今旬な話題をお届け!

【衣装や視聴率も!】草なぎ剛主演「嘘の戦争」あらすじや共演者まとめ!【2017新春ドラマ】

2017年1月10日スタートの、草なぎ剛さん主演の火9ドラマ「嘘の戦争」についてのキャスト、あらすじ、衣装などのまとめをお届けします。

  • clover_ribon
  • 2017.01.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 419

    view

  • 「嘘の戦争」とは?

    「嘘の戦争」は、フジテレビ系列が放送するドラマです。
    放送開始は、2017年1月10日で「火9」枠で放送されます。

    あらすじは?

    気になるドラマのあらすじは・・・

    主人公の浩一は、幼いころに家族が殺されてしまいます。
    犯人を見かけたのに、警察に訴えてもあしらわれてしまい、逆に嘘つきだと言われてしまうそうです。
    そのまま成長していった主人公は、嘘つきを逆手にとって「詐欺師」となり、犯人を捜し出して復讐をしようとするんですって。
    嘘を正義とする詐欺師となって犯人に復讐をする、まさに「嘘の戦争」ってことですね。

    母と弟を殺し、自ら無理心中した父―― けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった…。 幼い頃に家族を殺された息子が、たぐいまれなる詐欺師となって復讐の鬼と化す、痛快エンターテインメント!

    出典:嘘の戦争 - とれたてフジテレビ

    主演は草なぎ剛(くさなぎ つよし)さん

    出典: dorama9.com

    「嘘の戦争」の主演は、草なぎ剛さんです。
    詐欺師となって復讐の鬼になる「浩一」を演じます。

    もしかしたら、ドラマを見る視聴者も、詐欺師:浩一に騙されながら物語が進んでいくのかもしれませんね。

    それぞれのキャラクターも立っていて、1話ですでにストーリーも発展していく感じも見え隠れしているので、出演者のみんなとエンターテインメント性の強いドラマを作りたいなと思います。前回の『銭の戦争』は、自分の中でも想定外の化学反応を見せることができた作品でした。復讐劇でスカッとする部分や、火花散らし戦っているエネルギーを感じ取って、見ている方にもストレス発散、そしてエネルギーが湧いてくるようなドラマにしたいです。

    出典:嘘の戦争 - とれたてフジテレビ

    共演者や、それぞれの役どころは?

    藤木直人(ふじき なおひと)さん

    出典: dorama9.com

    藤木直人さんは「二科隆」役を演じます。
    役どころは、草なぎ剛さん演じる詐欺師:浩一と対立する関係になる人物のようです。

    水原希子(みずはら きこ)さん

    水原希子さんは「十倉ハルカ」役を演じます。
    詐欺師:浩一の相棒の女詐欺師で、三角関係が繰り広げられるとか!?

    菊池風磨(きくち ふうま)さん

    菊池風磨さんは「八尋カズキ」役を演じます。
    パソコン関係に強い、詐欺師の見習いだそうです。

    マギーさん

    マギーさんは「百田ユウジ」役を演じます。
    詐欺師:浩一の兄貴的存在な詐欺師です。

    姜暢雄(きょう のぶお)さん

    出典: nakajiee.com

    姜暢雄さんは「七尾伸二」役を演じます。
    豊富な人脈をもっていて、藤木直人さん演じる二科隆を支える存在だそうです。

    大杉連(おおすぎ れん)さん

    大杉連さんは「三瓶守」役を演じます。
    詐欺師:浩一にとって、詐欺師になる前の唯一の味方で、善良な人間。

    山本美月(やまもと みづき)さん

    出典: 9rious.jp

    山本美月さんは「仁科楓」役を演じます。
    藤木直人さん演じる「仁科隆」の妹で、家族に対して嫌気がさしてるけど縁が切れない中途半端な状況にいるようです。

    安田顕(やすだ けん)さん

    出典: i1.wp.com

    安田顕さんは「仁科晃」役を演じます。
    腹違いの弟、藤木直人さん演じる仁科隆に煙たがれる存在

    市村正親(いちむら まさちか)さん

    市村正親さんは「仁科興三」役を演じます。
    藤木直人さん演じる仁科隆、山本美月さん演じる仁科楓、安田顕さん演じる仁科晃の父親で、草なぎ剛さん演じる詐欺師:浩一にとって最大の敵です。

    1/10初回放送はまずまずのスタート!

    SMAP解散後のソロとしての初仕事ということで、以前より注目を浴びていたこのドラマ。
    ドラマ期待度ランキングでも堂々1位だったこともあり、3位にランクインした木村拓哉さん主演のA LIFEと比較され国民の注目の的。

    キャスト陣も自分たちで放送をみていて、とってもハマっている様子。

    第1話あらすじ

    浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

    出典:ストーリー第一話 | 嘘の戦争 | 関西テレビ放送 KTV

    さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?! その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

    出典:ストーリー第一話 | 嘘の戦争 | 関西テレビ放送 KTV

    女性陣の衣装にも注目!

    こちらは水原希子さん。

    "Hippiness"
    "Hippiness×RehersalL"

    のブランドの衣装を着用。

    売り切れる前に購入をどうぞ!!

    2話のファッションが気になる!

    水原希子さんと山本美月さんという大人気モデル出身女優さんが出演しているのがこのドラマの見どころのひとつ。

    そんな二人が劇中で来ているお洋服が欲しい!

    そんな方にぴったりな衣装まとめサイトがあります。

    【嘘の戦争】ドラマ衣装情報 | 水原希子・山本美月の衣装を紹介 - Fashion Express

    http://fashion-express.hatenablog.jp/entry/usonosensou01-isho

    2017年冬季の連続ドラマとしてスタートする「嘘の戦争」。出演者の水原希子さん、山本美月さんの衣装情報。ドラマに登場する洋服のブランド名や、ファッションのポイントについて、詳しく紹介していきます!

    まとめ

    いかがでしたか?

    草なぎ剛さん主演の火9ドラマ「嘘の戦争」。
    視聴率は2桁となり、まずまず順調な皮切りとなった模様。

    SMAP解散後の草なぎさんの活躍ぶりから目が離せませんね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    新垣結衣と星野源が本気の恋愛を開始!?『#ほしがき』タグまで誕生!『逃げ恥』でのキスシーンで恋の炎に火がついた!?

    火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にて契約結婚夫婦を演じているガッキーこと新垣結衣さんと星野源さん。なんと二人は収録の合間もかなりのラブラブっぷりな様子。星野源さんがaikoさんとすでに1年前に別れてしまっていたという事も発覚し、本気の恋愛に発展する可能性が見えてきましたよ…!!

    2017.02.10

    関連記事

    続く2世タレントの性問題!UAの息子、村上虹郎がトランペットで女性の下半身に…。多部未華子もセクハラの被害者!?

    先日最終回を迎えたドラマ『仰げば尊し』に高畑裕太さんとともに出演していた俳優の村上虹郎さん。父に俳優の村上淳さん、母にミュージシャンのUAさんをもつ2世タレントなのですが、女性出演者の方々にセクハラを行っていたという衝撃的な話が流れました!多部未華子さんも被害にあっていたようで状況は更に深刻に…!!

    2016.12.27

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング