今旬な話題をお届け!

【開幕絶望】将来の侍JAPAN候補たちが続々と故障。WBCの影で苦しむ若手選手をまとめました!

将来の侍JAPAN候補たちが続々と故障。WBCの影で苦しむ若手選手をまとめました!あなたの注目選手は!?

  • mikan-tea
  • 2017.03.08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 224

    view

  • WBC(ワールドベースボールクラシック)

    1990年代後半頃からメジャーリーグベースボール(MLB)では、東アジアや北中米カリブ海諸国の選手を中心にMLBの国際化が進み、彼らの様なアメリカ合衆国以外の国籍を持つMLB選手による活躍が著しくなったという。

    出典:ワールド・ベースボール・クラシック - Wikipedia

    2006年から開催されている世界野球の大会である。
    4年に1回のペースで開催されている。(1回と2回の間隔のみ3年)
    日本は1回・2回大会と連覇を果たしたものの3回大会では決勝にも進めなかった。
    今回はその雪辱を晴らすため小久保監督のもと優勝を目指している!

    日本も参戦!

    日の丸を背負った選手たちが、毎大会頑張っています!

    問題点も多いWBC・・・

    出典: trendnow.net

    今回大会は2017年3月6日から3月22日まで。日本のプロ野球開幕は3月31日からと過密なスケジュールである。
    特に招集される選手は各チームの主力選手である。
    そのためチーム事情などを考慮しメジャーリーグ所属の選手などは青木宣親を除くすべての選手がWBCに参加することはなかった。

    試合日程 | 2013 WORLD BASEBALL CLASSIC | NPB.jp 日本野球機構

    http://npb.jp/wbc/2013/schedule.html

    日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プロ野球12球団の試合日程・結果や予告先発、ドラフト会議をはじめ、事業・振興に関する情報を掲載。また、オールスター・ゲームや日本シリーズなど主催試合のチケット情報もご覧いただけます。

    このように、どの大会の日程がパツパツ。
    選手の負担になること間違いなし。

    WBCの影で開幕を見据える選手たち!

    WBCに召集される選手はごくわずか!!
    WBCの影で開幕を見据え頑張っている選手が多く存在している!
    その中でも特に将来日本代表として呼ばれてもおかしくない選手たちがケガで離脱し「開幕絶望」となった選手たちを特集する!

    谷口雄也

    谷口 雄也(たにぐち ゆうや)
    北海道日本ハムファイターズに所属する外野手。
    出身地:三重県四日市市
    生年月日:1992年6月1日(24歳)
    身長:182 cm
    体重:84 kg
    右投左打
    小顔でスラッとした体型で女性ファンからの人気が高い選手!
    笑顔が女優の剛力彩芽に似ていると話題!!

    確かにそっくり!

    女装を披露したことも!!

    そんな人気も高く実力もある谷口選手が開幕絶望とのこと・・・

    日本ハム谷口雄也外野手(24)が右膝靱帯(じんたい)損傷のため今季の出場が絶望的となることが3日、分かった。2月の春季キャンプ中に右膝周辺の接触性皮膚炎で離脱し、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で静養していた。  右膝周辺の皮膚の回復を見て、近日中に手術を受ける。術後、完治からリハビリまで時間を要することから、今季中の復帰は絶望的。

    出典:日本ハム谷口が今季絶望、右膝靱帯損傷で手術へ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    開幕絶望ならまだしも・・・ 今シーズンの出場が絶望とのこと。 長いリハビリ生活と、野球ができないことで精神的なところも不安ですね・・・

    谷口今季絶望のニュースにファンも絶望・・・
    治療にリハビリ、2018年シーズンには元気にプレーする姿を見たいですね!!

    大田泰示

    大田 泰示(おおた たいし)

    出典: news-navi.xyz

    大田 泰示(おおた たいし)

    出身地:広島県三次市
    生年月日:1990年6月9日(26歳)
    身長:188 cm
    体重:95 kg
    右投右打の野手で、強打が魅力。
    2008年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した!

    背番号は『55』

    巨人・メジャーリーグヤンキースなどで活躍した松井秀喜選手のような活躍を期待され『55』を新人で背負うことに!!

    11月26日、背番号が44に変更された。後に、55をはく奪された時の心境や「55を返せ・付けるな」と言われた事があるとバース・デイで告白している。

    出典:大田泰示 - Wikipedia

    高卒ルーキーがメジャーでも活躍するゴジラ松井のような期待を持たれプレッシャーは大きかったことでしょう・・・

    背番号『44』に変更してからも・・・

    出典: nanj-nanj.com

    背番号『44』に変更してからも・・・

    目立った活躍はできずにトレードで日本ハムファイターズ入りが決定した!

    ファイターズファンも期待してしまう魅力があります!
    巨人ファン、ファイターズファンだけでなくすべての野球ファンから活躍を期待される大田泰示。

    新天地での活躍を期待される大田泰示ですが凶報が・・・

     日本ハムは6日、大田泰示外野手(26)が札幌市内の病院で検査を受け「左腹斜筋筋挫傷」と診断されたと発表した。全治4週間で開幕は絶望的となった。

    出典:ハム大田 開幕アウト 左腹斜筋筋挫傷で全治4週間 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    全治4週間で開幕は絶望となりました・・・

    谷口に続き外野手候補の大田泰示までも戦線離脱。
    センターのレギュラーだった陽 岱鋼(よう だいかん)は巨人へ移籍し、今後の日本ハムの外野陣がどういう布陣になるのか見ものではありますね。

    大田泰示も日本代表になってもおかしくない選手。 早くけがを治して新天地で伸び伸び野球をする姿を見たいものです!

    森友哉

    森 友哉(もり ともや)

    出身地:大阪府堺市南区
    生年月日:1995年8月8日(21歳)
    身長:170 cm
    体重:80 kg
    2013年にドラフト1位で埼玉西武ライオンズに入団した右投左打ちの野手である。

    野球の名門大阪桐蔭高校出身

    甲子園の常連校なのでエリートが多いのは当たり前!!
    その環境下で1年生の秋から正捕手を務めた。

    ここで大阪桐蔭高校出身の野球選手を紹介しよう!!

    藤浪 晋太郎(ふじなみ しんたろう)

    出身地:大阪府堺市南区
    生年月日:1994年4月12日(22歳)
    身長:197 cm
    体重:89 kg
    2012年にドラフト1位で阪神タイガースに入団した右投右打の投手。
    大阪桐蔭高校では森友哉の1つ先輩で甲子園春夏連覇に貢献した!
    まだ22歳ながら阪神ではエース級、推定年俸1億6,000万円と球界を代表するピッチャーである。
    今回のWBC代表メンバーである!

    平田 良介(ひらた りょうすけ)

    出身地:大阪府大阪市城東区
    生年月日:1988年3月23日(28歳)
    身長:177 cm
    体重:88 kg
    2005年に高校生ドラフト1巡目で中日ドラゴンズに入団した右投右打の外野手である。
    大阪桐蔭時代には高校通算70本塁打を記録。甲子園大会では清原和博以来の1試合3本塁打を記録し球界にインパクトを与えた!
    現在では中日ドラゴンズのキャプテンを務め、今回のWBC代表メンバーにも選出されるほどの選手である!

    中田 翔(なかた しょう)

    出身地:広島県広島市中区
    生年月日:1989年4月22日(27歳)
    身長:183 cm
    体重:104 kg
    2007年に高校生ドラフト1巡目で北海道日本ハムファイターズに入団した右投右打の野手。
    レフト、ファーストを守ることが多い。
    現在ではスラッガーとして活躍しているが大阪桐蔭時代は投手として最速151km/hを記録。投手としてチームの勝利に貢献していた。

    高校時代も面影がありますね!

    その後、肩のケガもあり野手に専念することに!!
    当時の高校通算本塁打の新記録となる87本目の本塁打を記録し『平成の怪物』として有名になった!
    現在では日本の4番に成長!
    今回のWBC代表メンバーでも4番を務めることになりそうだ!

    今回のWBCメンバーでも3人の大阪桐蔭出身選手が!!
    これだけでも強豪校としてプロ野球界を支えているのが分かるが過去の大会でも中村剛也(埼玉西武ライオンズ)、西岡剛(阪神タイガース)、※浅村栄斗(埼玉西武ライオンズ)と球界を代表する選手の母校である!
    ※第1回WBSCプレミア12日本代表候補選手

    そんな大阪桐蔭で1年生からレギュラーキャッチャーのポジションを得た森友哉にも凶報が・・・

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング