今旬な話題をお届け!

このタイミングで!?ASKAが自身のレーベル『DADA』立ち上げを発表・・・

どうしちゃたの?ASKAがいきなりレーベルを立ち上げる宣言!?ASKAが遂に今後の音楽活動へ向けて本格始動??

  • marilen
  • 2017.01.06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 30

    view

  • ASKAが自身のレーベルを立ち上げ

    ASKA(あすか)

    生年月日:1958年2月24日
    出身:福岡県大野城市

    覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたが不起訴処分となった歌手ASKA(58)が3日、ブログで自身のレーベルを立ち上げたことを明かした。

    出典:ASKAが自身レーベルDADA「立ち上げました」 - グノシー

    覚せい剤使用疑惑などで世間を騒がせていたASKAさん。
    いきなりブログでレーベル立ち上げ宣言をするなんていったいどうしちゃったんでしょう??

    早速騒動の詳細に迫っていきたいと思います。

    立ち上げたレーベルの名はDADA

    「DADAレーベル」という名称で、福岡のデザイナーがデザインしたというレーベルのキャラクターの絵も公開。1900年代初めに欧州などで起きた芸術運動「ダダイズム」に由来しているという。

    出典:ASKAが自身レーベルDADA「立ち上げました」 - グノシー

    ASKAは「社会における『通常の概念』や『つまらない常識』に身の丈を合わせることなく、全てを自由の基に、そして発想の基に生きてゆくという思想です」とダダイズムの解釈を記載。

    出典:ASKAが自身レーベルDADA「立ち上げました」 - グノシー

    なにやらメッセージ性の強いレーベル名ですね(;´・ω・)
    最近の一連の騒動に関して云いたいことがありありなのが伝わってくるようです・・・。

    あくまでもレコード会社ではなくレーベル!?

    独立してやりたいってこと?

    出典: entameee.com

    独立してやりたいってこと?

    レーベル立ち上げについては「『レコード会社を設立』とは、違います。リリースにおいての、全責任を取るということになります」と説明している。

    出典:ASKAが自身レーベルDADA「立ち上げました」 - グノシー

    なるほど。
    レコード会社というのはかなり大きな事業になりますからね。
    資金も相当必要となります。

    そこでレーベルという形をとったというわけですね。

    ってか”レーベル”って?

    レコード会社とレーベルをごっちゃに考えていた人も多いのでは?
    筆者もよくわからなかったのでレーベルの意味を調べてみました。

    レーベルとはすべてのジャンルを総括しているレコード会社を親として、 そこからジャンルや音楽の方向性などで分けた 子会社がレーベルという会社になります。

    出典:ASKAがDADAレーベルを設立 レコード会社と何が違うの | インフォLOVE

    ”子会社”という形でレコード会社の下で自由に活動することができるわけですね。

    そもそもなんでレーベルを立ち上げたの?

    もう今までのようにはやっていけない・・・?

    出典: animetheme.com

    もう今までのようにはやっていけない・・・?

    アーティストとして新たに復活するのが目的だと思います。 ASKAさん自身が設立したレーベルの会社があれば、 ASKAさんが好きなように音楽活動ができ、 好きなように自身の音楽をプロデュースできます。

    出典:ASKAがDADAレーベルを設立 レコード会社と何が違うの | インフォLOVE

    やはり先の覚せい剤ネタでかなりイメージを悪くしてしまいましたからね。
    今まで通りの環境のなかでは身動きが取れなくなってきているのでしょう。

    世間の反応

    まとめ

    アーティストとして復活する気満々です!

    出典: www.pia.co.jp

    アーティストとして復活する気満々です!

    最終的には不起訴処分になったものの一度は覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されてしまったASKAさん。
    この騒動で音楽活動を自由に行えなくなってしまっていたのでしょうね。

    その状態を解消するべく立ち上げられたのがDADAなんだと思います。
    これからはより自由でクリエイティブな、しかし覚せい剤ネタの出てこないASKAさんの活躍に期待したいものです。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    倖田來未がやっぱり劣化していた!!濃いメイクと太った顔で、もはや別人!?先輩浜崎あゆみと同じ道をたどるのか!?

    2015年12月にはデビュー15周年を迎え、2016年3月から約8ヶ月に渡り47都道府県ツアーを開催している倖田來未さん。故郷である京都の初凱旋ライブでの姿に劣化を懸念する声があがっているようです。そして、度々劣化が取り沙汰される浜崎あゆみさんと何かが色々共通している!?

    2017.01.10

    浜崎あゆみに豊胸手術疑惑!?貧乳から巨乳へ大変身したayuを徹底検証!一体何を詰めたの!?シリコン?生理食塩水?それとも脂肪?

    デビュー当時はグラビアでも活躍されていた浜崎あゆみさん。今となっては超貴重な写真ですよね。ところが、そんな貴重な写真が1つの疑惑を生み出すことに…それが、豊胸手術疑惑です!あの可愛い胸がいつの間にかボインボインに!?一体何を詰めたのでしょうか!?

    2016.12.22

    関連記事

    高知東生も所属していたシャブサークルの存在が明らかに!大物芸能人夫妻が中心となって薬物使用に関与している!?大物シャブ夫妻とは木村拓哉・工藤静香夫婦だとの噂も…!

    ホステスの女とホテルで覚せい剤を使用したとして逮捕された元俳優の高知東生容疑者。実は芸能界にはシャブサークルなるものが存在しており、そのグループを仕切っているのが超大物芸能人夫妻だというのです!!そしてこの「大物芸能人夫妻」として名前が挙がっているのは何と木村拓哉・工藤静香夫妻!芸能界シャブサークルの実態とは!?

    2017.01.06

    「~させて頂く」精神のEXILE一族に忍び寄る麻薬取締官の捜査の手!?芸能人芋づる式逮捕で次に検挙されるのはスピリチュアルに傾倒中のATSUSHIと岩田剛典!?

    「Love・Dream・Happiness」の頭文字を取って「LDH」。元EXILEのHIROが代表取締役社長を務め今ではEXILEや三代目J Soul BrothersそしてE-Girlsなどの国民的グループを輩出しています。そんなLDH所属のあるアーティストに薬物使用の噂があるというのです。そのアーティストとは現在もっぱらソロ活動がメインのATSUSHIそして三代目J Soul BrothersとEXILEを兼任する岩田剛典の2人!!この2人に共通するのは「スピリチュアルにハマっている」ということ‥!

    2017.01.05

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング