今旬な話題をお届け!

プロレスラー本間朋晃、試合中に大怪我で緊急搬送...体動かず復帰は未定

ハスキーボイスなプロレスラーとして人気の本間朋晃。そんな本間朋晃が新日本プレレスでの試合中に頚椎損傷の大怪我を負い緊急搬送される事故が起こりました。容体も重症なだけに復帰はできるのでしょうか...今回は本間朋晃の怪我に関する話題をお伝えします。

  • gism_new
  • 2017.03.08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 444

    view

  • 試合中に重症!本間朋晃のプロフィール

    それでは試合中の怪我について
    ファンからも心配の声ががっている
    本間朋晃についてプロフィールを見てみましょう。

    名前:本間 朋晃(ほんま ともあき)
    生年月日:1976年11月18日
    年齢:40歳
    身長:181cm
    体重:98kg
    出身地:山形県東根市
    職業:プロレスラー
    所属:フリー

    本間朋晃のプロレス獲得タイトル一覧

    ・新日本プロレス
    第69代 IWGPタッグ王座
    2015&2016 WORLD TAG LEAGUE 優勝

    ・大日本プロレス
    BJW認定デスマッチヘビー級王座
    BJW認定タッグ王座

    ・アパッチプロレス
    WEWタッグ王座

    【聞き取りにくい!】本間朋晃はガラガラ声のプロレスラーとして有名!

    現在、新日本プロレスを主戦場にしている本間朋晃。
    そんな本間朋晃はアニマル浜口ジム出身のプロレスラーです。

    デビュー前には総合格闘技団体リングスの
    アマチュア大会にも出場経験がありレスリング技術にも定評があります。

    ちなみにあの「ガラガラ声」は生まれつきではなく
    試合中に対戦相手のラリアートが喉に直撃して声帯が潰れたのが原因です。

    声帯が潰れる前の映像もネット上では出回っているようです。

    本間朋晃は華原朋美に告白したことで知名度が急上昇!

    プロレスファンの間では以前から知られた存在だった本間朋晃ですが
    世間への知名度が急上昇した出来事と言えばテレビ番組の企画で
    憧れだった歌手の華原朋美へ告白をした出来事でしょう。

    本間朋晃と華原朋美は、
    その後、友達として交流がスタートしたようですが
    結局、交際に発展することはありませんでした。

    そしてテレビ番組での企画終了とともにネットニュースなどでも
    2人の話題は取り上げられることが なくなりました。

    本間朋晃、試合中に重症...リング上で動かなくなるアクシデント発生!

    本間朋晃が今月3日に行われた新日本プロレス沖縄大会の試合中に
    対戦相手の邪道選手から受けたDDTという技を受けた直後に動かなくなり
    会場内は一時騒然となりました。

    本間朋晃の異変に気付いた対戦相手の邪道が
    本間朋晃を強引のフォールして試合は終了しました。

    その後も動くことが出来ない本間朋晃は
    救急隊が会場に到着すると即病院に緊急搬送されました。

    本間朋晃の診断結果は「中心性頸髄損傷」の重症だったことが判明

    本間朋晃の試合中の事故から3日後の今月6日。
    新日本プロレスの三沢トレーナーから
    本間朋晃の怪我について診断結果が発表されました。

    本間朋晃(40)の負傷について「中心性頸髄(けいずい)損傷」と発表した。会見した三澤威トレーナーによると頸髄の「3、4番に腫れが見られ、そこから神経がマヒしてしびれている状態」という。

    出典:新日本・本間、中心性頸髄損傷…リング復帰「現時点で予想つかない」 : スポーツ報知

    さらに三沢トレーナーは本間朋晃のリング復帰についても
    「回復次第で(復帰できるか)わからない」と
    復帰時期については未定であることも明かしています。

    重症の本間朋晃、復帰宣言!「リングに戻る」

    頚椎損傷で緊急搬送された本間朋晃ですが
    意識はしっかりしておりファンや関係者に向けて
    次のような発言をしたそうです。

    「絶対に良くなる。動けるようになって、リングに戻る」

    出典:負傷のこけし本間朋晃、手足動いた「絶対良くなる」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    少しずつではありますが
    試合での事故当初に比べ
    本間朋晃の容体は回復してきているようです。

    スイーツ真壁も相方・本間朋晃について発言

    現在、新日本プロレスで
    本間朋晃とタッグチームを結成している
    真壁刀義も怪我をした相方・本間朋晃について
    コメントを発表しています。

    「こけしのクソ野郎がいないとイマイチだ。ただ、アクシデントだからしゃぁない。こういうこともあらぁな」

    出典:真壁「こけしのクソ野郎がいないとイマイチ」毒舌で本間回復願う (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

    さらに真壁刀義は本間朋晃ファンに対しても
    怪我の状態が回復していることを報告し「完璧に治してこい!」と
    真壁流のエールを本間朋晃にたいして送りました。

    本間朋晃について世間の声

    それでは試合中の大怪我で
    長期欠場することになった
    本間朋晃についてTwitterでの反応を見てみましょう。

    Twitterでも怪我をした本間朋晃にたいして
    応援ツイートが続々と投稿されています。

    とてもファンから愛されている
    選手であることが伺えます。

    まとめ

    出典: world0304.com

    プロレスラー本間朋晃の
    試合中の怪我に関する話題をお伝えしました。

    頚椎損傷なので復帰までには時間がかかると思いますが
    焦らず完治を目指して治療に専念してほしいですね。

    そして今後も本間朋晃の怪我の状態について
    引き続き回復状況を見守りたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連記事

    4年前に自殺で亡くなった元カレ玄也の命日にすみれは何を想う。体調不良との関係は!?芸能界への復帰はいつになる!?

    2012年11月22日、あまりにも衝撃的なニュースが流れました。それは、2ヶ月前まですみれさんと恋人関係にあったアクション俳優で劇団EXILEにも参加していた玄也さんの自殺。当時泣き崩れてしまったすみれさんですが、今回の体調不良にも何か関係があるのでしょうか…!?

    2016.11.25

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング