今旬な話題をお届け!

実は楽器がすごいんです!楽器のできちゃうタレント

芸能界でも、俳優、グラドル、お笑いなどさまざまあれど、音楽とは関係ないのに楽器のすごプレイヤーなどもおおいもの、そこで今回は、実は楽器がすごいんです!楽器のできちゃうタレントと題して 音楽界出身のタレント、楽器自慢の芸能人をご紹介します。

  • pamusement
  • 2017.03.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 111

    view

  • 出典: doorto.net

    芸能界でも、俳優、グラドル、お笑いなどさまざまあれど、音楽とは関係ないのに楽器のスゴいプレイヤーなどもおおいもの。

    そこで今回は、「実は楽器がすごいんです!音楽界出身のタレント」と題して、楽器自慢の芸能人をご紹介します。

    これまであなたの知らなかった芸能人も、実は音楽センス抜群の、楽器自慢さんだったかも!!?

    フルート

    小倉優子(おぐら ゆうこ)は学校の部活で覚えたとのうわさ。

    最近いろいろ話題ですが、フルートのほかにピッコロもという情報も。

    タモリ(たもり)よくトランペットは70年代ネタで吹いていましたが、ほかにフルートもいけるとか。

    ヨットのカップ、今年も結構楽しみです。

    ステージで披露しちゃったりしてくれないかな?

    クラリネット

    じつはクラリネットがふける男西村雅彦(にしむら まさひこ)

    ニヒルな顔立ちでクラ・・・ちょっと想像つきませんね。

    常盤貴子(ときわ たかこ)  もじつはクラリネットが吹けるとか。


    むかし、顔のラインや首がきれいすぎて、「クラリネット吹いてたからなんじゃないんですかね」とよく言われていたことを思い出しました。

    出典: atmatome.jp

    深田恭子(ふかだ きょうこ)ピアノが得意なことはしられていますが、クラリネットも吹けるとか。

    筒井康隆 (つつい やすたか)渋めのFACEにおもしろTALKの文化人ですが、じつはクラリネットが吹ける!!

    トランペット

    国際派スター 渡辺謙(わたなべ けん)もトランペットができます。

    やはりハリウッド進出する人、なにか1芸くらいは持っていてあたりまえな時代ですかね?

    出典: r25.jp

    大関小錦(こにしき) KONISHIKIも、実はトランペットが演奏できるそうです。

    どんな音色なんですかね?

    わりあい大柄の人によるえんそうにも、音の個性が出やすい楽器だけに楽しみです。

    あの、最近結婚の話題でももちきりの、はるな愛(はるな あい) ちゃんも実はトランペットが吹けるとか。

    なんだか想像つかない感じですよね。

    他にも、先ほどご紹介の、過去にはいろいろな番組でトランペット演奏を披露していたタモリをはじめ、女性芸能人なども吹けるのだとか。

    マウスピース1つあればはじめのうちは十分練習できますし、金管系はけっこうおすすめですね!

    タモリ
    矢田亜希子
    南原清隆
    三倉茉奈

    サックス

    出典:youtube

    東京スカパラダイスオーケストラ 「Paradise Has No Border」(Live Ver.)サカナくん

    TVCMで話題となったさかなクン(さかなくん)も登場していた、スカパラの新曲「Paradice Has No Border」。

    これ、かなり本格的に吹けますよね。

    じつはさかなクンさん、意外な高スキル芸能人!

    郁恵ちゃんのだんなとしても有名な、渡辺徹 (わたなべ とおる)もサックスが吹けるとのこと。

    テレビで見たことがない人も多いかもしれません。

    それよりもうすこし重要なポイントが・・・実は渡辺徹、昭和の大ヒット歌手なんですよ。

    多くのひとがただのお笑いのできるバラドルだとおもっているのがとても残念です。
    ・・・いいえ、俳優さんでした。

    出典: gensun.org

    Mr.オクレ(みすたー おくれ)兄さんも、サックスが吹けるとか。

    あの体、あの息も絶え絶えのキャラから出るサックスのサウンドも、いろんな意味でちょっとたのしみ。

    視られないかなあ!?新喜劇で。

    五木ひろし(いつき ひろし)もサックスが吹けるそうです。

    なぜかこぶしが回ったようなイメージしか出てこないのは、やはり五木ひろしだから?

    演歌界でも歌手を目指す人の中でも、とにかく個性と実力には定評ですよね♪

    名門日大芸術学部でサックスを先行していた鈴木ふみ奈。

    インスタグラムでは、男性ファンから「僕とサックスしてください」という真面目なお誘いも。

    サックスはいろいろな楽器ともからめるので、確かにやりたくなりますよね、セッション。

    出典: www.doovi.com

    ほのぼの系グラドル、むっちりけいグラドル、茨城の香りを漂わせてくれるグラドル、そして志村コントの人でもある、磯山さやか(いそやま さやか)もサックスを特技としています。

    他にも女性芸能人も含め、意外な人たちがサックスを趣味や特技にしていました。

    三倉佳奈
    真木蔵人
    武田真治
    船田元(政界失楽園)
    井上和香(クラリネットも)

    ユーホニューム

    落語界のいじめられっこキャラがすっかり定着している、九代目 林家正蔵(こぶ平)(きゅうだいめ はやしや しょうぞう こぶへい)は金管楽器の中でもチューバを一回り小さくしたような、ユーホニュームを演奏できるそうです。

    ホルン

    出典: matome.naver.jp

    岩佐真悠子 (いわさ まゆこ)はホルンを学生時代に。

    結構コンパクトにもてて、美しく決まるので女子には人気の金管楽器です。

    でも、よだれというか息が出てくるんですよね、ホルン・・・

    出典: atmatome.jp

    ヒーローそして、「業界始まってからもっともハイレベルの3バカトリオ、羞恥心」から、育児番組でも人気の父ドルとなった、つるの 剛士(つるの たけし)もホルンが吹けます。

    出典: eiga.com

    堺 雅人(さかい まさと)もホルンを吹いていたことがありました。

    トロンボーン

    出典: middle-edge.jp

    やはり橋田ドラマには欠かせない、日本のお父さんといえば、藤岡 琢也(ふじおか たくや)

    こちらもトロンボーンが吹けます。

    どこがどうひきしまるのかわからない司会として、ずっとみんなに弄られていた、春風亭 昇太(しゅんぷうてい しょうた)。

    トロンボーンが吹けることよりも、「あいつは、いったいいつ落ち着くんだ?」

    きゃさりんでものりかでもいいので、だれか見繕ってあげてください。

    出典: blog.goo.ne.jp

    谷啓(たに けい)はもともとがバンドマンとお笑いのどちらもできる人。

    それだけにそのサウンドのファンも本当に多いこと。

    銅像で落ちてくる金たらいを受け止めてるだけじゃないんですよ!!

    ほかにもたくさんの芸能人がトロンボーンを吹けるそうです。

    有坂来瞳
    安めぐみ
    勝俣州和(CHA-CHA あっこにおまかせ他)
    小堺一機
    柳原可奈子

    ドラム

    みなさん、加藤茶(かとう ちゃ)といえば、若い嫁をもらって幸せそうとか、お笑いのすごい人でしょ?くらいしかしらないものですが・・・

    実は本気で、ドラム演奏が すごすぎる!のです。

    出典:youtube

    加藤茶(かとう ちゃ)と西條秀樹(さいじょう ひでき)のドラム演奏が すごすぎる!

    番組でも披露したことがあるほど、実はできるのが
    お笑いキングコングの梶原雄太(かじわら ゆうた)

    チェロ

    出典: pinterest.com

    おいっす!

    でおなじみ、どりふ大爆笑の リーダー いかりや長介(いかりや ちょうすけ)は実は チェロができまして、以前に披露していたことも数多く。

    もともとドリフターズの前には、ミュージシャンでもあったという方。

    他のドリフメンバーも、たとえば高木ブーのウクレレ ハワイアンなど、みなさん芸達者すぎます。

    出典:youtube

    いかりや長介キリンラガーCM

    バイオリン

    出典: x.kingyopop.net

    モンキッキー(もんきっきー 元おさる)は実はかなり本格的にバイオリンをつづけており、コンクールにも入賞するほどだとか。

    手のけがで断念されたとのことですが、今も視聴者がおもわずひいてしまうほど、うまいのだとか・・・

    テレビでは1度だけ披露したことがあるそうですが、バイオリン漫談など、としをとってからそちらの道に・・・も期待が持てそうです。

    お琴

    出典: matome.naver.jp

    石原さとみ(いしはら さとみ)はお琴ができるのだとか。

    でびゅー時は、第二の山口百恵なんていわれていましたが、その実ぐっと古風なおけいこをされていたんですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    妊娠中の堀北真希の金髪が汚らしい…。ストーカー夫、山本耕史の好みに染められた潔癖症女優の悲劇!!

    芸能界トップクラスの潔癖症である堀北真希さんが、なんとも汚らしい金髪姿で町を歩いていると話題に!!ストーカーのようにしつこく迫り続けられた山本耕史さんとの結婚。自分好みの女性に変えるべく、堀北真希さんに対してあんなことやこんなことをしているのでしょうか…!?

    2016.12.14

    これぞ黒歴史!!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像をまとめてみた!【有村架純・綾野剛・西内まりや・山下智久・北山宏光・あびる優etc…】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)

    2016.12.22

    【衝撃公開】「そこまでやっちゃってて大丈夫?!」整形芸能人とそうでない人徹底リサーチ!

    芸能界やテレビ界には整形ってあたりまえと思われている方も多いようです。実際にかなり大きく顔が違っていたり、テレビで整形を本人がしゃべってしまって、逆に好感度をUPさせている人や、あまりの劣化ぶりに業界ごとドン引ケースまで。そこで今回は整形芸能人について徹底リサーチしてみました!

    2017.03.21

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング