今旬な話題をお届け!

ハリー・ポッター!あの子役たちは今?シリーズが公開されるたびに成長していた子役たち

大ヒット映画「ハリー・ポッター」は、長期間の撮影でシリーズ終了までには、主人公を含め出演子役たちが成長していましたね。成長を楽しんでいた方もいらっしゃるでしょう。映画公開後最近どうしているのか出演者たちの様子をご紹介します。

  • nana_2017
  • 2017.02.27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 365

    view

  • ダニエル・ラドクリフ プロフィール

    ダニエル・ラドクリフ

    本名:ダニエル・ジェイコブ・ラドクリフ
    生年月日: 1989年7月23日
    出身:イギリス ロンドン
    職業:俳優

    なんといってもかわいかった!ハリー・ポッターのはまり役ダニエル・ラドクリフ

    ダニエル・ラドクリフくんは、1999年にBBCのドラマ『デビッド・コパーフィールド』でデビュー。11歳の時、世界的ベストセラー小説『ハリー・ポッターと賢者の石』の映画化で主役のハリー・ポッター役に起用されました。

    主演の映画『ハリー・ポッターと賢者の石』は、世界的メガヒットとなりハリー役のダニエル・ラドクリフくんも一躍有名になりました。

    『ハリー・ポッターと賢者の石』ハリー役

    成長も楽しみだった主人公ハリー

    ハリー・ポッターシリーズは、『賢者の石』から『死の秘宝』までの作成が10年をかけた超大作でした。役の交代もなく、成長していくハリーと仲間たちを観るのも楽しみでした。

    シリーズ最終話では、もう「くん」と呼ぶには申し訳ないような立派な青年になっていました。

    ダニエル・ラドクリフ、その後は?

    ダニエル・ラドクリフは、ハリー・ポッターシリーズが終わった後というとメガヒット作には縁はないようです。ですがテレビドラマや映画に出演したり舞台俳優として活躍しています。

    現在、ホラー映画に出演したり、舞台では学園もの(ゲイの青年)、ミュージカルなどでも幅広く活躍しています。

    2007年には舞台「エクウス」でヌード姿を、2013年の映画「Kill Your Darlings」ではゲイ役で出演しています。当時、相当ハイレベルのベッドシーンを披露して話題になりました。

    映画や舞台以外でも、2011年ミュージカル『努力しないで出世する方法』では主演・フィンチ役で歌とダンスを披露しています。

    ハリーのイメージがつきまとう中で、幅の広い演技ができる俳優としての挑戦をしています。

    ハリーの親友ロン・ウィーズリー役ルパート・グリント

    ルパート・グリント  プロフィール

    出典: dramanavi.net

    ルパート・グリント  プロフィール

    本名:ルパート・アレクサンダー・ロイド・グリント
    生年月日:1988年8月24日
    出生:イングランド ハートフォードシャー州
    職業:俳優

    ルパートは元々『ハリー・ポッターシリーズ』のファンで、ロン・ウィーズリーを演じたかったためオーディションに応募したというポッターファンでした。

    女の子の格好をして自分がいかにロン役にぴったりかの即興ラップを歌ったり、原作でのロンのセリフを読んだりしたビデオを送った結果、見事ロン役に選ばれ、2001年に映画『ハリー・ポッターと賢者の石』でデビュー。

    出典:ルパート・グリント

    『ハリー・ポッター』のロン役

    2010年11月、英ヒート・マガジンが『最もリッチな30歳以下のイギリス人スターランキング』を発表し、ルパートは推定総資産額1900万ポンド(日本円で約24億8000万円)で4位にランクインした。ちなみにランキングの1位にダニエル・ラドクリフ、3位にエマ・ワトソンがランクインし、ハリーポッターのパワーを見せ付ける結果になった。

    出典:ルパート・グリント

    ハリー・ポッター以降は、2012年に「Into the White」のロバート・スミス役、2013年「バレット・オブ・ラヴ Charlie Countryman」のカール役、「CBGB」のチータ・クローム役で出演しています。

    作品に恵まれていても、役にはあまり恵まれていなかったり、メディア関係者の間で麻薬騒動が噂されています。

    主人公より優秀!ハーマイオニー・グレンジャー役エマ・ワトソン

    エマ・ワトソン プロフィール

    出典: www.beach.jp

    エマ・ワトソン プロフィール

    本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン
    生年月日:1990年4月15日
    出身: イギリス
    職業:女優

    2001年に『ハリー・ポッターと賢者の石』のハーマイオニー役でデビューしました。全7作『ハリー・ポッターと死の秘宝』まで出演しています。

    『ハリー・ポッターと賢者の石』と『ハリー・ポッターと秘密の部屋』では、演技力を高く評価されAOL最優秀助演女優賞に輝きました。

    さらに『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』では、イギリスの映画誌「トータルフィルム」の読者投票で最優秀新人に選出されています。

    『ハリー・ポッター』ハーマイオニー役

    ハーマイオニー役を終えた後は、BBC制作のテレビ映画『バレエ・シューズ』に出演バレエやダンスもこなしました。『ブリングリング』では悪女を演じ、『ねずみの騎士デスペローの物語』で声優を務めています。

    ランコムの広告塔やバーバリーのモデルをつとめ、国連の親善大使に抜擢されるなど活動も多岐にわたっています。「過去10年間で最も興収を稼いだ女優」としてギネス・ブックに載るなど、ハリポタ出身の俳優陣でナンバー1の活躍をしています。

    エマにはハリー・ポッター出演時こんなエピソードがありました。気になる恋の行方は?

    自分を口汚く罵ったマルフォイに、ハーマイオニーが強烈パンチをお見舞いするなど、映画では犬猿の仲だったエマとトム。しかし実は、エマにとってトムは「初恋の男の子」だったのだ。2011年のインタビューで、エマは「彼が私の初恋相手なの。彼も知っているわよ」と告白。

    出典:「ハリー・ポッター」トム・フェルトンは、自分に恋してたエマ・ワトソンのことをどう思っていた?

    映画の中でも、「実はこの二人がハッピーエンドになるのでは?」という展開を予想された方もいたと思います。いがみ合っている二人がくっつくという王道パターンを期待していましたが、手ごろな?仲良しトリオのひとりとくっついてしまいましたね。

    現実に抱いていた幼く淡い恋も、今ではいいお友達だそうです。そんなトム・フェルトンについてご紹介します。

    お約束!敵役のドラコ・マルフォイ役トム・フェルトン

    トム・フェルトン プロフィール

    出典: yukadiary.com

    トム・フェルトン プロフィール

    本名: トーマス・アンドリュー・フェルトン
    生年月日: 1987年9月22日
    出身: イギリス エプソム
    職業:俳優

    『ハリー・ポッター』ドラコ・マルフォイ役

    実は最初、ハリーの役のオーディションを受けていたというトム・フェルトン。でも残念ながら不合格。次にロン役のオーディションにトライしたけれどこれも不合格。3度目にドラコ・マルフォイ役のオーディションを受け、めでたく役をゲットしたそう! どうしても出演したかったみたいだけれど、この役をもらうまで「ハリー・ポッター」の原作を読んだことはなかったという驚きのエピソードも!

    出典:トム・フェルトンは2回もオーディションに落ちていた!

    共演者から、しかも何かと衝突してやり込めらえる女の子役のエマの恋心にトムはこんな風にコメントしています。

    「ぼくらは当時、かなり親しかったよ。でも(恋をしていたかというと)ノーだ、何もなかったよ」 トムいわく、「ガッカリさせてごめんね」とのこと。2011年にエマが自身の初恋を明らかにしたころには、「12歳の少年にとっては、浮かれまくる話だったよ」

    出典:「ハリー・ポッター」トム・フェルトンは、自分に恋してたエマ・ワトソンのことをどう思っていた?

    デコッパチの小憎たらしい悪役・マルフォイ役のイメージが強烈でしたが、その後映画『猿の惑星・創世記』でも悪役を演じています。

    本人も自分とは全く違うキャラクターを楽しんで演じているそうです。

    悪役イメージのトムは、実は大の日本好きでも知られています。2009年に初来日以降、2011年の東日本大震災の時には、『頑張れ日本!!』の文字と直筆サインプリント入りのチャリティTシャツを製作し販売。売上を寄付してくれたのです。

    いじられキャラ?ネビル・ロングボトム役マシュー・ルイス

    マシュー・ルイス プルフィール

    出典: haaasoku.com

    マシュー・ルイス プルフィール

    本名:マシュー・ディビッド・ルイス
    生年月日: 1989年6月27日
    出身: イギリス ホースフォース
    職業:俳優

    愛称はマット

    マシュー・ルイスは、兄弟も芸能関係者という芸能一家の三男坊で5歳からイギリスのTVCM、ドラマに出演しています。子役デビューは、1995年テレビドラマ『Some Kind of Life』。

    2001年、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』でぼっちゃり体型のネビル・ロングボトム役で出演しました。一躍有名になったマシューですが、原作のぽっちゃり体型が成長とともにスリムになり、最終シリーズまで口の中に詰め物をしたり、体型をカバーするスーツを着たり工夫して演じたそうです。

    『ハリー・ポッター』ネビル・ロングボトム役

    ハリー・ポッター出演者の中では、見た目が激変したナンバーワン俳優と言えます。

    2011年には、アガサ・クリスティの『評決』で舞台デビューを果たし、映画では『世界一キライなあなたに』や、英BBCのミステリーシリーズ『リッパー・ストリート』のシーズン5に出演など映画・テレビドラマ・舞台に活動の場を広げています。

    昨年12月には恋人のアンジェラ・ジョーンズさんと婚約したことが報道されました。

    親友の妹ジニー・ウィーズリー役ボニー・ライト

    ボニー・ライト プロフィール

    本名:アラン・ボニー・キャスリーン・ライト
    生年月日:1991年2月17日
    出生: イングランド ロンドン
    職業 女優、映画監督

    ボニー・ライトは、2001年に『ハリー・ポッターと賢者の石』のハリーの親友ロン・ウィーズリーの妹ジニー・ウィーズリー役でデビューしました。

    一作目の『賢者の石』では、ジニーは特にストーリーの展開を左右するようなキャラクターではなく、脇役の一人でしたが、シリーズが進んでいくにつれ登場場面が増えていきます。

    六作目の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』以降になると、物語の重要な役になり彼女自身も注目されるようになりました。

    『ハリー・ポッター』ジニー・ウィーズリー役

    ハリー・ポッターシリーズ出演後、2012年には大学の卒業制作で撮影した短編映画『Separate We Come, Separate We Go』がカンヌ国際映画祭で上映され映画監督としデビューしています。

    ハリー・ポッターシリーズはまだまだ続きがある?

    ハリー・ポッターの出演者の今を見てきましたが、シリーズ完結後、スピンオフの映画や舞台の最新作も出ています。まだまだ、ハリー・ポッターは終わらない物語になりつつあります。

    新作!ハリー・ポッター新シリーズ『幻の動物とその生息地』

    映画ハリー・ポッターシリーズ最新作は、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』です。映画の中で出てきたホグワーツ魔法魔術学校で使用されている教科書、「幻の動物とその生息地」のエピソードを基にスピンオフ三部作で映画化しています。

    2016年に第一部が公開されました。ハリー・ポッターシリーズの時代より約70年前が舞台です。

    ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部

    また、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部』の特別リハーサル脚本の日本語版を出版。

    『8番目の物語。19年後。』は、シリーズ待望の続巻8番目のハリー・ポッターの物語です。『ハリー・ポッターと死の秘宝』での戦いから19年が経ち、なんと三人の子どもの父親になったハリーが、二番目の子どもをホグワーツ魔法学校へと送り出したその後の物語です。

    映画化されるのか、期待されます。今度は中年で子持ちになったハリー・ポッターのメンバーたちが観られるかもしれませんね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    演説は盗用、顔は整形。メラニア夫人に批判集中!目元と頬はリフトアップ、鼻は鼻翼縮小手術の疑惑が!?ファーストレディーとしてドナルド・トランプ大統領を支えられるのか!?

    米国大統領選挙に勝利したドナルド・トランプ氏の妻メラニア夫人。その美しさに多くのファンがいる一方、共和党大会での演説盗用や整形疑惑を拭いきることが出来ず、今も批判が集中しております!リフトアップと鼻翼縮小の整形手術を行っているという噂は本当なのでしょうか!?

    2016.12.16

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング