今旬な話題をお届け!

金正男「毒針殺害事件」ついに主犯格逮捕か!?暗殺計画準備していた可能性も!

マレーシアで殺害された金正日の長男・金正男。そんな金正男殺害事件で主犯格の可能性が高い男が逮捕されたと報道されています。また金正男と思われる遺体画像が地元新聞紙に掲載されたことも話題になっているようです。今回は金正男暗殺報道について最新情報をお伝えします。

  • gism_new
  • 2017.02.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 70

    view

  • 事件の真相は?金正男のプロフィール

    それではマレーシアで殺害されたことが報道されている
    金正男についてプロフィールを見てみましょう。

    madfarmerz

    tumblr

    名前:金正男(キム・ジョンナム)
    生年月日:1971年5月10日
    没年月日:2017年2月13日
    年齢:45歳
    出身地:朝鮮民主主義人民共和国(平壌)
    出身校:金日成総合大学
    父親:金正日(キム・ジョンイル)

    zubablo42

    tumblr

    金正男は父親の金正日から溺愛されて育ったと言われています。

    本来であれば現在の北朝鮮で最高指導者となっていたのは
    三男の金正恩ではなく長男である金正男だった可能性もあったようです。

    金正男殺害事件、すでに3人が逮捕されました。

    gliizzllly

    tumblr

    事件が起こったのは2月13日。
    場所はマレーシア・クアラルンプール空港ターミナル。

    事件発生直前、金正男はマレーシアから
    出国するための手続をするところでした。

    そこを女性2人組に襲われ
    毒針で刺された金正男はその後死亡が確認されました。

    事件発生後、金正男殺害の犯行に及んだ女性2人組は
    逃走説、死亡説などが報道されましたが
    その後2人とも地元警察によって逮捕されています。

    また逮捕された女性の交際相手と言われている
    男性1名もその後逮捕されたようですが
    現時点では金正男殺害事件とは関わりがない可能性が高いようです。

    金正男殺害事件、4人目の逮捕者は北朝鮮人か!?

    金正男殺害事件について2月18日に進展がありました。

    18日に報道された内容によると金正男殺害に関わったとみられる
    北朝鮮国籍の男性が新たに逮捕されたようです。

    逮捕された男性の名前はリ・ジョンチョル。
    年齢は46歳のようです。

    また今回の4人目の逮捕者について報道した地元紙では
    北朝鮮国籍のリ・ジョンチョルは今回の金正男殺害事件の
    主犯格の可能性があるとして地元警察が
    取り調べを行っていることも明かされています。

    金正男殺害、主犯格の疑いがある男性の行動も明らかに

    現地時間17日夜に逮捕された北朝鮮国籍のリ・ジョンチョルは
    以前報道された際に公開された4人の犯人候補の1人だった可能性も高く
    今回、金正男殺害を指示したと現時点では見られているようです。

    また北朝鮮国籍のリ・ジョンチョルは
    過去に何度もマレーシアを訪れていることも判明しています。

    そして今回新たに逮捕された北朝鮮国籍のリ・ジョンチョルについては
    地元マレーシア警察が彼が北朝鮮の工作員なのか現在調査中であることを
    地元紙が報道しています。

    金正男を殺害した女性2人組は男から指示されただけ?

    金正男殺害について最初に逮捕された女性2人組は
    今回4人目の逮捕者となったリ・ジョンチョルから
    「いたずら目的の撮影」と嘘の情報を伝えられ
    知らずに犯行に加担してしまった可能性があるようです。

    金正男を毒針で殺害した女性2人組については
    中国では工作員の可能性は低く金正男暗殺計画に
    利用されてしまったのでは?と伝えているようです。

    金正男の遺体引き渡し未だ難航中

    金正男の司法解剖は既に行われたことが報じられていますが
    北朝鮮側の許可なしに司法解剖を行ったことについて
    北朝鮮側からは悲観の声が出ているようです。

    当然、北朝鮮側からは金正男の遺体引き渡し要求が出ていますが
    マレーシア警察は家族からのDNAサンプル提供がなければ
    金正男の遺体を北朝鮮に引き渡す事は出来ないとコメントしています。

    金正男の遺体画像が地元紙に掲載か!?

    金正男殺害事件4人目逮捕を伝える2月18日の地元紙には
    金正男が殺害された直後の画像も掲載され
    世界の注目を集めています。

    しかしネット上では「金正男のお腹にある入れ墨がない」
    など偽物説も浮上し、この画像が本当に金正男の
    遺体画像なのか真相は不明なようです。

    出典: nes.ldblog.jp

    そして金正男は近年、韓国亡命を計画していたとも伝えられ、
    その行動を事前に知っていた北朝鮮側が金正男を韓国に亡命させないために

    以前から金正男殺害が計画され
    今回犯行に及んだのではないか?との情報も出ているようです。

    金正男について世間の声

    それではマレーシアで殺害された金正男について
    Twitterでの反応を見てみましょう。

    Twitterでは今回の金正男殺害事件について
    様々な憶測も飛び交っているようです。

    まとめ

    金正男殺害事件「その後」を紹介しました。

    今後もまだまだ新たな展開がありそうですね。

    そんな金正男殺害事件についての続報に
    引き続き注目したいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックスの現在。同じくパーキンソン病を患い他界したモハメド・アリに哀悼と称賛を送る。

    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの主演を務め一躍大人気ハリウッドスターの仲間入りを果たしたマイケル・J・フォックス。しかし次作に取り組んでいた30歳の時パーキンソン病を患い闘病することに‥。現在マイケルはどうしてる??

    2017.01.12

    イヴァンカは整形と豊胸、ティファニーも整形!?トランプの愛娘の整形前と後の比較画像が衝撃的過ぎると話題に!!

    ドナルド・トランプ氏の愛娘であるイヴァンカ・トランプさんとティファニー・トランプさん。どちらも綺麗な女性なのですが、そのお二人に整形と豊胸の手術を行ったという疑惑が出ております!整形前と整形後の比較写真を見てみると一目瞭然!?これは言い訳のしようがないですね…

    2016.12.16

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング