今旬な話題をお届け!

離婚した芸能人夫婦の破局の原因は?!不倫や浮気などスキャンダルな原因だった!

元プロ野球選手の清原和博・亜希夫婦の離婚などこれまでに離婚した芸能人夫婦の破局の原因をまとめてみました。その原因は、不倫や薬物などスキャンダルな内容です!

  • amu-cp9a
  • 2017.03.10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 242

    view

  • 清原和博×亜希

    清原和博(きよはら かずひろ)

    生年月日:1967年8月18日
    出身地:大阪府岸和田市
    血液型:B型
    身長:188cm
    元プロ野球選手。

    亜希(あき)

    出典: shin1news.com

    亜希(あき)

    生年月日:1969年4月14日
    出身地:福井県福井市
    血液型:O型
    身長:168cm
    旧・清原(木村)亜希

    2000年に結婚、2014年には離婚!

    出典: matome.naver.jp

    2000年に、当時巨人に在籍していた清原和博さんと亜希さんは結婚しています。
    その後、2002年に長男が誕生し、2005年には二男が産まれています。

    結局、清原和博さんと亜希さん2人は2014年には離婚しています。

    離婚後、亜希さんは自身のブログにて「涙が出ました」と語っていました。

    では、その離婚に至った原因は一体何なんでしょうか。それは、清原和博さんの素行の悪さが原因のようで・・・

    離婚の原因①:薬物使用報道

    出典: matome.naver.jp

    週刊文春にて薬物使用疑惑の記事が掲載されました。
    同紙にて、過去に覚醒剤で逮捕歴のある元チームメートに、清原和博さんが薬物を催促するといったメールが掲載されていたようです。

    覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕

    結局、2016年2月2日、覚醒剤を所持していていたところ、覚せい剤取締法違反の疑いで自宅マンションにて逮捕されました。

    離婚の原因②:銀座ママとの不倫

    出典: matome.naver.jp

    離婚の原因の一つには、清原和博さんの銀座のママとの不倫があるようです。不倫相手とされるママは、銀座の高級クラブ「R」のママだそう。

    清原和博さんは、2009年に3回「不倫旅行」が目撃されていたよう。
    2009年3月には、TBSの解説者として渡米した際に銀座のママを同伴。飛行機内や空港で2人のイチャつく姿が目撃されていたようです。
    同年5月には、F1モナコグランプリ中継番組のスペシャルキャスターとして現地に訪れた際にも同伴。帰国の際も2人一緒に帰国したよう。

    さらには、同年9月には神戸・大阪を3泊4日の国内旅行を楽しんだようです。

    「直接の原因は不倫旅行です。あの騒動が決定打となり、奥さんが『絶対に別れる』と。でも2人の息子のために‥‥と、思いとどまって仮面夫婦を続けましたが、限界が来てしまった」

    出典:清原和博 「捨てられ離婚」までの“不倫中毒”な野獣生活 | アサ芸プラス

    江角マキコ×桐島ローランド

    江角マキコ(えすみ まきこ)

    生年月日:1966年12月18日
    出身地:島根県出雲市
    血液型:AB型
    身長:170cm

    2017年1月23日、突然の芸能界を引退発表。

    桐島ローランド(きりしま ローランド)

    生年月日:1968年4月27日
    出身地:神奈川県横浜市

    写真家。
    2013年7月の参議院議員選挙に出馬するも落選。

    1996年2月に結婚、10月にスピード離婚

    1996年2月に桐島ローランドさんと電撃結婚を発表した江角マキコさん。
    江角マキコさんが女優デビューしたのは1995年、その翌年には結婚したので、女優としてこれからというときの結婚だったようです。
    しかし、その結婚はわずか9カ月のスピード離婚となりました。

    当初江角マキコさんは、離婚の理由を「性格の不一致」と話していたようですが、実際は別に理由があるとされているようです。

    離婚の原因:姑・桐島洋子との確執?金の問題?

    桐島洋子(きりしま ようこ)

    生年月日:1937年7月6日
    出身地:東京都

    エッセイスト、ノンフィクション作家

    この姑・桐島洋子さんとの確執は結婚当初からあったようで、その確執の原因には「桐島家の財産」がおおきく関係しているようです。

    元々桐島家は、三菱財閥の重役の血筋を受け継いでいるようなのですが、さほど莫大な財産などがあるわけではなかったようです。
    しかし江角マキコさんは、莫大な財産を持っていると思って結婚を決めたそうなのですが、結局は当て外れてしまう形になり、桐島ローランドさんを攻めていたそうです。

    このことが引き金となり、江角マキコさんと桐島ローランドさんは結婚してわずか9カ月でスピード離婚となってしまったようです。

    辻仁成×中山美穂

    辻仁成 (つじ ひとなり)

    生年月日:1959年10月4日
    出身地:東京都南多摩郡日野町

    中山美穂(なかやま みほ)

    出典: matome.naver.jp

    中山美穂(なかやま みほ)

    生年月日:1970年3月1日
    出身地:東京都小金井市
    血液型:O型
    身長:158cm

    2002年に結婚、2014年に離婚

    出典: matome.naver.jp

    中山美穂さんは、人気絶頂の2002年に作家の辻仁成さんと結婚。2人は2001年雑誌の対談で知り合ったのをきっかけに意気投合されたようです。

    その後交際8ヶ月を経て2人は結婚。中山美穂さんは活動を休止し、パリに移住し、2004年に男の子を出産しています。

    2010年、辻仁成さん原作の小説を映画化した「サヨナライツカ」で女優復帰をしています。

    2014年3月、突然2人の離婚報道。同年7月に離婚が成立しています。

    離婚原因:中山美穂の渋谷慶一郎との不倫?!

    渋谷慶一郎(しぶや けいいちろう)

    生年月日:1973年5月12日
    出身地:東京都

    映画音楽作曲家。

    出典: matome.naver.jp

    離婚当初、原因は辻仁成さんの「中性化・女性問題」にあるとされていましたが、週刊誌「女性セブン」に中山美穂さんが渋谷慶一郎さんと不倫していると報道がされてしまったようです。

    当時、中山美穂さんと辻仁成さんは離婚協議中。中山美穂さんはパリにいる辻仁成さんにサインした離婚届を送り、自身は渋谷慶一郎さんの元にいたようです。

    出典: matome.naver.jp

    この報道がされたことをうけ、中山美穂さんは子どもの親権より離婚を先に進めていたそうです。

    結局子どもは、浮気報道がされた母・中山美穂さんではなく、父・辻仁成さんと生きていくことを選択し、現在もパリで一緒に暮らしているようです。

    奥菜恵×藤田晋

    奥菜恵(おきな めぐみ)

    出典: atmatome.jp

    奥菜恵(おきな めぐみ)

    生年月日:1979年8月6日
    出身地:広島県広島市
    血液型:O型
    身長:155cm

    藤田晋(ふじた すすむ)

    生年月日:1973年5月16日
    出身地:福井県鯖江市

    実業家・株式会社サイバーエージェント代表取締役社長。

    2004年1月に結婚、2005年7月離婚

    奥菜恵 藤田晋

    出典: funip.jp

    奥菜恵 藤田晋

    2002年に知人の紹介で知りあったという奥菜恵さんと藤田晋さん。2004年1月に結婚されています。

    結婚後は、六本木ヒルズにある億ションを新居にしていましたが、わずか1年半の2005年7月にスピード離婚しています。

    離婚当時、財産分与は車の名義を奥菜恵さんに変えただけで慰謝料はなしだったそうなのですが、2007年には10億円ものの財産分与を改めて請求したとも言われているようです。

    きょう発売の「女性セブン」によると、今年の7月ごろに弁護士を通じて話があり、奥菜の要求額は約10億円。婚姻中に成した資産は、奥菜と結婚して藤田氏の会社の知名度が上がったこと、さらに妻として協力した部分もあるため、婚姻生活を送っていた期間に得た財産はお互いのものとして分与すべきと主張したそうだ。その請求額を見たとき、藤田氏は思わず絶句したとか。

    出典:奥菜恵 元夫・藤田氏に10億円の財産分与を要求 - リアルライブ

    離婚原因:斎藤工との不倫?!

    斎藤工(さいとう たくみ)

    生年月日:1981年8月22日
    出身地:東京都港区
    血液型:A型
    身長:184cm

    一般的には、離婚原因は「価値観の違い」での離婚とされていたようですが、2006年に斎藤工さんとの熱愛が報じられた際に、2人の関係は結婚前から続いていて、不倫だったのでは?と言われているようです。

    奥菜恵さんと斎藤工さんは2006年に公開された映画「ユリシス」で共演。

    2015年6月に、堀江貴文さんがした発言がもとで物議がかもしだされたようです。

    堀江氏によると、友人は妻の女優が酔って寝ている時、携帯電話の画面を見てしまったとか。女優がSに送った「旦那はグアムに社員旅行だから、おいで」という自宅に誘うメールがあったことで、疑惑が発覚したようだ。

    出典:奥菜恵 ホリエモンが暴露した斎藤工との浮気メール - エキサイトニュース(1/2)

    「収録の様子がネット記事で流れると、業界は騒然となりました。堀江氏が明かしたこの女優は、奥菜恵で確定。Sに寝取られた堀江氏の友達は、サイバーエージェント社の藤田晋社長で間違いない。また'06年秋にデートが報じられたことや、“今一番売れてる”という情報から、S=斎藤工ですね。つまり“斎藤がかつて奥菜を藤田社長から寝取った”という暴露だったわけです」

    出典:奥菜恵 ホリエモンが暴露した斎藤工との浮気メール - エキサイトニュース(1/2)

    その後、堀江貴文さんが「巷で言われている方ではない」と釈明したようなのですが、これがかえって疑惑を深めさせてしまったようです。

    石田純一×松原千明

    石田純一(いしだ じゅんいち)

    生年月日:1954年1月14日
    出身地:東京都目黒区
    血液型:A型
    身長:177cm

    松原千明(まつばら ちあき)

    生年月日:1958年2月18日
    出身地:京都府京都市
    血液型:O型
    身長:162cm

    1988年に結婚、1999年に離婚

    出典: waowaowao.com

    1988年、当時女優やタレントとして活躍していた松原千明さんと石田純一さんは結婚。1990年には、現在タレントや女優としても活躍している長女・すみれさんが誕生しています。

    しかし、その11年後の1999年に2人は離婚に至っています。

    離婚原因:石田純一の数々の不倫、決定打は長谷川理恵との不倫

    長谷川理恵 (はせがわ りえ)

    生年月日:1973年12月1日
    出身地:神奈川県
    血液型:A型
    身長:170cm

    離婚の原因となったのは、石田純一さんの不倫だったそうです。石田純一さんは松原千明さんと結婚した数年後には不倫をしていたそう。それに対して松原千明さんは、「俳優の妻だから」と目をつむっていいたようです。しかし次第にエスカレートしていき、週に8回の頻度になっていったそうです。

    決定打とされたのが、長谷川理恵さんとの不倫。
    ある日、洗面所で顔を洗っていた石田純一さんの背中を松原千明さんが見たときに、その背中にひっかき傷があるのを見つけ愕然としたそうです。

    松原千明さんと結婚している中、石田純一さんと当時22歳だったモデルの長谷川理恵さんの不倫がスクープされることに。

    その後、芸能レポーターの取材に「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」と発言し、バッシングを受けています。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    妊娠中の堀北真希の金髪が汚らしい…。ストーカー夫、山本耕史の好みに染められた潔癖症女優の悲劇!!

    芸能界トップクラスの潔癖症である堀北真希さんが、なんとも汚らしい金髪姿で町を歩いていると話題に!!ストーカーのようにしつこく迫り続けられた山本耕史さんとの結婚。自分好みの女性に変えるべく、堀北真希さんに対してあんなことやこんなことをしているのでしょうか…!?

    2016.12.14

    これぞ黒歴史!!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像をまとめてみた!【有村架純・綾野剛・西内まりや・山下智久・北山宏光・あびる優etc…】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)

    2016.12.22

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング