今旬な話題をお届け!

中居正広が号泣…SMAP5人で歌うラスト曲は『世界に一つだけの花』!?『SMAP×SMAP』最終回も生放送ではなく収録に!?

日刊スポーツの紙面に衝撃的な内容が掲載されました!それは、12月26日放送分の『SMAP×SMAP』最終回がすでに収録を終えたというもの。最終回は生放送で盛大に行うという話も出ておりましたが、やはり難しかったのでしょうか。メンバー5人全員が泣いたという収録現場の様子をチェックしましょう!

  • 記者ひじき
  • 2017.02.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 50

    view

  • 5人で歌った最後の曲は『世界に一つだけの花』!?

    出典: s2.dmcdn.net

    1日、都内のスタジオでフジテレビ系冠番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録に出席。ゲストとの歌コーナー収録後、5人だけで同曲を歌った。歌唱の様子は今月26日放送の最終回で流される。

    出典:SMAPラスト歌唱曲「世界に一つだけの花」だった (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    なんと、12月26日に放送予定の
    『SMAP×SMAP』で放送される番組内容が
    日刊スポーツの紙面にて明らかとなりました!!

    12月26日放送分といえば、皆さんご存知の通り
    『SMAP×SMAP』の最終回であり、
    国民的アイドルグループSMAPにとっても
    おそらく最後になるであろうといわれている
    本当に大きな意味を持つ番組です。

    その内容がこのタイミングで明らかになってしまうとは…

    関係者によると、1日の収録は、約200人のスタッフが見守る中で行われ、5人が「世界に一つだけの花」を熱唱したという。

    出典:SMAP泣いた 最後の曲は「世界に一つだけの花」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

    12月1日に行われたという収録では、
    『世界に一つだけの花』を歌ったというSMAPメンバー。

    年末にはほとんど番組出演の予定が入っていないSMAPだけに、
    この収録での歌唱が最後になってしまうのでしょうか…

    約200人のスタッフというのはきっと
    これまでに『SMAP×SMAP』の製作に
    関わってきた人達なのでしょうね。

    歌い終えると、中居正広(44)は後ろを向き、約30秒間、肩を震わせて泣いた。他の4人も、涙をこらえている様子だった。

    出典:SMAP泣いた 最後の曲は「世界に一つだけの花」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

    SMAPの中で一番情が深い男、
    そして感情を隠しきれない男、
    それが中居正広さんですよね。

    この姿は放送には乗らないのでしょうか…?

    出典: prcm.jp

    シンガーソングライターの槇原敬之(47)が19日、テレビ朝日系で放送された「ミュージックステーション ウルトラFES 2016」に出演し、自身が作詞・作曲し、SMAPに提供した「世界に一つだけの花」の制作秘話を明かした。

    出典:「世界に一つだけの花」は20~30分で完成 槇原敬之が制作秘話披露

    収録後はメンバー5人と、スタッフ1人1人が順番に記念撮影。中居がスタッフに話しかけたり、スタッフの肩を抱いたりして盛り上げていたという。

    出典:SMAP泣いた 最後の曲は「世界に一つだけの花」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

    『笑っていいとも!』のグランドフィナーレの時とは違い、
    決して前向きな形ではないこの記念撮影。

    メンバー達は一体どのような思いで行ったのでしょうか。

    日刊スポーツはジャニーズ事務所の意思伝達窓口!?

    あー日刊が記事にしたなら、、そうなんだろうね。 放送日から25日も前に収録した歌が最後って信じたくないなぁ

    出典:SMAPラスト歌唱曲「世界に一つだけの花」だった (日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

    ニッカンだけが報じてるってことは、事務所の制限のもと収録が行われたのかなぁ。嫌な予感がするよ。どうか彼らの自由にやらせてやってくれ。

    出典:SMAPラスト歌唱曲「世界に一つだけの花」だった (日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

    これが本当だったら、日刊スポーツが事務所から本当にリークされてる御用新聞であることが確定する。

    出典:SMAPラスト歌唱曲「世界に一つだけの花」だった (日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

    日刊スポーツとジャニーズ事務所の間には
    どのようなパイプが存在しているのでしょうか!?

    26日放送の『SMAP×SMAP』にて
    今回の記事が事実だと確定されれば、
    今後の日刊スポーツからのジャニーズ記事の
    信頼性も一気に上がるという事になりますね。

    日刊スポーツに大バッシング!情報漏えいは誰の意思!?

    出典: otowota.com

    もし、本当に12月26日にこの曲を歌うんだとしても、当日まで秘密にして欲しかった。 なぜ日刊スポーツはその配慮ができないのだろうか。

    出典:SMAPラスト歌唱曲「世界に一つだけの花」だった (日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

    日刊スポーツが報じているから、事務所の方針ですよね。ファンのため、ばらさないで欲しかった、最低。

    出典:SMAPラスト歌唱曲「世界に一つだけの花」だった (日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

    今回の記事の内容。
    日刊スポーツだけしか報じていない
    という部分がポイントですよね。

    情報をコントロールするべくジャニーズから
    日刊スポーツだけに流しているのであれば、
    それは裏を返せばジャニーズが意図的に
    このタイミングで日刊スポーツに伝えたともとれます。

    しかし、ジャニーズ事務所批判の多い原状では
    ジャニーズ事務所の意思であろうと、
    日刊スポーツの独断での報道であろうと、
    それほど大きな違いではないのかもしれませんね。

    名曲『世界に一つだけの花』は天からの贈り物!?

    出典:youtube

    世界に一つだけの花 - SMAP

    いつ聞いても心に響く曲ですよね…

    これだけの名曲となると、曲を完成させるまでに
    どれだけの長時間がかかるのか気になりませんか!?

    なんと、この曲の作詞にかかった時間は
    20~30分という超短時間だったのです!!

    「あれは特別でしたんで、普段の一生懸命(曲を)書く感じとは違って、見せてもらったのをそのまま写したような感じで。パッパッパッと画が出てきて書けたって、本当に神様からもらったんだなっていう感じがはっきりしましたね」

    出典:「世界に一つだけの花」は20~30分で完成 槇原敬之が制作秘話披露/芸能/デイリースポーツ online

    「全部書くのに20分、30分くらいでした」と笑顔で語った。続けて「あんなのもうないですけどね」と語り、SMAPの解散騒動で大きな注目を集める楽曲が、“降りてきた”ものであることを強調した。

    出典:「世界に一つだけの花」は20~30分で完成 槇原敬之が制作秘話披露/芸能/デイリースポーツ online

    神がかり的な早さで生まれたこの『世界に一つだけの花』。

    曲の良し悪しというのは、
    作曲にかかる時間に比例するわけではなく
    時に神様の力が左右するのかもしれませんね。

    最後のスマスマ、見たいけれど見たくない…

    歌パートで『世界に一つだけの花』を
    収録したという報道が出た事により、
    少なくとも歌パートについては
    生放送では無いという事が発覚しました。

    一部で積極的に調整を続けているといわれている
    『SMAP×SMAP』最終回の生放送構想ですが、
    やはり全編通して収録のものとなってしまうのでしょうか。

    25年の歴史に幕を閉じる最後の放送。
    SMAP5人で並ぶ姿を見たいような見たくないような…

    12月26日の放送までにきちんと
    気持ちの整理を行っておきたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    これぞ黒歴史!!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像をまとめてみた!【有村架純・綾野剛・西内まりや・山下智久・北山宏光・あびる優etc…】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)

    2016.12.22

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連記事

    ジャニーズの闇が襲ったのはSMAPやHey!Say!JUMPだけじゃない!?大野智の大麻3P疑惑、嵐に翻弄され自殺したAV女優!!

    SMAP解散騒動にHey!Say!JUMPメンバーの乱交パーティー女子高生妊娠疑惑と次々に見えてきたジャニーズの闇。しかし、そんな中でも激ヤバな大きな闇があることをご存知ですか?嵐の大野智さんの大麻3P疑惑。多くのジャニーズアイドルと肉体関係を持ち、自殺してしまったAV女優!その真偽は!?

    2016.12.27

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング