今旬な話題をお届け!

小室哲哉、引退考えた!?宇多田ヒカルの登場に「敵わないと思った」

音楽プロデューサーとして一時代を築いた小室哲哉。そんな小室哲哉が宇多田ヒカルについてデビュー当時に受けた衝撃について告白しました。小室哲哉の脳裏に引退がよぎるほどの宇多田ヒカルの実力とは?今回は小室哲哉の宇多田ヒカルについての発言を振り返ります。

  • gism_new
  • 2017.01.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 17

    view

  • 引退の危機だった!?小室哲哉のプロフィール

    それでは宇多田ヒカルへの発言が注目を集めている
    小室哲哉についてプロフィールを見てみましょう。

    小室 哲哉(こむろ てつや)

    生年月日:1958年11月27日
    出身地:東京都府中市
    身長:167cm

    小室哲哉が手がけた主なヒット曲


    CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
    DEPARTURES globe
    WOW WAR TONIGHT H Jungle With t
    恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro
    CRAZY GONNA CRAZY trf
    I’m proud 華原朋美
    Don’t wanna cry 安室奈美恵
    masquerade trf
    survival dAnce  trf
    Chase the Chance 安室奈美恵 など他多数。

    小室哲哉の当時の人気ぶりは凄まじかったですね。
    小室哲哉が出せば歌が売れるそんな時代でした。

    しかしそんな小室哲哉が
    脅威に感じたアーティストが宇多田ヒカルだったようです。

    小室哲哉、宇多田ヒカルのスタイル「新しく見えた」

    小室哲哉が1月10日に放送されたテレビ番組
    「マツコの知らない世界 新春2時間SP」に出演し、
    音楽プロデューサーとしての過去のエピソードや心境などを語りました。

    10日放送の同番組で小室哲哉は
    自身が全盛期だった頃にデビューを果たした宇多田ヒカルについて、
    その自由なスタイルに当時から注目していたことを明かしています。

    小室哲哉は宇多田ヒカルがデビューした当時、
    自身の今後について悩んでいた時期だったそうで、

    そのタイミングで宇多田ヒカルが音楽業界に突如現れ
    当時放送されていた宇多田ヒカルの出演CMが強く印象に残っていることを振り返りました。

    出典:youtube

    宇多田ヒカル - Automatic

    さらに小室哲哉が衝撃を受けたのがこの映像。こちらは宇多田ヒカルのデビュー曲PVです。

    小室哲哉は宇多田ヒカルのデビュー曲PVについても高く評価してます。
    番組内でも「新しいなと思った」と自信の考えにはないスタイルだったことを認めています。

    また語学力の高さも評価していて
    小室哲哉は本場仕込みの英語を使う宇多田ヒカルを見て
    「敵わないな」と思ったそうです。

    小室哲哉が敗北宣言!?宇多田ヒカルのデビュー曲について熱く語る

    小室哲哉にとって宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」は
    かなりの衝撃だったようで更に詳しく自身の想いを語っています。

    「最初のAutomaticという言葉が、何がAutomaticなのか。何回、詞を追っても分からなかった。何が自動なんだろう。っていうくらい作詞の概念を変えられてしまった」

    出典:小室哲哉 宇多田ヒカルの登場に引退がよぎった 何もかもが新しく「かなわない」

    「とにかくボクにはAutomaticが出て来なかった。出ないってこと自体、クリエイターからすると『出て来ないんだ、自分は』ってなるんです」

    出典:小室哲哉 宇多田ヒカルの登場に引退がよぎった 何もかもが新しく「かなわない」

    最後に小室哲哉は宇多田ヒカルについて
    「これほどヤラれた感はない」と宇多田ヒカルの才能に
    お手上げ状態だったことを認めました。

    小室哲哉について世間の声

    それでは宇多田ヒカルについて発言した小室哲哉について
    Twitterでの反応を見てみましょう。

    小室哲哉ファンにとって今回の宇多田ヒカルへの発言は
    とても大きな衝撃だったようです。

    まとめ

    TAKA@P.P.R.S

    flickr

    小室哲哉の宇多田ヒカルへの発言について振り返りました。

    ファンとしては寂しい発言ですが時代の流れについていくことができなかった小室哲哉。

    しかし小室哲哉の楽曲は現在の若者にも人気があり動画サイトなどでは脅威の再生回数を記録しています。

    そんな小室哲哉に再ブレイクの時が訪れることを願いたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    倖田來未がやっぱり劣化していた!!濃いメイクと太った顔で、もはや別人!?先輩浜崎あゆみと同じ道をたどるのか!?

    2015年12月にはデビュー15周年を迎え、2016年3月から約8ヶ月に渡り47都道府県ツアーを開催している倖田來未さん。故郷である京都の初凱旋ライブでの姿に劣化を懸念する声があがっているようです。そして、度々劣化が取り沙汰される浜崎あゆみさんと何かが色々共通している!?

    2017.01.10

    関連記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    有名人トイレ盗撮の被害者は『乃木坂46』橋本奈々未だった!?この事件が卒業と芸能界引退の原因…!?リベンジポルノで逮捕されたアダルトサイト運営者を許すな!!

    10月19日の深夜、ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』にて突然の乃木坂46卒業と芸能界引退を発表して話題となった橋本奈々未さん。実は、19日の日中に逮捕された盗撮系アダルト動画サイト運営者達によって被害を被った中の一人だったようなのです…。アイドルという世界で華々しく輝いていた橋本奈々未さんから光を奪った人達を決して許してはなりません!!

    2017.02.24

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング

    話題のキーワード