今旬な話題をお届け!

ミルコ・クロコップが引退宣言!?RIZINトーナメント優勝したミルコ・クロコップの引退理由は何?

PRIDE、K1、UFCなどで活躍したミルコ・クロコップ。そんなミルコ・クロコップの現役引退の話題が注目を集めています。ミルコ・クロコップは本当に引退してしまうのでしょうか?今回はミルコ・クロコップ引退について最新情報をお伝えします。

  • gism_new
  • 2017.01.07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 28

    view

  • 引退の可能性が高い!?ミルコ・クロコップのプロフィール

    それでは現役引退が囁かれている
    ミルコ・クロコップについて
    プロフィールを見てみましょう。

    生年月日:1974年9月10日
    出身地:クロアチア
    身長:182cm

    出典:youtube

    RIZIN無差別級GP決勝戦ミルコクロコップvsアミールアリアックバリ20161231

    こちらは昨年大晦日にさいたまスーパーアリーナにて行われたミルコ・クロコップの試合映像です。

    ミルコ・クロコップ、42歳での涙の復活優勝は
    多くの格闘技ファンに感動を与えました。

    しかし、ここにきてミルコ・クロコップが
    現役引退を口にしたとの情報が入ってきました。

    ミルコ・クロコップが地元テレビで現役引退を宣言!?

    ミルコ・クロコップが引退について発言したことが地元テレビで放送され、
    その様子が海外メディアからも注目を集めているようです。

    Cro Cop Announces his Possible Retirement From MMA — champions.co

    https://champions.co/p/rizin-mma-cro-cop-announces-retirement-knee-injury/4181839

    After winning the RIZIN openweight tournament, the legend Mirko Cro Cop announces his retirement due to a knee injury.

    こちらの海外サイトでミルコ・クロコップ引退について書かれているようです。

    地元テレビに出演したミルコ・クロコップの発言によると
    現役引退理由は健康上の問題であると明言しており
    今度の引退は本当だとも語っているようです。

    ちなみにミルコ・クロコップはMMA最大の規模を誇る米団体
    UFC在籍時の2015年11月に1度現役を引退しています。

    ミルコ・クロコップ引退報道を知り大晦日の対戦相手「俺が引退させた」

    ミルコ・クロコップと昨年大晦日のRIZINで優勝をかけて戦った対戦相手
    アミール・アリアックバリは今回の報道について
    次のようなコメントを発表しています。

    「俺は決勝戦でクロコップを倒せなかったが、引退させることはできたな」

    出典:【RIZIN】アリアックバリ、ミルコの引退発言に反応「倒せなかったが引退はさせた」

    アリアックバリは試合後のインタビューで、準決勝戦の疲労が決勝戦での戦いぶりに影響したことに触れ、万全のコンディションで改めてミルコとワンマッチで再戦したいとも話していた。

    出典:【RIZIN】アリアックバリ、ミルコの引退発言に反応「倒せなかったが引退はさせた」

    確かに今回の試合、ワンマッチであれば勝敗が逆になっていた可能性もありますね。
    ミルコ・クロコップも試合翌日の記者会見でアリアックバリの強さを認める発言をしています。

    ミルコ・クロコップについて世間の声

    それでは現役引退するかもしれないミルコ・クロコップについて
    Twitterでの反応を見てみましょう。

    Twitterでも日本の格闘技界を盛り上げてくれた
    ミルコ・クロコップの引退発言に多くの格闘技ファンから
    引退を惜しむツイートが寄せられています。

    まとめ

    出典: i.ytimg.com

    ミルコ・クロコップの現役引退についての話題をお伝えしました。

    年齢的に考えても引退のタイミングとしては今なのかもしれませんね。

    今後もミルコ・クロコップの現役引退についての続報に注目したいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    カヌー選手の羽根田卓也、文春の直撃取材に「彼女募集中」と語る!

    リオ五輪のカヌー競技で日本人初となるメダルを獲得した羽根田卓也選手。その快挙に日本中が沸き上がっています。カヌー競技に対してとてもストイックな羽根田選手ですが、その陰には父や親友など多くの人の支えがありました。そして、そのイケメンぶりも人気で、芸能界からも羽根田選手のイケメンぶりを高く評価する声が出ています。そんな素敵すぎるイケメンに、彼女はいるの??あの週刊文春がズバリ聞いてくれたみたいですよ!今回はそのような情報をまとめてみました。

    2017.01.05

    【画像あり】日本一の”イケメンマッチョ”がやばい!さらにボディビルダーへの転向で筋肉がすごいことに!!

    あるイケメンボディビルダーの筋肉がやばいとネットで話題に!そのイケメンボディビルダーとは横川尚隆さんという方。実は横川さんはボディビルダーの前はフィジークチャンピオンだったとか。横川さんて誰?フィジークって何?そんな方のためにまとめてみました!

    2017.01.05

    関連記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    有名人トイレ盗撮の被害者は『乃木坂46』橋本奈々未だった!?この事件が卒業と芸能界引退の原因…!?リベンジポルノで逮捕されたアダルトサイト運営者を許すな!!

    10月19日の深夜、ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』にて突然の乃木坂46卒業と芸能界引退を発表して話題となった橋本奈々未さん。実は、19日の日中に逮捕された盗撮系アダルト動画サイト運営者達によって被害を被った中の一人だったようなのです…。アイドルという世界で華々しく輝いていた橋本奈々未さんから光を奪った人達を決して許してはなりません!!

    2016.12.20

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング