動、出家だけでは済まない、番組やCMイメージの大問題が!

    出典: himahack.com

    そんないろいろな仕事の質の変化に耐えかねたともいわれますが、本人としては、あくまで教団を通じてのさらなる成長をめざしての出家。

    ですが、CMでは宗教色がつくと、購買層に影響がなどさまざまな問題もあり、違約金問題などに発展するのではといった報道なども数多くみられています。



    そんな彼女に対しては、芸能界のあらゆる層から、叱咤、そして激励も、実に幅広い年代やシチュエーションの方々を中心に送られていました。

    家田荘子(いえだ しょうこ)

    自らが、結婚やゴシップ、さまざまな境遇から仏門に入り、

    仏教系の中では比較的厳しいことも多い「高野山真言宗僧侶」となった、

    作家 家田荘子など、正統派論客からの励ましなどは、とくに参考になる部分が多かったかもしれません。

    しかし家田氏は幼い頃から、成仏できない霊が見えるという特殊な能力があったそうで、友人の勧めで修行を開始。そしてある時、その能力を人のために役立てたいと思い、両親にも相談しないまま仏門に入ったという。  そうした経験から家田氏は、清水の件について「出家というのは、逃げでできるほど簡単な社会ではない」とコメント。「これからが大変なんじゃないかな。身体の方もいたわりながら頑張って欲しい」とエールを送った。

    出典:日刊スポーツ 2017年3月10日20時54分

    そんななか、創価学会と組合関係は、清水に対して、独特の生暖かいエールを贈ってくれた!

    どうせなら創価学会に・・・と勧誘したり、新興宗教コラボを提案した創価エリートの長井秀和(ながい ひでかず)

    某団体に1170万円も支払ったことがあるという長井秀和は、学校もALL創価の生粋の創価っ子。

    家族もみな創価学会員で有名です。

    他のタレントさんとは違い、強烈な折伏という勧誘をしないタイプだそうで、その点で、信徒のあり方として彼を下っている人は少なくないようです。

    宗教活動と芸能活動の両立の話ですね。 私に関しては、一般的には「長井秀和は芸能活動やってるの?」って疑問しかないと思うので、もう少し目立った芸能活動をしないといけませんよね。 目立って宗教活動をしている訳でもないですけど。 幸福の科学で出家する清水富美加さんですよね。 色々悩んでいるとの話も聞きますけど。 ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ。

    出典:FACEBOOK 長井 秀和 2月12日 19:59 · 横浜市

    誰もが知る限り、かれこれ20年以上もの間、病気説、死人説、危篤説などが常時流れており、ほぼ信徒内イジメともいわれている池田大作。

    池田大作大先生は、世界の池田・日蓮の再来とも言われる大指導者ですからね。 開けて行くと思いますよ。 創価学会の池田大作大先生も、生きてるか死んでるか分からないんですけど。 どちらにしても、幸福の科学の大川隆法さんが池田大作大先生の生き霊か死霊を霊言降ろして、池田大作大先生の有り難き御言葉を、清水富美加さんも拝聴したら、開けて行くと思いますよ。

    出典:FACEBOOK 長井 秀和 2月12日 19:59 · 横浜市

    出典: phimvideo.org

    朝生にキャスティングされ大川隆法vs田原総一朗で盛り上がったこともある、大川隆法総裁は、一流のエンターティナーでもあるといわれている。

    なので、清水富美加さん。 大川隆法さんに頼んでみてください。 正直、創価学会員も池田大作大先生の御言葉を渇望しています。 大川隆法さんには大きな使命がありますよね。 何なら、大川隆法さんに池田大作著の人間革命を霊言降ろしで書いてもらいたい位ですね。 大川さん、待ってます。 取り合えず、手始めに、清水富美加さんに聖教新聞を一ヶ月無料贈呈しますね。

    出典:FACEBOOK 長井 秀和 2月12日 19:59 · 横浜市

    たしかに言われる通り、創価学会枠絵は、スポンサーも制作側も皆創価という番組やCMも少なくありません。

    そんなこともあり、内部で厚遇されていれば、お仕事もいつもふんだんに入ってくるともいわれ、やんちゃに見えるのにセレブライフを満喫している芸能人も少なくないのだとか。

    一方で、長井のように、生粋の創価枠でありながら、苦労も重ねつつ信徒の中でも人気を得ているタイプなどは、お仕事の間氷期にはほんとうに冷え込んでしまうとの事。

    幸福の科学の清水も、給料5万円→現在では年収1000万円だった!?ともうわさされており、若手の一番稼げる時期としてはなかなかの収入。

    「日本タレント組合」の創設を提言した松本人志(まつもと ひとし)の嫁 天気キャスターは韓国系

    出典: sirabee.com

    「日本タレント組合」の創設を提言した松本人志(まつもと ひとし)の嫁 天気キャスターは韓国系

    さらに松本は、「日本タレント組合」の創設を提言。「なにかあったときにそこを通じて話すようにしたほうがいい」「そういうのがあるだけで余裕ができる」と必要性を説いた。 しかし、自分が代表や顧問に就任することについては、「僕がいうと毒針でやられる」「自分は組合と戦う側」と冗談めかしながらやんわりと否定。 さらに「組合を作っても『お前も入るのか』と恫喝される」と話し、タレントと事務所が対等の関係ではないことを匂わせた。

    出典:しらべぇ2017/02/19/ 16:30

    松本人志の嫁 あっさりしたタイプで、同世代の中では比較的正論の天気キャスター伊原凛(いはら りん)は、韓国の在日3世。

    父親は大阪府生野区出身の在日二世で、母親は韓国出身。そして以前には宣喜娜(ソンヒナ)名で、名門オスカープロモーションに所属しながら、グラビアDVDを発売していたこともあります。

    頭もよくきれて、聖心女子に在学していたとされるほどの人物。

    在日朝鮮人だけど、人格よしとして割合人気もありました。

    そんなこんなで、いろいろな日本では話題なかなかできないネタを一気に大放出してきた皆様。


    これ自体が、トラブルで悩んでいる清水への暖かい援護となっていることなどは、「芸能界、業界同胞愛としては、なかなかやるじゃないか」と思わせてくれるものがあります。

    こと芸能界で食べていきたいとなれば、現在ではどちらに籍を置いても、それなりにファン層や企業分布、購買層もことなることから、あまりオシゴト割り付け面などでの仲間意識では変わりがないかもしれません。

    となると、あとはやはり、「信じるところでどれを選ぶか」・・・といったところになるかと思います。

    いかがでしたか?

    出典: mandalaya.com

    さまざまな宗教があり、また組合といってもいろいろな団体もあります。

    たとえば今回話題に上った大川隆法は父親が教祖でもあり、それ以前には複数宗教を体験、加えて聖書などさまざまな文献も学び、共産党員として活動してきた父親からの直接の教えを受けながらも東大も出ているという人物。

    そして池田大作に関しては、労組などで苦労を重ね、さまざまな成果をだしたうえで、創価学会に迎え入れられました。

    みなさん多数の池田本を所有しながらも、信徒の皆さんからの目線はヒトや時代によってもさまざま。


    たとえば今回の清水の出家に関しても、このように、そこで一生暮らすだけではなく、幅広い見識を得て、自分にもっとも向いたスタイルでの救済などを模索することを、ファンならずとも望んでいる人が多いのではないでしょうか。





       ・・・それにしても最近の池田大作と池田香峯子の体調は、
             あいかわらず、信徒でなくても心配になりますね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング