今旬な話題をお届け!

松方弘樹が脳リンパ腫治療中に脳梗塞を起こし失語症に。闘病は非常に危険な状態だった

俳優の松方弘樹が脳リンパ腫の治療中に脳梗塞を起こして年末から言葉を失い意識も混濁している状態が続いているという。非常に危険な状態で2017年はどうなる?

  • Miyucorosy
  • 2017.01.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 277

    view

  • 松方弘樹が脳リンパ腫と脳梗塞を併発して危険な状態に

    松方弘樹のプロフィール

    松方弘樹(まつかた ひろき)

    本名:目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)
    生年月日:1942年7月23日(74歳)
    出生地:東京府東京市
    身長:173 cm
    体重:推定72kg
    血液型:A型

    松方弘樹のエピソード

    松方弘樹が俳優になったきっかけとは?


    松方弘樹は元々歌手志望でしたが、五木ひろしと肩を並べて歌を習っているときに勝てないと思い、父親と同じ俳優の道を目指しました。

    松方弘樹の趣味は釣り

    松方弘樹は本格的な釣りを趣味をしており、マグロの一本釣りを特に楽しんでいるようです。

    2009年の第12回萩クロマグロトーナメントでは、体長2.73m、体重325kgのクロマグロを釣り上げて、437万円の値がついたようです。

    お笑い好きな一面も見せてバラエティに進出した松方弘樹

    松方弘樹は『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で冗談好きで笑い上戸な一面を見せてイメージを一転させ、それ以降バラエティからのオファーも殺到するようになったようです。

    松方弘樹が脳リンパ腫治療中に脳梗塞を起こしていた

    「腫瘍が脳内にあるため手術で病巣を取り除くことは難しいらしく、松方さんは放射線治療と抗がん剤治療を中心に取り組んでいます。ところが昨年秋頃、ちょうど抗がん剤を投与しているときに脳梗塞を起こしてしまったそうです」

    出典:松方弘樹、「10万人に1人」の病気と戦う現在 容体は一進一退 - ライブドアニュース

    松方弘樹は脳リンパ腫のため放射線治療と抗癌剤治療を行っていたようですが、治療中に脳梗塞を引き起こし、治療ができない状態になっているようです。

    松方弘樹の病状は厳しく治療により金銭的にも厳しい状況へ

    「体を自由に動かすことが難しくなり、自力でベッドから起き上がることができない状態なので、秋頃から移動はすべて車椅子です。調子のいい悪いはありますが、この年末年始はほとんど言葉も出なくなっています。意識も混濁することが多くなり、病室を見舞った人の顔を見ても誰だかわからないような状態だったそうです。容体は一進一退。一時的に危険な状態に陥ることもあるようです」

    出典:松方弘樹、「10万人に1人」の病気と戦う現在 容体は一進一退 - ライブドアニュース

    松方弘樹はもはや自分一人では歩けないほど深刻な状態で車椅子生活のようですね。

    状態がよくなる時もあるようですが、悪い時は人の判別もつかないほど記憶障害も起きているようです。

    昨年春の入院当初は、大学病院のVIP個室にいたという松方だが、いつ仕事に復帰できるのかもわからない中で、経済的にも厳しい状況に追い込まれているという。 「昨年の秋頃には個室ではあるが、かなり狭い部屋に移ったそうです」

    出典:松方弘樹、「10万人に1人」の病気と戦う現在 容体は一進一退 - ライブドアニュース

    VIP個室で治療を続けていた松方弘樹はとうとう闘病資金も厳しくなってきたようで、狭い個室に移動したようです。

    乳がん闘病中の小林麻央もVIP個室のようですが、1泊10万円という噂もあり、年間費用は3650万円、それ以外に治療費もかかると考えると下手をすると1億近く毎年かかっていくのかもしれません。

    まとめ

    脳リンパ腫から脳梗塞を併発するという深刻な病状と戦い続ける松方弘樹。

    10万人に一人の病気ということで、病状は今後回復する見込みがあるのか、注目が集まります。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    これぞ黒歴史!!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像をまとめてみた!【有村架純・綾野剛・西内まりや・山下智久・北山宏光・あびる優etc…】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)

    2016.12.22

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連記事

    【画像あり】小林麻央が勧玄くんの運動会に参加!ママ友や先生と感動の再会。乳がんでの闘病生活における次なる目標は…!?

    乳がんによる闘病生活が始まった当初からの目標、それが運動会への参加でした。そして、その目標が見事に達成!生への思いはこれほどまでに大きな力を与えてくれるのですね…!小林麻央さんの次なる目標は何になるのでしょうか!?

    2016.10.12

    華やかなテレビの裏で、病と闘う! 難病と闘い中&克服している芸能人一覧

    芸能界ってとっても華やか。そしてたまに寒冷期があり浮き沈みも激しく「あのひといったいどうしてたのかしら?」といった動静を知るのが、病気療養報道であることも。その病との戦いぶりが、ご家族や知人の病気療養と励ましにも役立つかもしれない、芸能人の難病と闘った人一覧です。

    2017.04.03

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング