今旬な話題をお届け!

デーブ・スペクターがSMAP解散に言及しファンの称賛を浴びる!事務所騒動が原因でメンバー不仲はなかった?

TVプロデューサーのデーブ・スペクターがSMAP解散は事務所騒動が原因でメンバーの希望ではないと語りファンの称賛を浴びましたがその詳細をお伝えします。

  • Miyucorosy
  • 2017.01.07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 56

    view

  • デーブ・スペクターがSMAPメンバー擁護でファンに称賛浴びる

    デーブ・スペクターのプロフィール

    デーブ・スペクター

    出典: yaplog.jp

    デーブ・スペクター

    出身地:アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ
    職業:放送作家、著作家、タレント、コメンテーター
    身長:170cm
    体重:推定64kg

    デーブ・スペクターのエピソード

    デーブ・スペクターが芸能界に入ったきっかけは?

    出典: prcm.jp

    デーブ・スペクターが芸能界に入ったきっかけは?

    デーブ・スペクターは幼い頃に出身地のアメリカでケロッグコーンフレークなど有名な商品のCMに出演する子役からスタートしました。

    デーブ・スペクターが日本語を上手くなった理由は?

    出典: prcm.jp

    デーブ・スペクターが日本語を上手くなった理由は?

    デーブ・スペクターは小学校5年生の頃に、日本から転校してきたワタル君を驚かせようとして「郵便局はどこですか?」という日本語を覚えて披露したところ「上手い」といわれて本格的に覚え始めたようです。

    デーブ・スペクターが日本に移住した理由は?

    出典: prcm.jp

    デーブ・スペクターが日本に移住した理由は?

    デーブ・スペクターは1972年に初めて上智大学に留学して来日。

    その後米国内でのタレント活動を経て、ABCテレビの番組プロデューサーや番組内での日本特派員として再来日。

    以後、日本での仕事が増えて東京に移住しました。

    デーブ・スペクターがSMAP解散はメンバーの希望ではないとして称賛浴びる

    出典: eiga.com

    結局、SMAPの解散理由は最後までメンバーの口から語られることはなかった。スポーツ紙や週刊誌では「メンバーの不仲説」が取り沙汰されてきたものの、真相は今も分からない。 そうした中、「解散は本人たちの希望ではない」とテレビ番組で主張した人物が注目を集めている。テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんだ。

    出典:SMAP解散は「本人の希望じゃない」 デーブ・スペクターの発言に称賛 - ライブドアニュース

    週刊誌やネットメディアがこぞってSMAP解散の理由はメンバーの不仲だとしましたが、熱烈なファンの間ではメンバーの絆は事務所騒動で引き裂かれるような簡単なものではないそうです。

    単純にメリー喜多川側とジャニーズ事務所を追われた元マネージャー女性との間の不和が原因だったようです。

    デーブ・スペクターが海外メディアへSMAP解散を説明

    出典: eiga.com

    デーブさんは「オーストラリアのテレビ局から取材が来た」と切り出し、 「『これだけ日本のSMAPは人気があるのに、なぜ解散するのか、しなければならないのか。理解できない』ということで。アジアを中心に相当関心が高いんですよね」 と海外事情を解説。

    出典:SMAP解散は「本人の希望じゃない」 デーブ・スペクターの発言に称賛 - ライブドアニュース

    オーストラリアのメディアだけでなく、世界中のメディアが日本芸能界を象徴するアイドルグループ・SMAPの解散に懐疑的だったことでしょう。

    「身内的な事よりも、事務所のドタバタ、いろんなこと、対人関係がエスカレートしてこうなってしまったけど、本人たちの希望ではないということ」 と語った。

    出典:SMAP解散は「本人の希望じゃない」 デーブ・スペクターの発言に称賛 - ライブドアニュース

    SMAP解散は中居正広をはじめ、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のメンバーの不仲によるものでも希望でもなく、事務所の対人関係から起こったものだとデーブ・スペクターは説明したようです。

    ジャニーズ事務所の実権を握るメリー喜多川が高齢ながら生きていることも、SMAP解散に結びつく必然だったのかもしれません。

    まとめ

    SMAP解散について4日に放送された「とくダネ!」でメンバーを擁護したデーブ・スペクター。

    それによってツイッターなどでファンから称賛の声が上がったようですが、解散の元凶とも言えるメリー喜多川が死去したら再結成の話が出るなど状況も変わるのでしょうか?

    今後の動向に注目が集まります。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    ジャニーズの闇が襲ったのはSMAPやHey!Say!JUMPだけじゃない!?大野智の大麻3P疑惑、嵐に翻弄され自殺したAV女優!!

    SMAP解散騒動にHey!Say!JUMPメンバーの乱交パーティー女子高生妊娠疑惑と次々に見えてきたジャニーズの闇。しかし、そんな中でも激ヤバな大きな闇があることをご存知ですか?嵐の大野智さんの大麻3P疑惑。多くのジャニーズアイドルと肉体関係を持ち、自殺してしまったAV女優!その真偽は!?

    2016.12.27

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す