今旬な話題をお届け!

ソネクア・マーティン=グリーン、『ウォーキングデッド』の脇役から『スタートレック』の主演に抜擢!

『ウォーキングデッド』のシーズン4から、レギュラーキャストに昇格したソネクア・マーティン=グリーンが、今度は『スタートレック』の主演に抜擢されました。大出世ですね。いったいどのような人なのでしょう。まとめてみました。

  • SAW-SEKI
  • 2017.01.09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 179

    view

  • ソネクア・マーティン=グリーン プロフィール

    ソネクア・マーティン=グリーン

    生年月日:1985年3月21日

    出生地:アメリカ合衆国 アラバマ州ラッセルビル

    職業:女優

    活動期間:2005年 - 活動中

    配偶者:ケンリック・グリーン

    ・2007年にアラバマ大学で演劇の学位を得て卒業した。 ・テレビシリーズ『グッド・ワイフ』、『NYC 22』、『ワンス・アポン・ア・タイム』などに複数話出演した。 ・ケンリック・グリーンと結婚した。

    出典:ソネクア・マーティン=グリーン - Wikipedia

    スタートレック新シリーズでは、艦長役!

    ソネクア・マーティン=グリーンが、なんとあの長寿ドラマ・シリーズ『スタートレック』の新シリーズで、艦長役に抜擢されました!

    ソネクア・マーティン=グリーン

    『ウォーキング・デッド』でサシャ・ウィリアムズ役を演じているソネクア・マーティン=グリーンが大役をゲット。人気SFドラマ『スタートレック』の新シリーズ「Star Trek: Discovery」(原題)の主演に決定した。

    出典:「ウォーキング・デッド」サシャ役、ドラマ「スタートレック」新シリーズの主演に!

    凄いですね。黒人女性としては、初の艦長です。今から楽しみです。

    まだ詳しい情報はありませんが、レインスフォードという役名の艦長ということらしいです。
    USS Discoveryに乗務する少佐で、乗組員らからは「ナンバーワン」と呼ばれているとのことです。もしかしたら、鬼少佐のような冷血な艦長かもしれませんね。

    出世作『ウォーキングデッド』

    ソネクア・マーティン=グリーンの出世作は、なんといっても『ウォーキングデッド』ですね。
    シーズン3では、ゲスト出演だったのですが、シーズン4からは、レギュラーキャストに昇格しました。

    では、現在まだ放映中の『ウォーキングデッド』を少しまとめてみましょう。

    出典: gulfnews.com

    この勇ましさが、主演に抜擢されたのでしょうか。

    ゾンビと戦いながら、生き延びる人々を描くサバイバル・スリラーです。
    シーズンが進むにつれ、高視聴率をたたき出すFOXテレビ局の看板番組となっています。
    現在、日本でもシーズン7前半まで放映されています。

    出典:youtube

    ついに公開!「ウォーキング・デッド」シーズン6 予告編

    スタートレック

    では、ソネクア・マーティン=グリーンが次期主演を務める『スタートレック』について、まとめてみましょう。

    出典: www.gala.de

    出典: www.giga.de

    『スタートレック』(英: Star Trek)とは、アメリカのSFテレビドラマシリーズ。1966年の放映開始以来、5本のドラマ作品、13本の劇場版、1本のアニメ作品が制作されている。ハードSF的なものからコメディー、スペースオペラ的なものまで、様々な話がある。

    出典:スタートレック - Wikipedia

    およそ50年も続くスペース・オペラ・シリーズなのです。

    第一作である『宇宙大作戦』の約10年前に時代が設定されており、2009年の『スター・トレック』から始まった映画版のリブート・シリーズの舞台となるケルヴィンタイムラインとは異なる、オリジナルタイムラインに沿っている。これまでのシリーズで言及されてきた歴史上の出来事を中心として、宇宙船"USS Discovery"の乗組員を描く。

    出典:スタートレック:ディスカバリー - Wikipedia

    なにやら時間軸がややこしい設定ですね。

    50年の歴史の中で、黒人女性がリーダーとなるシリーズは初です。
    ソネクア・マーティン=グリーンが新たな歴史を作るのですね。

    予告編!

    出典:youtube

    STAR TREK DISCOVERY Comic-Con Trailer (2017)

    人々の反応

    エンタープライズ号の新艦長に選ばれたソネクア・マーティン=グリーンの日本人のファンの声を拾ってみましょう!

    日本のファンも一様に驚いているようですね。

    新スタートレックは、2017年5月放映開始らしいです。
    日本では、Netflixが配信予定だそうです。

    しばらくはソネクア・マーティン=グリーンの情報から目が離せませんね。
    みなさん、注目しましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックスの現在。同じくパーキンソン病を患い他界したモハメド・アリに哀悼と称賛を送る。

    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの主演を務め一躍大人気ハリウッドスターの仲間入りを果たしたマイケル・J・フォックス。しかし次作に取り組んでいた30歳の時パーキンソン病を患い闘病することに‥。現在マイケルはどうしてる??

    2017.01.12

    イヴァンカは整形と豊胸、ティファニーも整形!?トランプの愛娘の整形前と後の比較画像が衝撃的過ぎると話題に!!

    ドナルド・トランプ氏の愛娘であるイヴァンカ・トランプさんとティファニー・トランプさん。どちらも綺麗な女性なのですが、そのお二人に整形と豊胸の手術を行ったという疑惑が出ております!整形前と整形後の比較写真を見てみると一目瞭然!?これは言い訳のしようがないですね…

    2016.12.16

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング