今旬な話題をお届け!

4年前に自殺で亡くなった元カレ玄也の命日にすみれは何を想う。体調不良との関係は!?芸能界への復帰はいつになる!?

2012年11月22日、あまりにも衝撃的なニュースが流れました。それは、2ヶ月前まですみれさんと恋人関係にあったアクション俳優で劇団EXILEにも参加していた玄也さんの自殺。当時泣き崩れてしまったすみれさんですが、今回の体調不良にも何か関係があるのでしょうか…!?

  • 浜田
  • 2016.11.25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1090

    view

  • 中村玄也さんプロフィール

    本名 中村 玄也(なかむら げんや)

    生年月日 1989年1月19日
    没年月日 2012年11月22日(満23歳没)

    出生地 兵庫県神戸市

    血液型 AB型
    職業 俳優、スタントマン

    ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
    活動期間 2008年-2012年

    わずか半年で終わりを告げたすみれとの恋…

    ふたりの出会いは2012年3月、すみれが早乙女太一(21才)の相手役に抜擢された舞台『GOEMON』での共演だった。 「もともと早乙女さんと玄也さんは親友なんです。早乙女さんの弟も含めて、長いつきあいだと言っていました。彼女はハワイ育ちですから、初舞台で、しかも時代劇のヒロインという大役は、プレッシャーだったんですよね。それをそばで支えてくれたのが玄也さんだったんですよ。自然な流れで交際が始まったそうです」(舞台関係者)

    出典:石田純一長女すみれの元恋人が自殺 第一発見者は早乙女太一 - エキサイトニュース(1/2)

    2012年の3月に舞台『GOEMON』を通じて出会った
    すみれさんとアクション俳優の玄也さん。

    出典: yunknown.com

    すみれは玄也さんを、実母の松原にも、父の石田にも、石田の再々婚相手の東尾理子(37才)にも紹介していたというが、ふたりは破局してしまう。 「8月くらいからすれ違いが多くなっていったそうです」(芸能関係者)  当時、すみれは、9月に始まる山本耕史(36才)が演出を手がけた舞台のヒロインに抜擢され、朝から晩まで稽古に追われる日々だった。 「別れはすみれさんのほうから切り出したそうです。でもお互い納得して別れたので、その後もいい友人関係だったみたいですよ」(前出・芸能関係者)

    出典:石田純一長女すみれの元恋人が自殺 第一発見者は早乙女太一 - エキサイトニュース(1/2)

    親にまで紹介する仲だった二人ですが、
    わずか半年でその恋を終える事になってしまいました。

    そして、破局から2ヵ月後。
    玄也さんの遺体が玄也さんの自宅にて発見されるのです…

    すみれとの関係は!?遺書も残していた

    出典: p.mamastar.jp

    玄也さんは遺書のような手紙を遺しており、そこには誰にも打ち明けられなかった苦悩と、人生に絶望していく様が綴られていたという。

    出典:石田純一長女すみれ 元恋人自殺に仕事できないほどショック│NEWSポストセブン

    悲しみが詰まっていたという玄也さんの遺書。
    一体どのような内容だったのでしょうか…。

    別れて2か月経っていたすみれの元へも訃報は届いた。  その時すみれは、ハワイで仕事をしていたものの、あまりのショックにその場で泣き崩れてしまったという。ひとりでは行動できないほど落ち込みはひどく、母の松原に付き添ってもらい、ようやく飛行機に乗り込み、日本へ。変わり果てた玄也さんの元へと駆けつけた。

    出典:石田純一長女すみれ 元恋人自殺に仕事できないほどショック│NEWSポストセブン

    そしてこの訃報は元恋人であるすみれさんの元にも届きました。

    その場に泣き崩れてしまったというすみれさん。
    数ヶ月前まで隣で笑っていた男性が自ら命を絶ってしまうなんて
    とてもではありませんが受け入れられる状況ではないですよね。

    「石田さんも理子さんも、すみれさんに、なんて声をかければいいかわからず立ち尽くす思いでいるようです。この1か月、すみれさんはとても仕事ができる状態じゃなく、石田さんがすみれさんを励まし続けているそうです」(テレビ局関係者)

    出典:石田純一長女すみれ 元恋人自殺に仕事できないほどショック│NEWSポストセブン

    死後しばらくして、都内で玄也さんのお別れ会が営まれた。早乙女ら友人など100名以上の参列者の中には、すみれの姿もあった。彼女のほおにはただただ、涙がつたっていたという。玄也さんの母親を訪ねると、目を赤くしながら話し始めた。 「私もまだ何も整理できてないですし…何もお話しすることもないですしね。芸能界のこととか全然わかりませんから、ノーコメントということにしてください」

    出典:石田純一長女すみれ 元恋人自殺に仕事できないほどショック│NEWSポストセブン

    ただ、玄也さんの自死に、すみれとの別れが関係しているのかどうか聞くと、言葉を選びながらこう答えた。 「私には何もわからないし、本人にしかわからないこと。誰にもわからないでしょうし。もし何かあるとしても、私がいうことで相手のかたに迷惑かかっても悪いですし。それは一切お答えできないし、するべきじゃないと思うんです。まあ男と女、大人ですから…」

    出典:石田純一長女すみれ 元恋人自殺に仕事できないほどショック│NEWSポストセブン

    ショックを受けている状態でお別れ会に
    参加されただけでも十分頑張っておられるのに、
    そんな場で自殺との関係性を尋ねるなんて…
    さすがにどうなんだろうと考えらされてしまいますね。

    今でも名アクション俳優を思い続けるファン多数

    出典: rr.img.naver.jp

    すみれの体調不良との関係は…!?

    すみれは、10月末にチャリティーコンサートが予定されていたのだが、体調不良のために急きょ中止を発表し、周囲を驚かせた。それ以来、メディアの前に姿を見せておらず、父の石田が度々“病状”を報告してきた。しかし、「やっぱり女性だからいろいろ、プレッシャーとかストレスとか全部だと思うんですけど、いまはよくなった」と、歯切れが悪かった。

    出典:すみれが体調不良で公演中止 石田純一が病状報告も、精神的な病気で入院か|ニフティニュース

    すみれさんは、今年の10月末より体調を崩しており
    現時点でもまだ休業状態となっております。

    「原因はインターネット上での誹謗中傷です。芸能人なら誰しもある程度は覚悟しておかなければいけないことですが、彼女はとても神経質でデリケートなのです。母親の松原さんが、離婚後にハワイへ移住したのも、すみれさんの繊細な性格を考慮してのことでした。すみれさんは人一倍他人の目を気にする性格なので、国内には住めないと判断したのです」(同・関係者)

    出典:すみれが体調不良で公演中止 石田純一が病状報告も、精神的な病気で入院か|ニフティニュース

    一体どのような言葉が投げかけられたのでしょうか…

    つい先日も熱愛報道が流れたすみれさんですが、
    もしかすると命日の近かった玄也さんとの件を合わせ
    心無い批判的なメッセージを送った方もいたのかもしれません。

    ずれ込んでいく復帰、その意味は…!?

    「だいぶ良くなりました」と笑顔。「(来月)6日、7日くらいから復帰できると思う」と語った。

    出典:石田純一、娘・すみれの体調不良「原因は重圧とストレス」 来月初旬に仕事復帰へ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    「おだやかにというか、(復帰に)時間をかけてやっています。ちょっと時間はかかっていますが、のんびりやればと思っています」と報告した。

    出典:石田純一 娘・すみれの復帰は「時間をかけて」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    10月末には11月上旬に復帰するだろうと
    話していた父の石田純一さんですが、
    11月24日の会見では改めて
    「時間をかけてやっています」
    という表現に変更されました。

    復帰はいつになるのでしょうか。
    そして今のすみれさんはどのような状態なのでしょうか。

    そのまま引退という事に
    ならなければいいのですが…心配ですね。

    心の傷は想像以上に深いのでしょうか…

    新しい恋が始まるたび、
    そして終わるたびに報道され続け、
    多くの人達が様々な見解を行う。

    これは数十年前から続いていたことなのですが
    この十年前後の急激なネット環境の発達によって
    その個人的な声が簡単に本人の元へと
    届くようになってしまいました。

    1日も早く心の傷が癒え、
    また笑顔で活躍してくれる事を願っております!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    エンタメ情報を毎日お届けします

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    セカオワ深瀬と交際順調の益若つばさ・メイクや髪型でごまかしてるけど…顔が昔と全然違う!整形事故、整形崩れとの声も!!整形前と整形後の画像あり!

    前夫と離婚後に子どもを引き取りシングルマザーのモデルとして活動中の益若つばささん。現在はロックバンドSEKAI NO OWARIの深瀬さん(Fukase)と自身の子どもも交えての交際が順調のようでツイッターにラブラブな写真が次々と投稿されています。でも彼女に絶えないのが「整形しすぎて整形崩れしてきている」という声の数々!!確かに昔とは顔が全然違う……。整形前・整形後のビフォーアフター写真をまとめてみました!整形失敗との噂も……。

    2016.12.26

    関連記事

    ジャニーズの闇が襲ったのはSMAPやHey!Say!JUMPだけじゃない!?大野智の大麻3P疑惑、嵐に翻弄され自殺したAV女優!!

    SMAP解散騒動にHey!Say!JUMPメンバーの乱交パーティー女子高生妊娠疑惑と次々に見えてきたジャニーズの闇。しかし、そんな中でも激ヤバな大きな闇があることをご存知ですか?嵐の大野智さんの大麻3P疑惑。多くのジャニーズアイドルと肉体関係を持ち、自殺してしまったAV女優!その真偽は!?

    2016.12.27

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング