今旬な話題をお届け!

藤川球児選手の火の玉ストレートの現在は?年俸は?阪神タイガース復帰はある?

「レンジャーズ」で戦力外通告された藤川選手。全盛期の活躍とは?腕が落ちた?地元「高知ファイティングドッグス」で活躍する?彼の上位検索ワードについて、調べてみました。

  • t5_n2__
  • 2017.03.02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 77

    view

  • 藤川球児のプロフィール

    出典: 2ch-matome.net

    藤川球児(ふじかわ きゅうじ)
    生年月日: 1980年7月21日 (36歳)
    生まれ: 高知県 高知市
    身長: 183 cm
    職業:プロ野球選手
    年俸: 400万ドル

    阪神タイガースで活躍

    03年、広島から阪神タイガースに移籍しました。

    地元のファンからは、とても期待されていました。

    伸びのある剛速「火の玉ストレート」が武器でした。

    先発実戦デビュー戦では、打者8人に1安打1四球、無失点に抑えました。

    年収は?

    15年の年俸は、1000000ドルでした。

    出典: pinky-media.jp

    初めの年俸は、700万円でした。

    それが、14年続き、平均額は、1億9000万円、最高年俸は、年棒は4億5000万円だそうです!

    現在は?

    出典: matome.naver.jp

    2年間シカゴで過ごした後、「レンジャーズ」に加入。

    しかし、右足付け根付近に張りがあり、故障者リストから始まりました。

    マイナーでは、11試合で0勝0敗1安打、防御率は、4.35でした。

    3-6で、8回にマウンドへ入ると、3安打をマークしていた1番・エスコバル選手を146キロの直球で右飛に取り、打者3人、9球に留めました。

    また、「レンジャーズ」は、3-6で破れました。

    この後、戦力外通告されました。

    その後、「阪神タイガース」やアメリカのチームからからオファーを受けました。



    出典: pinky-media.jp

    地元・高知県の「高知ファイティングドッグス」に所属することに。

    「高知ファイティングドッグス」では、年俸は、サラリーマン並みになると言います。

    高知を選んだ理由は?

    出典: yakyusoku.com

    呉昇桓投手や福原忍投手がいたため、「以前のような活躍が出来ないと考えたのではないか?」と言われています。

    心境の変化

    出典: matome.naver.jp

    出典: matome.naver.jp

    トミー・ジョン手術を受けた後、ブログで、「元気になったら投げる喜びを1番に感じられる場所で腕を振りたい」「家族と一緒に居たい」と綴りました。

    また、子供たちに自分の投げている姿を見せたいと思ったのだとか。

    トミー・ジョン手術とは?

    損傷したひじのじん帯を切除し、正常な腱を移植することにより、患部の修復を図る手術術式である。

    出典:メジャー開幕投手から一転 トミー・ジョン手術を受けたダルビッシュの経過

    腕が落ちた?

    出典: matomame.jp

    14年の11.77から5.40になり、コンタクト率は、72.1%から90.9%に落ちました。

    また、ストレートも、全盛期の150キロから145キロに落ちています。

    打者側は振り遅れたり、当てることもできなかったりと散々な結果

    出典:阪神タイガースに復帰した藤川球児の現在(年棒も)全盛期と今の球速

    「火の玉ストレートを投げられない?」の問いに対して、

    「それが腹立つというか、そう言われて逆にまた見せてやろうと思ってますよ。 自分があそこ(レンジャーズから戦力外)で 選手を辞めていたらそれに反発できなかった、 ということになるけど、今こうしてやってるんで。結果を見せたい。」

    出典:阪神タイガースに復帰した藤川球児の現在(年棒も)全盛期と今の球速

    まとめ

    果たして、メジャー復帰はあるのでしょうか?

    自分の状態を良く理解している藤川選手。

    着実にキャリアを積み重ねているようですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連記事

    めちゃイケメンバーから外された本当の理由とは?!三ちゃんこと三中元克の性癖が異常だった!逮捕されたって本当??

    素人枠でめちゃイケメンバーに加入した三ちゃんこと三中元克さん。めちゃイケメンバーとして5年間在籍していましたが、脱退することに・・・その本当の理由とは?三中さんの性癖を暴露したジャルジャル!逮捕の噂とは?現在は何をしているんでしょうか?

    2017.02.22

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング