今旬な話題をお届け!

【プロ野球】千葉ロッテ戦力外の大松尚逸選手がヤクストスワローズに入団確定!目指せ「世界遺産」からの「セ界遺産」とは!?

2016年オフシーズンで千葉ロッテマリーンズから戦力外通告をされた大松尚逸選手が、ヤクルトスワローズへの入団確定との報道が出ました!勝負強さと長打力から名付けられた愛称「世界遺産」から「セ界遺産」を目指すとは!?そんなおはなしを、お届けします。

  • clover_ribon
  • 2017.01.10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

    view

  • 大松尚逸選手のプロフィール

    出典: pbs.twimg.com

    名前:大松尚逸(おおまつしょういつ)
    生年月日:1982年6月16日
    出身:石川県金沢市

    主な経歴

    出典: pbs.twimg.com

    大松尚逸選手は、2004年のドラフト会議にて、千葉ロッテマリーンズより5位指名を受けて入団しました。

    入団直後の2005年は二軍の4番打者で活躍し、一軍へは7月に初出場を果たしました。

    2006年には、4月にプロ初安打で「逆転満塁本塁打」を放ち、5月にも決勝打となった3ラン本塁打を放ち話題になったそうですよ。

    2008年頃から打率がスランプに陥ってしまったそうですが、それでも本塁打を量産していきました。

    2011年にはとうとう二軍落ちをしてしまうほど、不調に陥ってしまったそうです。

    2012年は一軍復帰をはたしましたが、不調は相変わらずで、また外野手から一塁手へ転向しました。

    その後も不調から復調できず、出場試合数もどんどん減ってしまい、持ち味だった本塁打も0本というシーズンがあったそうです。

    2016年に右アキレス腱断裂という大けがを負ってしまい、その後は試合に出場することなくシーズンを終えてしまいました。

    千葉ロッテから戦力外通告!

    出典: pbs.twimg.com

    大松尚逸選手は、2016年のシーズン終了後に戦力外通告をされてしまいました。
    近年の不調が原因といわれているそうです・・・。

    2016年にはアキレス腱を断裂する大ケガを負いながらも、現役続行を希望してリハビリやトレーニングを続けているそうですよ。
    流石に怪我の影響でトライアウトには参加できなかったそうです。

    確かに不調だったとはいえ、大ケガを負ってしまった年に戦力外通告がされるとは思わなかったですよね。
    大松尚逸選手は、トライアウトに参加できなかったので「浪人」覚悟で現役続行を希望し、リハビリやトレーニングを続けているそうですよ。

    「(戦力外を聞いた直後は)なんとも言えない気持ちになりましたよね。でも、この年(34歳)で大きい怪我をしたということは、チームの立場からしてみたら色々と考えなければいけなかったんでしょうし、自分がまだ若いんだったらまた違う選択肢もあったんでしょうけど、そうではないので……。そう考えて納得しようとする自分もいながら、一方で怪我をしてから今現在に至るまでの4~5カ月間、来季を見据えて辛いリハビリにもずっと耐えてきたのは何だったのかと」

    出典:アキレス腱断裂、戦力外通告の悲劇。元ロッテ大松尚逸が選んだ「浪人」。(2/3) - プロ野球 - Number ...

    ヤクルトスワローズへ入団確定!

    出典: pbs.twimg.com

    千葉ロッテマリーンズより戦力外通告を受けてしまった大松尚逸選手ですが、東京ヤクルトスワローズが獲得に動いており入団が確定している報道が出ました!
    大ケガからのリハビリ、トレーニングを続けてきた大松尚逸選手にとっては朗報であり、ファンは大喜びの様子ですよ。

    なんと、大松尚逸選手がヤクルトのユニフォームを着ているような合成写真も作成されて、大松尚逸選手ファンやヤクルトファンの方々は、大歓迎ムードが漂っているようです。

    ヤクルトが、昨季限りでロッテを戦力外となった大松尚逸内野手(34)の獲得に乗り出していることが9日、分かった。2月の沖縄・浦添キャンプ中に入団テストを実施するが、すでに編成担当者が面談などを行い、昨年5月に負った「右アキレス腱(けん)断裂」の大けがも回復していると判断。入団は確実の状況だ。

    出典:ヤクルト、ロッテ戦力外の大松獲りへ!『セ界遺産』認定目指す - ライブドアニュース

    「世界遺産」からの「セ界遺産」とは!?

    出典: pbs.twimg.com

    ヤクルトスワローズへの入団が確定と報道された、大松尚逸選手。
    熱狂的なファンからついた愛称が「世界遺産」なんですって。

    まさかの愛称がここまで大ごとになることは思っていなかったそうですが、千葉ロッテからヤクルトスワローズに移籍することによって、パ・リーグからセ・リーグへ、「セ・リーグの世界遺産」つまり「セ界遺産」を目指す!なんて遊び心のある報道がされていたようです。

    勝負強さと長打力から「世界遺産」と呼ばれたそうなので、ヤクルトスワローズへ入団した際には、近年の不調も吹き飛ばすような大きな本塁打を放って「セ界遺産」なんて呼ばれるように、復帰して欲しいですよね。

    ヤクルトの編成担当者は、数回にわたり大松と個別面談を実施し故障した右足の状態は良好と判断。2月の沖縄・浦添キャンプにテスト生として招待することを決定し、獲得内定の状況だ。新天地のヤクルトで『セ界遺産』認定を目指す。

    出典:ヤクルト、ロッテ戦力外の大松獲りへ!『セ界遺産』認定目指す - ライブドアニュース

    ファンの声は?

    まとめ

    出典: pbs.twimg.com

    いかがでしたか?

    大松尚逸選手の入団確定報道が出ましたが、決定するのは2月で、でもほぼ内定のようですよ。
    「浪人」を覚悟してまでも現役続行を決意した大松尚逸選手の活躍を、期待したいですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    カヌー選手の羽根田卓也、文春の直撃取材に「彼女募集中」と語る!

    リオ五輪のカヌー競技で日本人初となるメダルを獲得した羽根田卓也選手。その快挙に日本中が沸き上がっています。カヌー競技に対してとてもストイックな羽根田選手ですが、その陰には父や親友など多くの人の支えがありました。そして、そのイケメンぶりも人気で、芸能界からも羽根田選手のイケメンぶりを高く評価する声が出ています。そんな素敵すぎるイケメンに、彼女はいるの??あの週刊文春がズバリ聞いてくれたみたいですよ!今回はそのような情報をまとめてみました。

    2017.01.05

    関連記事

    張本勲、「サンデーモーニング」で大谷翔平の打撃をべた褒め!?「今の打撃は合格点」と素直に評価!

    野球評論家、張本勲といえば、TBS「サンデーモーニング」の辛口コメント。以前は、日ハム、大谷翔平のバッティングを否定してましたが、6日、15号&16号の2本塁打を放った大谷をほめる!!その真意はいかに!?張本の過去の暴言とともに、まとめた。

    2017.01.06

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング

    話題のキーワード