今旬な話題をお届け!

【2017新春ドラマ】上白石萌音主演の「ホクサイと飯さえあれば」のあらすじや、共演者をまとめました!

2017年1月22日と24日にスタートの、上白石萌音さん主演の深夜ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」についてのおはなしを、お届けします。

  • clover_ribon
  • 2017.02.10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 133

    view

  • 「ホクサイと飯さえあれば」とは?

    出典: smaclub.jp

    「ホクサイと飯さえあれば」は、MBSとTBSが放送するドラマです。
    放送開始は、MBSが2017年1月22日の24時50分から。
    TBSは2017年1月24日の25時28分から。
    いわゆる深夜ドラマ枠ですね。

    あらすじは?

    気になるあらすじは・・・

    北千住で1人暮らしを始めた、主人公のブンは、しゃべるぬいぐるみのホクサイと一緒。
    食べることが大好きで、でも面倒だから1品料理で、いかにお金をかけずに美味しいごちそうが食べられるか・・・という物語のようです。

    あらすじをみると「グルメドラマ」かな?と思いますよね。
    しかし、「ホクサイと飯さえあれば」は、食べるシーンが一切ないグルメドラマなんですって・・・
    ということは、「おいしいものを食べるために作るグルメドラマ」という感じなのかもしれません。

    今年から一人暮らしを始めた大学生のブン(18歳)はウサギに似た喋るぬいぐるみ(?)ホクサイと一緒に暮らしている。人見知り&妄想癖もある彼女の一番のこだわりは、料理。どんなにお金がなくても、どんなに忙しくとも、ゴハンだけはきちんと作る……!  野菜・タンパク質・炭水化物をバランスよく、しかし面倒なので基本的には一品で。ホクサイと共に東京・北千住の町でアイディア満載のD.I.Y.レシピで美味しいご馳走を作ります。トラブルがあっても、ホクサイがいて美味しいご飯さえあれば毎日ハッピー!

    出典: 「ホクサイと飯さえあれば」ドラマ化決定! 主演は上白石萌音、監督は「孤独のグルメ」の宝来忠昭 - ...

    原作は?

    出典: kai-you.net

    原作は、鈴木小波さんの同名漫画作品。
    雑誌ヤングマガジンで連載されていて、単行本は現在3巻まで発売されていて、もうすぐ4巻が発売するそうですよ。

    1巻の写真の表紙がすでにおいしそうですよね・・・
    フライパンひとつで、ミートボールパスタかな?

    主演は上白石萌音さん

    主人公「山田文子」通称:ブンを演じるのは、上白石萌音さん。
    連続ドラマ初主演なんですって。

    こんなに愛らしくて、まっすぐな女の子を演じることができてとても幸せです。食べるシーンがないという、とても珍 しい食ドラマなのですが、皆さんの心を温められるような、そしてお腹がグ~と鳴ってしまうような…ほかほか美味しいドラマをお届けできるように、ホクサイと一緒に頑張ります!

    出典:上白石萌音「ホクサイと飯さえあれば」で連ドラ初主演 - 音楽ナタリー

    共演者は?

    池田エライザさん

    出典: subcal.xyz

    池田エライザさんは「有川絢子」通称:ジュンを演じます。
    上白石萌音さん演じるブンの親友なんですって。

    ずんずんと前に突き進んでいくジュンちゃんにしっかりしがみついて、北千住LIFEを楽しみたいです。とても暖かい現場でのびのびと平和な時が流れており、それが観ている皆様に伝わればいいなと思います。

    出典:「ホクサイと飯さえあれば」に池田エライザ出演、「北千住LIFEを楽しみたい」 - コミックナタリー

    前田公輝さん

    前田公輝さんは「柑田川永太郎」役、通称:ろーちゃんを演じます。

    まとめ

    いかがでしたか?

    グルメドラマだけど食べるシーンのないグルメドラマ。
    放送が深夜な時間帯なので、ドラマを見たらすぐ作りたくなってしまうかもですね。

    放送は、MBSが2017年1月22日の24時50分から。
    TBSは2017年1月24日の25時28分からです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    新垣結衣と星野源が本気の恋愛を開始!?『#ほしがき』タグまで誕生!『逃げ恥』でのキスシーンで恋の炎に火がついた!?

    火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にて契約結婚夫婦を演じているガッキーこと新垣結衣さんと星野源さん。なんと二人は収録の合間もかなりのラブラブっぷりな様子。星野源さんがaikoさんとすでに1年前に別れてしまっていたという事も発覚し、本気の恋愛に発展する可能性が見えてきましたよ…!!

    2017.02.10

    関連記事

    続く2世タレントの性問題!UAの息子、村上虹郎がトランペットで女性の下半身に…。多部未華子もセクハラの被害者!?

    先日最終回を迎えたドラマ『仰げば尊し』に高畑裕太さんとともに出演していた俳優の村上虹郎さん。父に俳優の村上淳さん、母にミュージシャンのUAさんをもつ2世タレントなのですが、女性出演者の方々にセクハラを行っていたという衝撃的な話が流れました!多部未華子さんも被害にあっていたようで状況は更に深刻に…!!

    2016.12.27

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング