今旬な話題をお届け!

期待の日本人力士・御嶽海が横綱日馬富士から金星!本日、白鵬戦で連続金星なるか!?

現在、前頭筆頭の御嶽海。そんな御嶽海の快進撃が初場所初日から止まりません。大関・横綱と立て続けに破る大活躍!今回は大相撲初場所の注目力士、御嶽海についての最新情報をお伝えします。

  • gism_new
  • 2017.01.10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 121

    view

  • 人気急上昇中!御嶽海のプロフィール

    それでは相撲ファンが注目している
    おすすめの日本人力士!御嶽海について
    プロフィールを見てみましょう。

    御嶽海(みたけうみ)
    生年月日:1992年12月25日
    出身地:長野県木曽郡上松町
    身長:178cm
    体重:153㎏

    御嶽海 の主な戦績・獲得タイトル

    番付最高位:東小結
    通算戦績:90勝57敗2休
    優勝歴:十両優勝1回
    3賞受賞歴:敢闘賞1回

    御嶽海は若手幕内力士の中でも
    現在、最も三役定着の可能性が高い力士といえるのではないでしょうか?
    今場所も確実に成長を遂げているようです。

    御嶽海、横綱日馬富士撃破で懸賞ガッポリ!思わず笑顔。

    西前頭筆頭の御嶽海が1月9日、両国国技館で行われている
    大相撲初場所2日目で横綱日馬富士を寄り切りで破りました。

    御嶽海は今回の勝利が初金星となりました。

    出典:youtube

    まだ横綱に勝った事がない御嶽海が! 1月場所2日目・御嶽海vs 日馬富士・平成29年1月9日

    こちらが御嶽海の初金星となった日馬富士戦の映像です。

    今回の御嶽海の横綱撃破は
    長野県出身力士としては62年ぶりの快挙なのだとか!

    前に出る!そして攻めることを休まなかった
    御嶽海の取り口に両国国技館の観客からは
    ひときわ大きな声援が飛んでいました。

    御嶽海は取組後、横綱が破れ座布団が舞う会場内の風景を見て
    憧れだった場面で自分が勝ち名乗りを受けている事に
    大きな喜びを感じていたようです。

    御嶽海の活躍ぶりに八角理事長も期待の声。「楽しみだね」

    出典: i.ytimg.com

    今回の御嶽海初金星をうけ、大相撲協会の八角理事長は次のようなコメントを取り組み後に発表しています。

    「腰のぶつけ方、圧力が付いてきたということ。楽しみだね」

    出典:御嶽海が初金星でたっぷり懸賞ゲット「めっちゃうれしい」

    ホープは勝因について「気持ち」と即答した。昨年は所要10場所のスピードで三役に昇進。小結だった先場所は6勝9敗で平幕に陥落したが、上位の力を経験したことが糧になっている。

    出典:御嶽海が初金星でたっぷり懸賞ゲット「めっちゃうれしい」

    一度、三役を経験したことが大きな経験となっている御嶽海。
    今場所は確かな手応えを感じているようです。

    御嶽海について世間の声

    それでは初金星を獲得した御嶽海について
    Twitterでの反応を見てみましょう。

    Twitterでは既に本日3日目の取組。
    横綱白鵬と御嶽海の一戦を楽しみにしている方が多いようです。

    まとめ

    御嶽海の大相撲初場所2日目の取組結果についてお伝えしました。

    御嶽海は今場所勝ち越せば来場所は三役復帰の可能性が非常に高いです。今年は御嶽海旋風が吹き荒れるのでしょうか?

    引き続き初場所での御嶽海の活躍に期待したいと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    関連記事

    【スポーツではなくセクシーグラビアとして】大相撲マニアでなくても笑えてハマれる、力士のオフショット

    大相撲といえば、マニアでないと敷居がたかくてなかなか常時番組やSNSをチェックする人はありませんよね。でも実は、協会や公認アカウントのオフショットなどはかなり楽しいものに仕上がっています。今回は、セクシーグラビアとしてもそしてお笑いでも楽しめる、力士のオフショット集をご紹介します。

    2017.04.26

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング