今旬な話題をお届け!

錦織圭、流暢な英語でPPAPを披露!恥ずかしそうに照れた表情にファンは「かわいい」と大喜び!

PPAPをテレビ初披露して照れまくりの錦織圭選手についてのおはなしを、お届けします。

  • clover_ribon
  • 2017.01.09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 28

    view

  • 錦織圭選手のプロフィール

    名前:錦織圭(にしこりけい)
    生年月日:1989年12月29日
    出身:島根県松江市

    錦織圭選手は、5歳のころから家族でテニスを始めました。
    小学生のころから全国大会などに出場し、数々の好成績を残していたそうです。
    元テニスプレイヤーで現在はタレントやスポーツ解説者として活躍する松岡修造さんは、既にこの頃の錦織圭選手には目をつけていたそうですよ。

    2002年に当時のコーチの勧めで、短期テニス留学を経てからさらなる成長をし、日本だけではなく海外の試合にも出場して、好成績を残すようになりました。

    2007年にプロ転向を果たし、2011年には世界テニスランキングの日本歴代1位(男子)になりました。
    (それまでは、松岡修造さんが持つ46位が最高でした)

    その後も着実に成績を伸ばし、数々のタイトルを取得していきました。
    怪我に泣いた年もあり、1年間棒に振ったこともあったそうですよ。

    2015年には、世界ランキング4位まで上り詰め、大きな話題になっていましたよね。
    松岡修造さんがとても興奮していたのを、覚えているかと思います。

    オリンピックで銅メダル獲得!

    出典: www.mensclub.jp

    プロテニスプレイヤーの錦織圭選手。
    2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、銅メダルを獲得しました!

    日本人がテニス競技でメダルを獲得するのは、実に96年ぶりの事なんですって。
    松岡修造さんを始め、テニス通の人も、錦織圭選手をなんとなく知っている人も、日本中が大歓喜に包まれていたのは、記憶に新しいのではないでしょうか。

    世界ランキング7位で第4シードの錦織圭(26=日清食品)は同5位で第3シードのラファエル・ナダル(30=スペイン)を6―2、6―7、6―3で破り、銅メダルを獲得した。日本勢では、1920年アントワープ大会で熊谷一弥が男子シングルスで銀、熊谷が柏尾誠一郎と組んだ同ダブルスで銀メダルを獲得して以来、96年ぶりのメダル獲得となった。日本が誇るトップアスリートが、五輪の歴史にも名を刻んだ。

    出典:錦織96年ぶり「重かった」メダル 嫌なムード断ち切った日の丸への思い ― スポニチ Sponichi Annex テニス

    「めざましテレビ」のインタビュー出演

    出典: warakasu.com

    世界的テニスプレイヤーの錦織圭選手。
    フジテレビアナウンサーの永島優美さんとの対談インタビューが、めざましテレビで放送されました。
    11月28日と、12月1日に放送されましたが、今回注目されているのが12月1日放送分。

    日本の流行についておはなしされていて、流行の映画などの話になっていたのですが・・・
    永島優美アナウンサーが、おもむろにリンゴとペンを取り出したのです。

    この流れはまさか・・・錦織圭選手、あれやっちゃう!?

    PPAP初披露!

    日本の流行についておはなしされていた、錦織圭選手。
    リンゴとペン、そして今流行と言えば「PPAP」ですよね。

    錦織圭選手ははじめ「わからない」とおっしゃっていたのですが・・・
    「PPAP」を少しだけですが、披露してくれました!

    これにはファンが大喜び。
    照れている表情の錦織圭選手に対して、「かわいい」との声がたくさん挙がっているようです。

    たしかに、照れている表情はあの真剣な試合時の表情とは違って、かわいらしいですね。

    永島アナが恐る恐る、リンゴとペンを取り出して見せると。錦織は「嫌な予感…」と苦笑い。永島アナが「ご存知ですか?」と聞くと「わかりません!」と笑顔で抵抗したものの、永島アナに懇願され、ついにリンゴとペンを手に「ウー!アポーペン」と、照れまくりながらも錦織版PPAPを初披露した。  終わった後、錦織は「もう帰っていいですか」と赤面していたが、実は「たまに部屋でやっている」と打ち明けた。

    出典:錦織圭のPPAPにネット萌える「かわいい!」/スポーツ/デイリースポーツ online

    PPAPの本家はこちら

    出典:youtube

    ファンの声は?

    まとめ

    出典: daily.c.yimg.jp

    いかがでしたか?

    少し否定的な意見も見られましたが、おおむねが普段見られない姿を見ることが出来た、かわいい、などとファンは大喜びの様子です。
    12月2日からは、また新たな試合がスタートするということですよ。
    中々ハードな日々を送られている錦織圭選手ですが、今後も応援していきたいですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    カヌー選手の羽根田卓也、文春の直撃取材に「彼女募集中」と語る!

    リオ五輪のカヌー競技で日本人初となるメダルを獲得した羽根田卓也選手。その快挙に日本中が沸き上がっています。カヌー競技に対してとてもストイックな羽根田選手ですが、その陰には父や親友など多くの人の支えがありました。そして、そのイケメンぶりも人気で、芸能界からも羽根田選手のイケメンぶりを高く評価する声が出ています。そんな素敵すぎるイケメンに、彼女はいるの??あの週刊文春がズバリ聞いてくれたみたいですよ!今回はそのような情報をまとめてみました。

    2017.01.05

    【画像あり】日本一の”イケメンマッチョ”がやばい!さらにボディビルダーへの転向で筋肉がすごいことに!!

    あるイケメンボディビルダーの筋肉がやばいとネットで話題に!そのイケメンボディビルダーとは横川尚隆さんという方。実は横川さんはボディビルダーの前はフィジークチャンピオンだったとか。横川さんて誰?フィジークって何?そんな方のためにまとめてみました!

    2017.01.05

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング