今旬な話題をお届け!

藤井隆さんが先輩・岡村隆史の言葉遣いの誤り見かねて指摘!『恋ダンス』に乙葉さんとの素敵エピソードまで

藤井隆さんが先輩・岡村隆史の言葉遣いの誤り見かねて指摘!『恋ダンス』に乙葉さんとの素敵エピソードまで

  • chan0123
  • 2017.01.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 110

    view

  • 藤井隆さんプロフィール

    藤井隆(ふじい たかし)
    生年月日:1972年3月10日(44歳)
    出身地:大阪府豊中市
    身長:173.8cm
    事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
    活動時期:1992年 -
    配偶者:乙葉

    藤井隆さんが先輩、岡村隆史さんの言葉遣いの誤り指摘し感謝される

    先輩岡村さんの言葉遣いを指摘した藤井隆さん

    「なるみ・岡村の過ぎるTV」のゲストに藤井隆さんが出演。
    岡村さんから過去に藤井隆さんから言葉の誤りを指摘されたとトークが繰り広げられました。

    上下関係には厳しい芸人の世界。だが岡村は複数の師匠を指して、何気なく「師匠連中」と言ってしまっていたという。これを見かねた藤井隆が「あの…岡村さん。(その呼び方は)違うと思いますよ」とやんわりと指摘。先輩を立てつつも、的確な指摘をしてくれた藤井に、岡村も大いに感謝した。「師匠方って、なるみさんたちしっかり言うやんか」「何気に(言われて初めて)気付いた!」とこの時初めて、自身の言葉の使い方に気が付いたという。

    出典:藤井隆、先輩・岡村隆史の言葉遣いの誤り見かねて指摘

    何気なく『師匠連中』と呼んでしまっていたという岡村さん

    何気なく『師匠連中』と呼んでしまっていたという岡村さんに対し、『師匠方』ですよ。と訂正してくれたという藤井隆さん。
    岡村さんは初めてそのことに気付き感謝したそう。

    岡村隆史さんは、明石家さんまさんのエピソードも披露。

    明石家さんまさんの意外な庶民的エピソードとは?

    意外と庶民的な明石家さんまさん

    carudamon119

    tumblr

    出典: carudamon119.tumblr.com

    意外と庶民的な明石家さんまさん

    大御所の明石家さんまさんは豪快かと思いきや、残りわずかなご飯や飲み物も下げられるのを嫌がるんですね。

    中華料理を一緒に食べに行った際、店員が食べかけの料理の皿を下げようとしたという。その際さんまが「食べてるやないか!」「まだ残ってるやないか!」と思わずツッコミを入れていたという。またカラオケに行った際にも、ボトルのお酒が残り少なくなり店員が「(焼酎の)森伊蔵、(ボトル)入れましょうか?」と聞くと「まだ入ってるやないか!」とさんまが止めていたという。芸能界の大御所・明石家さんまの、意外に庶民派な素顔が見えるエピソードに、共演者のなるみたちは大いに盛り上がっていた。

    出典:藤井隆、先輩・岡村隆史の言葉遣いの誤り見かねて指摘

    藤井隆さんと言えば、『恋ダンス』が話題に!

    キレキレ『恋ダンス』を披露!

    出典: i2.wp.com

    キレキレ『恋ダンス』を披露!

    大人気ドラマ『逃げ恥』に出演中の藤井隆さん。
    『恋ダンス別ver』に登場し、そのキレキレのダンスが話題になっています。

    1日で再生回数300万回

    藤井隆さんがキレキレダンスを披露している別verは公開1日で300万回再生されるという驚異の人気ぶり。

    結婚10周年を迎えても乙葉さんとの夫婦関係が素敵

    2ショット婚約会見

    2005年に結婚したお二人。
    婚約会見も二人揃って金屏風の前で行いました。
    当時は芸人とトップグラビアアイドルという世間がビックリする組み合わせでしたね。

    結婚10年を越えても素敵な夫婦関係

    出典: topicks.jp

    結婚10年を越えても素敵な夫婦関係

    テレビの露出は少なくなった乙葉さんですが、ずっと昔のままを保っていてとても素敵。
    また子どものいるいまでも恋人同士のような雰囲気も伝わってきてとても素敵です。

    藤井隆さんのこれからの活躍も応援しています!

    藤井隆さんの人柄が現れる素敵なエピソードが多かったですね。
    これからの活躍も応援しています。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    ダウンタウン浜田「ごぶごぶ」突然復活!3代目新相棒は復活のレギュラー初回に登場予定!

    昨年3月に突然終了したダウンタウン・浜田雅功(53)の関西ローカル名物番組、MBS「ごぶごぶ」がレギュラー放送で復活することが、今月18日深夜に放送されたSP版の最後で明かされた。同番組は、番組方針で番宣などは行わず、14年の相棒交代や昨年の終了も全て「突然」が慣例となっている。

    2017.04.20

    関連記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング