今旬な話題をお届け!

“レイア姫”こと女優キャリー・フィッシャーの他界で保険金55億円がディズニーに!?!?

スターウォーズシリーズではいなくてはならない存在だったレイア姫。その役を演じ続けた女優キャリー・フィッシャーが年末に他界してしまった。今後のストーリーに変更が生じる可能性もあり!そしてディズニーが得る保険金がなんと5000万ドルにも及ぶ!!

  • ivey
  • 2017.01.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 45

    view

  • キャリー・フィッシャー

    1956年10月21日 - 2016年12月27日(60歳没)
    カリフォルニア州ビバリーヒルズ出身
    父親は歌手、母親は女優のデビー・レイノルズ

    『スター・ウォーズ・シリーズ』旧3部作ではレイア・オーガナ役を演じている
    2015年公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でもレイア姫として出演

    2016年12月23日、ロンドンから飛行機でロサンゼルスへ向かう途中に心臓発作を起こす。
    その後、緊急入院したが12月27日死去となった。
    また、翌日の28日には実母のデビー・レイノルズも死去してしまう。

    スター・ウォーズ

    「遠い昔、遥か彼方の銀河系」

    出典:youtube

    Star Wars: The Force Awakens Trailer (Official)

    1977年に『エピソード4/新たなる希望』から制作され、旧三部作がエピソード4・5・6であり、 新三部作は1999年から始まるエピソード1・2・3  そして続三部作として2015年よりエピソード7・8・9で完結する予定である。

    ルーカスフィルム

    2012年にディズニーが40億ドルでーカス・フィルムを買収

    映画の興行収入や二次使用など、関連商品による総利益は莫大な金額
    玩具の売上だけでも軽く1兆円を超えています

    レイア姫

    元老院議員パドメ・アミダラとジェダイの騎士アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)の実娘
    ルーク・スカイウォーカーの双子の妹

    旧3部作のレイア役をすべてキャリー・フィッシャーが演じた

    あれから40年、実は本当の恋だったと告白

    出典: xn--bdka7fb.net

    あれから40年、実は本当の恋だったと告白

    レイア姫の恋人であったハン・ソロ役のハリソン・フォードと、実生活でも恋愛関係があったことをカミングアウトしたばかりでした

    保険金5000万ドル

    ディズニーが受け取る!!?

    映画『スター・ウォーズ』シリーズでレイア姫を演じてきた女優キャリー・フィッシャーさんが亡くなったことを受けて、同シリーズを手掛けてきた米ディズニーが生命保険金として史上最高額の5,000万ドル(約55億円・1ドル110円計算)を受け取ることになりそうだと保険ニュース専門サイト The Insurance Insider が報じた。

    出典:“レイア姫”死去でディズニーに史上最高55億円の保険金

    急逝してしまったことで、契約がおじゃんになってしまいました。ディズニーが保険金を請求した場合、約55億円に相当する保険金が支払われるようです。これだけ有名な作品だけあって、金額も巨額ですね。今後のストーリーを変更しなければならないのか、もしくは代役がでてくるのか、それとも、CGを使うのか?? 今のところはまだわかりません。

    通常、この種の超大作の映画を撮影する場合、出演するキャストには全て多額の保険金をかけることで、出演が見込めなくなった際の補償を得ている

    出典:キャリー・フィッシャー死去、配給元のディズニーには大打撃となる可能性

    保険は様々な種類がありますが、本当に万が一の事態に備えてということなんですね。今回のニュースは誰も想像つかなかった、予想外の事態でした。

    ルーカスフィルムの社長が、「世界中にとってレイア姫である彼女との別れは本当に寂しい」とコメントしています。 彼女の死は、様々な人々に影響を与え、いつまでも人の心に残り続けるのでしょう。 実の母親である女優のデビー・レイノルズさんも翌日死去したことは、大変大きなニュースとなりました。

    「スター・ウォーズ:エピソード8」

    2017年12月公開

    出典:youtube

    スターウォーズ エピソード8 予告編 2017

    2017年12月公開の『スター・ウォーズ エピソード8』ではレイア・オーガナ将軍役として2016年7月に撮影が終了しているようです。

    「スター・ウォーズ:エピソード9」

    2019年に公開予定

    新3部作の「スター・ウォーズ」はコリン・トレボロウ監督の「スター・ウォーズ エピソード9」で完結予定。 レイア姫のいなくなった今、ルーカスフィルムのケネディ社長は今後の展開をどうしていくのでしょうか!!

    まとめ

    TwitterなどのSNS上では悲しみの声が多数投稿されています。
    急な死去による保険金の莫大な額には驚かされますが、今後のスターウォーズのストーリー展開がどうなるのかも、気になるところですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックスの現在。同じくパーキンソン病を患い他界したモハメド・アリに哀悼と称賛を送る。

    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの主演を務め一躍大人気ハリウッドスターの仲間入りを果たしたマイケル・J・フォックス。しかし次作に取り組んでいた30歳の時パーキンソン病を患い闘病することに‥。現在マイケルはどうしてる??

    2017.01.12

    イヴァンカは整形と豊胸、ティファニーも整形!?トランプの愛娘の整形前と後の比較画像が衝撃的過ぎると話題に!!

    ドナルド・トランプ氏の愛娘であるイヴァンカ・トランプさんとティファニー・トランプさん。どちらも綺麗な女性なのですが、そのお二人に整形と豊胸の手術を行ったという疑惑が出ております!整形前と整形後の比較写真を見てみると一目瞭然!?これは言い訳のしようがないですね…

    2016.12.16

    関連記事

    マッケンジー・フォイ、ディズニー実写映画「くるみ割り人形」のクララ役に決定!貰った人形が動くファンタジーな世界観!

    映画「トワイライト」や「インターステラー」で話題となった「マッケンジー・フォイ」ちゃん!!世界一美しい子役と言われるマッケンジーちゃんが今度はディズニー映画の「くるみ割り人形」の実写化に出演することが決まりました!!とってもかわいいマッケンジー・フォイちゃんが見逃せませんね!!そんなマッケンジー・フォイちゃんについてまとめてみました。

    2017.01.06

    もう時効だから浮気も暴露しちゃった!スターウォーズのハン・ソロとレイヤ姫は現実では浮気をしていた!?

    スターウォーズのハン・ソロ役のハリソン・フォードさんとレイヤ姫役のキャリー・フィッシャーさんが撮影当時に浮気していたとキャリー・フィッシャーさんが暴露したようです!ハリソン・フォードさんには妻子がいましたが、浮気を続けていた!?

    2016.11.17

    映画『スーサイドスクワッド』で衝撃デビュー!ギャップがすごい話題の女優【福原かれん】が気になる!!ディズニー・チャンネルでゴリのアシスタントだった!?画像多数あり【カタナ】

    話題の映画『スーサイドスクワッド』に出演する日本人女優・福原かれんさんに注目が集まっています!劇中では過激な衣装ですが素顔は笑顔が素敵な可愛い女性なんです♪これを読めば彼女の全てが分かる!?謎に包まれた福原かれんさんについてまとめてみました!

    2016.09.07

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング